• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べ~すけの愛車 [トヨタ クラウンロイヤル]

自作 銀粉ちらし 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2008年06月16日
カテゴリ : 吸気系 > スロットル
ある方のレブューを見て興味があり実施しました!


スロットル加工!

ホントは先週一回ちょいとやってますが、駐車場でやってるんでリューターのバッテリー持たず。。。
二週に渡りトライ!


一度目はある程度段差を削り、ダイヤヤスリで深い傷を作り目安にし、リューターで平にしてく作戦!
リューター死亡。

二度目の本日は残った傷をキレイにする作戦!

ある程度でやめました。
リューター死んだんでダッシュ(走り出すさま)

んで前回の時点で効果は高く、学習がやっと終わって前日に環七でフル加速してみましたところ、レブに迫る程のタコメーターの動きに感動!(シフトアップが追い付いてません)

最初はぎくしゃくが多少あり低速は大分不感症でしたが、昨日は学習終了って感じでした。

んで本日施工後またリセットして5分アイドリング。多少のドライブへ。。。


学習終わってません。

TRECとバラバラ。

明日機嫌を取りたいと思います。

ただ!

体感は非常に高いです!僕のはコンピューターの学習が終わってないだけです。
前日はそりゃおそろしかったですよ!

TREC70%ですが、チョイ踏みで2000回転ソッコーです。(足置いただけ!)だからシフトアップの学習が終わらないとぎくしゃくなんですね!


ここからは私感的な意見ですが、ビッグスロットルは吹け上がりを上げるぶん排気を上げないといかんです!

あと燃費が下がりました。1キロぐらい。。。

よく吸気をあげ、排気効率も上げたら燃調しないとエンジン負担、燃費悪化は避けられないと聞いていたのでNAのクラウンが、遂にサブコンに手を出す時が近づいて来たのでは?!!

なんてニヤニヤしてます!(笑)

統括しますと、燃費改善には残念ながら遠い気がします。ただ、僕みたいにターボモデルあんのにあえて、または経済面でNA乗って速くしたい方、NAモデルオンリーの車種の方には面白いチューンです!

渋滞が若干不得意になりますが。。。(笑)
定価オープンプライス
購入価格¥0

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

ACTIVE / ハイスロットル

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:38件

NAPREC / ビッグスロットルバルブ拡大加工

平均評価 :  ★★★★4.30
レビュー:10件

日産(純正) / RB26用6連スロットル

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:8件

RS HORIE / ビックスロット

平均評価 :  ★★★★4.71
レビュー:45件

AutoExe / ビッグスロットル

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:4件

R's / 有限会社アールズ / ビッグスロットルキット

平均評価 :  ★★★★4.81
レビュー:26件

関連レビューピックアップ

Henkel Japan LOCTITE 金属配管シール剤 スティックタイプ

評価: ★★★★

ASTRO PRODUCTS バッテリーカットターミナル

評価: ★★★

CUSCO タワーバー

評価: ★★★★★

DIXCEL EXTRA Cruise(EC) type

評価: ★★★

i Simple HDMI RCA変換ケーブル MediaLinx ISHD01

評価: ★★★★★

COMTEC ZEROシリーズ ZERO 702V

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

はじめまして! ガキが金もないのに見栄張ってます。 早い車好きなのにNAに乗ること早3年。 こやつが死ぬ前に大切にした記録を遅れながら更新して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
♂あめちゃん♀♂あめちゃん♀

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
目標変更! めざせBMWエム!(笑) 無茶を自己満で解決に導きます!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.