車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
う~ん、マイルド~(*^_^*)
祭が終わった翌日

朝から「兵どもが夢のあと」の後片付け

若い奴が限度も分からず飲んだらしい

まぁ、大したこと無かったので無かったことにしよう


そして、この前の続き

デフです

デフオイルの注入方法を考え

注射器の大きいようなヤツで入れるのもありますが、ダラダラ漏れるので・・・×

んで、コレ

「ラオウ」さんもご愛用

インパクトドライバーでポンプをくるくる回して液体を送る

しかし、インパクトドライバーがない

ポケモンハンターにイラつきながら会社にいってチョイ借りてくる

セットしてウニウニ回すとムニュムニュ入っていく

おぉ!簡単簡単♪

溢れるくらいまで入れて完了!




試運転

感想は「非常にマイルド」

今までバキバキのデフロックかと思うくらいのイニシャルのを付けてたので、LSDじゃないみたい

思わずアクセルターンして確認しました

まぁ、次の機会が楽しみ(^_-)-☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:31:18

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:57:17
僕もデフが効きすぎなので換えたいです( ´△`)
デフオイルとかわざと安物にしてみたりしたけどダメでした(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 14:54:01
ここ何年か、ハンドル切ったままそろっと出るとエンストするくらいのを付けてましたから、今回のは緩いと感じてしまいます。

私は効き過ぎの方が良いです( `ー´)ノ
2016/10/10 21:40:16
今はそ~ゆ~便利な道具があるんですね!

ボディーソープの空ボトルでやってたのが懐かしい♪
コメントへの返答
2016/10/11 14:55:39
しかしオイルとかだと中のパッキンが緩くなりそうです。


ねばいオイルだと押すのが大変そう(@_@;)
2016/10/10 22:29:44
最近ミニサーキットを走るようになってデフの効き方に考えるようになりました。
周回系ですとさほどバキバキいわなくてもアクセル入れながら立ち上がれる方が速いことに気がつきました(-ω-;)
コメントへの返答
2016/10/11 14:59:18
周回ですと、効けばよいって言うわけにはいかないようで、色々悩みますね。
効き具合でアンダーオーバー変わると聞きます。

たぶん私には分からないと思いますが・・・
( ˘•ω•˘ )?
2016/10/11 07:15:28
ワタスは未だにシャンプーポンプ🎵
コメントへの返答
2016/10/11 15:00:02
しゃちょ~、良いの買いましょうよ。
(๑•̀ㅂ•́)و✧
2016/10/11 08:54:37
ワシも買うたけど、いまだ新品で保管ちう(笑)
コメントへの返答
2016/10/11 15:02:52
ギアオイルを使うと後が大変( ˘•ω•˘ )
2016/10/11 15:04:25
↑でしょ、後始末はシャンプーで上等!ただシコシコが疲れるケド・・・
コメントへの返答
2016/10/11 15:06:30
スライムに近いヤツだと、押してもちょろっとしか出ないような気がする~~~"(-""-)"
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「夜ドライブ (*^_^*)b http://cvw.jp/b/402003/38952306/
何シテル?   12/04 11:47
この年になっても、やってることは20代のころと変わってません。 (*^。^*) 定番の前期仕様ですが、イメージチェンジは完了しました!  (*^▽^*...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
害はありません、気軽にお誘いくださいm(_ _)m
76 人のお友達がいます
兵庫県の田舎者・米沢兵庫県の田舎者・米沢 * SHO@CA18DETSHO@CA18DET *
jagatajagata * REVELREVEL *みんカラ公認
†朱雀R††朱雀R† * よっしー@よっしー@ *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン N42ベース3.2 そこそこちゅ~ん PROSHOP中川オリジナル CPピ ...
その他 その他 その他 その他
ブログUP用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.