• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

25Cとトレンド?

25Cとトレンド? さて~

いよいよサイクリングシーズン近くなってきたので~
今シーズン履くタイヤを買いました♪

SPARTACUSさんには変更なしの4-SEASONを継続使用

そして~

newマドン4のaura5には今までパナのクローザープラスを使ってましたが
今回からコンチのゲータスキンを履かせて~
RXLにはウルトラスポートを履かせようと思います♪

今まで練習用にはパナかBONTRAGERを使ってましたが~
次回タイヤ交換にコンチネンタルを色々試してみたいと思います♪

最近のトレンドを見習って訳ではないが~
25Cの乗り心地や安定感に慣れてしまうと
23Cには戻れません♪

(*´σー`)エヘッ


と!

トレンドと言えば~

今週末はいよいよ名古屋サイクルトレンドですね♪



今年は規模も1.5倍になるそうで~
(逆に言えばオートトレンドは規模縮小?!)

多数のメーカーが出展されるそうですね♪

試乗もさることながら~
掘り出し物を探しに行きたいと思います♪

(* ̄O ̄)ノ たのしもぉぉ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 00:26:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

タイミングベルト交換③
KP47さん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

この記事へのコメント

2015/02/26 00:38:32
僕も日曜日にトレンド!に行く予定してまーす
クルマとチャリの同時イベントて ほんとありがたいですね!
コメントへの返答
2015/02/26 21:28:34
私も今のところ日曜日に行こうと思案中です♪
おっしゃる通り両方楽しめるなんてありがたいですよね~♪
2015/02/26 00:55:28
ゲータースキン28Cで、25kgくらい荷物を積んで砂利道を走りましたがビクともしませんでした(^^ゞ

もう28Cは生産終了みたいで4シーズン28Cを自転車キャンプで使うにはコスト面があれで…今はビットリアランドナープロ35Cを使ってます。

ニヒニヒ(^ー^)
コメントへの返答
2015/02/26 21:39:54
4シーズンは確かにちょっと高めですが
2シーズン使ってみて調子よかったので
練習用タイヤもコンチにしてみました♪

28Cは終了なんですか?!

ビットリアは今まで1度も使った事がないですね~
エースさとう君もビットリア使ってるので
次回は検討してみようかと思います♪
2015/02/26 01:24:20
一度コンチネンタル履くとなかなか他のメーカーのは履こうと思えません(^^;
高いには高いですけど抜群の安心感と耐久性は素晴らしいとおもっております♪
コメントへの返答
2015/02/26 21:42:46
リョウさんもコンチユーザーでしたかぁ!
25Cって事もあって安定感はいい感じですよね♪(*´ω`*)
2015/02/26 11:30:09
25Cってそんなにいいんですか~?
サイズは全然気にしてなかったけど気になってきました(笑)

サイクルトレンドは土曜日の朝一から行きまーす(^^/
コメントへの返答
2015/02/26 21:53:20
Aeolus導入した時に25C化したんですが
乗り心地は良くなったし安定感は良くなりましたね~♪

私は日曜日に行こうか思案中です♪(。-∀-)ニヒ
2015/02/26 13:05:02
3/1に行くつもりですが、去年よりはマシな感じになりそうですね(^_^;)

きむたこ?さんの走りを見てるとタイヤの性能よりは、やっぱり脚力なんだなって痛感しますよ(゚o゚)
コメントへの返答
2015/02/26 22:10:34
私も日曜日に行こうと思ってますが
昨年の1.5倍の規模との事なんで期待はしております♪

脚力を活かすにもタイヤの性能も重要かな~って思います♪
安定感や安心感あってのモノだと思いますし~(。-∀-)ニヒ
2015/02/26 15:12:45
25Cの方が23Cに比べて乗り心地や安定感が上なんですね~ ちなみに23Cを履いた事は一度も無かったりします(^^ゞ
と、いうことで25C注文しちゃいました~♪
コメントへの返答
2015/02/26 22:17:19
タイヤにもよるかと思いますが
25Cの方が乗り心地もいいですし安定感もあっていいですね♪
25Cに慣れてしまったら23Cには戻れないですね~
ちなみに今のプロは大半が25Cタイヤ使用してますよ♪
2015/02/26 16:39:40
スペシャの24Cしか使用したことないのですが

コンチもショップにあるので興味ありました!

24Cと25Cではやはり違いがあるのですかね???

ネットや雑誌でも25Cの優位性を良く目にします!
コメントへの返答
2015/02/26 22:35:08
スペシャの24CってマルティンもTTバイクで履いてるみたいですね!

コンチはグリップも耐久性も高いみたいなんで
今回から練習用もコンチに切り替えてみました♪

24Cと25Cは違いは少ないように思いますね~

最近雑誌でも25Cを薦めるのを見かけるようになりましたね♪
2015/02/26 23:58:34
25C、ストックにあり、早く使ってみたくてしょうがないんです♪良さそうですね!フレームに干渉しませんでしたか?

ところでお怪我の方はもう全く問題ないのですか?スキーなどでリハビリしているくらいだから大丈夫とは思いますが。
コメントへの返答
2015/02/27 10:43:32
madone6の方はクラシックも走れるように
元々太いタイヤが入るように設計されてるのか余裕で履けました♪
今回のmadone4も25Cは問題なく履けましたよ~♪

おかげさまでケガの方はリハビリのかいもあって
かなり回復してきましたが筋力と握力が全くない状態なので
自転車に乗るにはもう少し時間がかかりそうです……
先生いわくここまで回復してきたのであと少しとの事でした♪
2015/03/01 22:39:29
25C気になります。
僕のフレームには対応してるだろうか。。。
なんかクリアランスギリギリになる場合もありますよね(ーー;)

今日はありがとうございました!
ネタ楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015/03/02 23:40:04
あくまで個人的な意見だけど乗りやすいと思うよ♪
確かにフレームとのクリアランスが気になるだろうけど
28Cのようなサイズではないから問題ないと思うよ~

さすが雨男全開だったけど
ユミちゃんも楽しんでもらえたみたいなんで
良しとしますかぁ~(* ̄∇ ̄)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いざ♪」
何シテル?   12/04 17:12
アナログなZ乗りです?! アナログ人間なので自転車でもポタリングと称して長距離ドライブしてます(笑) 岐阜にあるZのオーナーズクラブに所属してますん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メタ珍大王様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/13 21:19:52
 

お友達

フェアレディZ乗りの方や好きな方々
自転車乗りの方々も宜しくです。
124 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 * TORAMTORAM *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 日産大好き!日産大好き! *
かぶ.かぶ. * Patio☆Patio☆ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 白Zさん (日産 フェアレディZ)
この車に乗り続けて20年になりました。 まだまだこのZ32にはまっていくばかり♪
輸入車その他 TREK 二代目SPARTACUSさん (輸入車その他 TREK)
TREK madone 9 『Fabian Tour Special Edition』で ...
日産 ルークス 日産 ルークス
キューブに代わる新たな相棒です。 このルークスにケッタマシーンを積んで色々なサイクリング ...
輸入車その他 TREK FARLEY 6 (輸入車その他 TREK)
TREKから限定発売されたFATBIKE『FARLEY 6』です。 見た目の割り車重も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.