車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
お買い物ドライブに出た
本日は、あれやこれやとお買い物。
オレとTomoさんと下の子のAriちゃんの3人でお出かけ♪

まずは、Tomoさんのお母さんに頼まれていた革財布を求めて東広島へ。

革工房 Bell's

東広島の郊外、広島大学の程近くにお店を構える革細工工房で、財布やキーホルダー、バッグなど手作りの品を提供しております。

仕事でお店の前を通る度にどんな店か気になってて、覗いてみたのが昨年でしたか。
吊るしの財布も置いてあるのだけど、ここの魅力はオーダーメイド。
革の材質や色を細かく選んで自分だけのオリジナルを作ってくれるのです。




昨年作ったオレのこの財布がTomoさんに好評で、先日の誕生日に買ってあげたら、それを見たお義母さんにも好評を博し、「買ってきてほしい」と言われたのです。
なんという連鎖反応www

色は黒がいいとのことだったので、外側も中も黒、ワンポイントにカードホルダーの2段目だけ赤を入れて注文しました。
パカッと財布を開いたら、赤が控えめにのぞくというデザイン。
完成は約1か月後になるので、仕上がりはそれまでのお楽しみ♪


Bell'sさんのお店は大きな道に面してるので割と分かり易いですが、工房の方はかなり狭い田んぼのあぜ道を入っていかなければいけないので、ナビ無しじゃ見つけにくいかも…
以下にお店のリンク張っときます。
革工房 Bell'sホームページ

小物やアクセサリーなど豊富なので、贈り物を探しに行ってみるのもおススメ!



ここから、広島市内へ移動。
昼を過ぎてさすがに腹が減ったので、中華を食べに行くことに。


広島市中区基町は基町ショッピングセンター。


すっかりさびれた商店街の中にそのお店、四季はあります。

本格的な四川料理と中国東北部の料理を提供する店で、たいへん美味。


Ariはチンジャオロース定食、オレは鶏唐揚げと春巻定食。
そして辛党のTomoさんが頼んだのは、、、


名物マーラータン

スープの色を見ただけで分かろうかと思われますが、超激辛のうどんなのです。
どれくらいの辛さかっていうと、一口含んだだけでスパイスがダイレクトに喉に来て、むせ返るくらいと言っておきましょうか。。。(;・∀・)
美味いのですが、辛すぎて全部は食いきれんかったです。。。
隣の席にいた常連と思しきオッチャンが、「辛いじゃろ??? わしゃ勇気がなくて、まだ食ったことないんよ」と言ってたのが印象的(>_<)


しかし、チンジャオロースもから揚げもみんなで分け合って少しずつ食べたんだが、これもメッチャ美味いの。
春巻なんてパリパリの食感で、癖になりそう。。。
そのうえ、値段も高くないので気軽に行けます。
次はチャーハン食べに行くかな(=゚ω゚)ノ


この後は本通り商店街まで移動し、こないだ誕生日を迎えたAriにコンバースの靴を買って、疲れたので、広島の超一流家電量販店エディオンへ行きまして、、、


本店8階のVIPルームでお茶をいただいた。


よく百貨店などにある上客専用のティールームなのですが、なんとエディオンにもこんなのあるんですよw
エディオンで一定額以上の利用があったカード会員に「ゴールドメンバーカード」なるものが送られてきて、いつでも駐車場が2時間無料とか、最上階のVIPルームでお茶を飲めるとか特典があるの。
最初は何の冗談かと思いましたけど、買い物疲れの際に休憩するにはうってつけなので、たまに使わせてもらってます(^^♪

ここでとっぷりと日も暮れたので、家路につきました。
なかなか良い休日であった。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/10/17 00:02:31

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
いくつかの趣味を日替わりで楽しんでます。 色々紹介していきますんで、よろしくどうぞ。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
放課後ティータイム『ふらいんぐうぃっち舞台巡りの旅』その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:35:17
放課後ティータイムの旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/15 09:33:23
いよいよ保険会社との最終決戦開始 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 13:00:49
お友達
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
初年度登録:平成3年(1991年) 仕事で毎日乗ってます。 年間走行距離は12,000 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
初年度登録 昭和62年1月 ナンバー登録日:平成26年5月15日 子どもの頃の夢で終わ ...
輸入車その他 その他 公共交通機関 (輸入車その他 その他)
公共交通機関
三菱 コルト 三菱 コルト
FTOの次に仕事と遊びの両立をねらって買った車。 MIVECターボって事もありけっこう ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.