• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

めざせJBL!

いままではオーディオも含め出来ることは自分でやる!っていうのが信条でした。
でもつい最近オーディオショップというところに行ってみたんです。

感想の前に自分のオーディオの説明から・・・
ヘッドユニット ALPINE X075B
アンプ     ALPINE M407(違うかも。ちょっと前の8万くらいのやつです)
スピーカー   ALPINE F177 フロント
        ALPINE DLB-200R サテライト
        ALPINE DLB-100R センター
サブウーファー ALPINE SWE-2200

こんな感じです。
もちろん自分で取り付けて、セッティングして・・・
このショップに行くまではいい音だなぁなんて思ってました。

でもこのお店のデモカーでいつものCDを聴かせてもらったら、
もうすごすぎ!まるで自分の前にボーカルがいる感じです。
そして奥行き感がものすごくて、自分のオーディオでは聴けないような細かいパーカッションとか、ギターの微妙なピッキングの音とかも聴こえてきて・・・


その帰り、自分の車で音楽を聴くのがイヤになりました。。。

これはもうやってもらうしかない!と思い、うちの嫁を連れて再度ショップへ!
こういうところはわりと物分りがいい嫁なので、もう即決です!!
じゃあやってもらおう!!自分のおこづかいでやるんでしょ?

・・・。

多少は出してくれるかなぁ・・・なんて甘い期待を抱いた自分が愚かでした。
まぁとりあえずへそくりが少しあったのでそれでやってもらうことにしました。


で、予算は10万。とりあえずJBLのツィーターとケーブル、あとここのオリジナルのネットワークを取り付け&セッティングをお願いすることになりました。

するとどうでしょう!もう自分の車じゃないくらいの音質!!
たかがツィーターだけですよ!!
もう自分の車いじり感がガラガラと音をたてて崩れました・・・

というわけで、これからオーディオは専門店に任せます。

次はミッドをJBLの物に交換とアウターバッフル、ドアのデッドニングを依頼したいのですがお金が足りません。
なのでヤフオクにいろいろ出品中です。
このブログをご覧になったかたで気になるものがございましたら一声おかけください。
出品物
S-GL ワイド 後期型グリル
S-GL エンブレム 4点セット トヨタマーク二つとレジアスエースとスーパーGL
S-GL 運転席、助手席、センターコンソールBOX 3点セット
DIAMOND M6シリーズ 13cm スピーカー ツィーター、ネットワーク付属
とりあえず出品しているのはこれだけですが、その他新車から外したものはたくさんありますのでお声をかけてください!
  
ブログ一覧 | ハイエース | クルマ
Posted at 2008/06/16 00:54:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 04:58:36
JBLに目覚めましたか…高嶺の花だす…ボクは前車でJBL36センチウーハーでガンガン鳴らして名を汚してましたが何か?
コメントへの返答
2008/06/16 15:04:31
JBL本当にいいですよね~

早くシステムアップしたいです。。。

36cmのウーファーってどんな感じなんだろう・・・想像もつきません!
2008/06/17 00:28:47
私は自分の耳の鈍感に感謝しています(笑)

でも目の前で聴かされるとやばいかな~

すぐ感化される性格だから(爆)

あっ ダイレクトの際は聞かせないでね!
(↑ま~ ふつう考えれば無いか)

コメントへの返答
2008/06/17 23:07:57
音にこだわっていくとキリがないんですよ。

お金がいくらあっても足りません!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カッティングシートのカス取り。。。
目が疲れた!」
何シテル?   10/06 16:53
みんカラ復帰します。 削除されたらまたID変えて復帰します! 仕事はタイヤ屋を営んでおります。 一応HPもあります。 http://ki...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クルーズコントロール取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/29 16:14:04
JOIN セカンドシートを後方へ下げる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 21:41:34
☆彡 ベンツ風 LEDウインカーカバーアローデザイン取り付け 取り付け編 ☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 01:20:43

お友達

タイヤに興味のある方。
タイヤの価格に不満のある方。
タイヤフェチの方。
お友達になりましょう。
7 人のお友達がいます
のぶチンのぶチン sugar1986sugar1986
Mt.くりMt.くり 奈央希望奈央希望
キョン。キョン。 朱月@セブンイレブン朱月@セブンイレブン

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ ひろし五号機 (日産 フェアレディZ)
知り合いのところから格安で譲ってもらったZ33です。 看板カーとしてコツコツとやってい ...
ホンダ その他 ホンダ その他
8月でZOOMER歴1年になりました★ まだまだカスタムしていきます。
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
当て逃げされたハイエースをかなり高値で買い取ってもらえたので入れ替えました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.