• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

感動を形に。。

天気最悪ということで一日何処にも出かけなかったデルタです。

娘はtakanoさんところにいるワンちゃんに会いたいと言ってましたが・・・

まったりくつろぎモードの私・・・その提案は却下となりました。

さて、タイトルの「感動を形に」・・・読んで字の如く・・・形にしました。

そう・・・先週静岡に見に行ったRG1/1ガンダム・・・早速ですが作っちゃいました。

毎日、チビッ子達が寝静まった後・・コツコツと。。

モデルは会場で買ったヤツではありませんが中身は同じ仕様のモノです。

会場にあった仕様とは違いますが、とりあえずトリコロールカラーに塗装しました。

実は・・・ジオン派の私・・ガンダム自体はほとんど作ったことがありません。。

小学生の時もジオンのモビルスーツばかり。。

まったく作ってない訳ではないのですが・・・塗装はいつもイラストカラーバージョンで

トリコロールカラーでは塗ったことがありませんでした。今回初めてのトリコロールカラー・・

塗ってみるとなかなか良い感じで・・また塗ってもいいかなぁと思いました。

このガンダム・・・1/144のスケールなんですが、13cmととても小さいです。

当時はちょうど良い大きさだったのですが・・今ではかなり小さく感じますね。。

とりあえず・・見てやってください。。

家ではあまり注目されませんですから。。

フロントビュー


リアビュー


かなり前に作った1/100MGガンダムと比較です。


もう一回・・静岡に行ってガンダムを見たいですね。。


まだ作っていないガンプラが沢山あるので・・・少しずつでも作っていかないと・・・

ではまた。。







ブログ一覧 | まったり | 日記
Posted at 2010/10/30 16:08:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Are you ready?
ひろし。さん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

た玉ま城きグルメ巡り ゆずりは & ...
伊勢さん

秋雨の候
Rinaパパさん

祝・みんカラ歴2年!
hajikun2002さん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:54:25
ガンダムは私が社会人になり立ての頃にTVでやってたような・・・
友人にはハマッテいる奴もいたけど自分はあまり興味を持たなかったので
良く判りません冷や汗
コメントへの返答
2010/10/30 18:31:24
私は小学校低学年でした。当時はガンダムというよりガンプラでした。
同世代でも興味がなかったからと言って見てなかった人もいますし・・歳が近い嫁もまったく見てなかった(女性だとなおさらかも)ですから。。

好きなヤツは30年経っても色あせることなく好きなんだ・・と思っていただければ幸いです。
2010/10/30 19:12:04
いつでも遠慮なくワンコに会いにきてやって下さい。
そして帰るときには両手イッパイの○ゲー○とM○を…ガスBLKの新製品出ましたよ♪

RGよりも前に作ったMGに興味津々です。
盾はDELTAさんが加工したんですか?
ウェザリング塗装もめっちゃ上手いじゃないですか!
RGもウェザリングしちゃいましょう~♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:18:08
よほどのことが無い限り自宅でまったりすることはないのですが・・ちょっと疲れが出てしまって・・両手いっぱいの・・・無理です。。新製品も見てみたい気もしますが・・誘惑に負けてしまいそうなのでそれは見ないでおきます。

これね・・RGではなくHGです。RGはパーツ数が多くてすぐに箱を閉じました。
シールドですか?加工しました。3機のドムと組み合わせになっています。

以前は使用感を出したくてウェザリングをやっていましたが・・最近は素のままで満足してしまってやらなくなりました。ジオラマ風に仕上げるなら考えますが。。
2010/10/30 20:16:05
相変わらずガンプラ綺麗に作りますね〜

1/1ガンダムは未来の兵器という感じを出すために
あえて汚しの類いは施していないらしいですね。


私はもう塗装しようという気力がありません…
コメントへの返答
2010/10/30 22:22:10
幼い頃からの財産みたいなものです。ついつい・・凝ってしまうので塗装も3色重ね塗りしています。

それなりに理由があるのですね。。
でも・・・アニメの中では砂埃にまみれ・・海の中に入ったりとかなり汚れていると思うのですけどね・・・あ、コーティングで汚れないということかな。。

確かに面倒ですね。次の作品に取り掛かるのも塗装をする気力が満ちたら・・・ですから何時になるやら。。
2010/10/30 20:49:44
こんばんは!

キレイに塗られてますね~!ガンダムは詳しくない私ですが、これはよく知ってるモビルスーツです(笑)私の知人にもかなりのガンダムマニアがいます。好きな人はずっと好きなんですよね。
コメントへの返答
2010/10/30 22:36:02
こんばんは。

これがガンダム・・主人公メカです。
やっぱ・・世代が違うからかな~逆にTANKさんの世代で流行ったモノがわからないですからね。。今なんて・・特に。。

ガンダム・ガンプラ・・・きっと60歳になっても好きだと思いますよ。。作れるかどうかは別として。。。
2010/10/31 19:47:08
最近、、、

細かな物が見え辛くて、、、

もう筆塗りとか、、、

出来ない自信があります!( ´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2010/10/31 21:06:37
私はまだ遠近両用メガネは必要ないですけど・・・でも近い将来必要になるのでしょうね。。

私もエアーブラシが無かったら作らないと思います。。筆塗りは細かいパーツを塗るので精一杯でしょう。。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。 駄弁りも好きですが走るほうはもっと 好きです。 合言葉は「ガッツリ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気が合えば誰とでも。。


28 人のお友達がいます
きょう@きょう@ * ともぞー@魂赤ともぞー@魂赤
ゆりユリゆりユリ ナービックナービック
宝馬宝馬 ストーン・フリーストーン・フリー

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター インターセプター (マツダ ロードスター)
20年ぶりのロードスター・・FC3S以来のFR、ガッツリと楽しみたいと思っています。
ダイハツ コペン デルタ号 (ダイハツ コペン)
車暦2度目のオープンカー コペンでしか楽しめないコースを走って楽しんでいます。 現仕様 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めて手にした車と同時に運転する楽しさを教えてくれた車でした。機会があればもう一度乗りた ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.