• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりまんのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

五十二オヤジへ花束を

遂にというか、またか、と言う按配で今年もやってきてしまった誕生日…。
今年で52歳。
昭和40年生まれ。
考えてみれば終戦から20年しか経っていなかったんですね。
20年なんて今思えばさほど昔とは感じないけど子供の頃は大昔に感じたモンです。
よくもまあ半世紀以上生きてきたもんだと思う反面、未だに夢見てあがいている…(恥)
今年の抱負の内、完成にこぎつけたのは、お稲荷さんの外宮の立替。
親父が生前作ったものが痛んだので新しくしました。

始めたら凝り出して扉や銅版屋根まで奢ってしまった。。
GWから開始して完成は7月中旬だった。
10年は持ってもらいたいもんですね~

クルマの方は殆ど放置(笑)。
足回りのパーツを集めたのだけれど多忙により未だ部屋の肥やしと化してます。

内装にも手を付けたいけどまずはこいつを何とかしないとね~

おまけですがバイク用の夏グローブがボロボロになったので溜まったポイントでポチリ。

なかなか渋い一品でした。
後は「煉獄の天使」を書き上げるのが自分に課した最大の宿題。
 
50過ぎると気力、体力、根気まで奪われてゆく…。
未知の領域で果たしてどこまでできるのかな?
まあ、焦らず体と相談しながらベストを尽くして頑張りますのでお付き合いくださいな。
それでは、また!
Posted at 2017/08/20 14:51:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

生きてきた証と言うほどのことでもないのですが…

皆様、暑中お見舞い申し上げます。
GW明けに書こうとしてたブログが既に7月末…。光陰矢のごとし。
ああ、恐ろしいことでございます~

さて表題の件。
この所話題?、いや古い?、の新海誠さんですが嫁が録画した2作目かな?
「言の葉の庭」という短編映画を見始めたところ、オープニングに近いシーンで、「んん?」見たことあるぞと…。

  それが ↓ のシーン。

主人公が橋を渡っているだけのシーンなんですが、橋の下に何やら丸い物体がぶら下がってます。
直ぐにピンときました。
(おお! もしやこいつは新宿御苑のすっぽん池に掛かるお太鼓橋では)
そうなんです、見た方はご存知でしょうが舞台が新宿御苑なんです。

そして何故ピンときたかといえば、この橋の下にぶら下がっているのは
WEBカメラのドーム型ハウジングで、これをC社と一緒に設置したのが
私なんです~。
当時はまだカメラが大きくて運用方法も模索中、インターネットもようやく普及した頃で、池のリアルな様子をサイトにアップする為に設置したものでした。 今ではカメラもケースも小型化されたので既にリニューアルされたか撤去されたかと思ってました。

まさかこんな形で出会うとは思ってもいなかったです。
「君の名は」の大ヒットのお陰でこの映画も暫くの間は残るでしょう。
そしてこのシーンも…。

ファンの方にはレアな情報かな?

まあ普通気がつかない部分なんですけど…。
ちょっとだけ嬉しかったお話でした(恥ずかしい)。



Posted at 2017/07/30 14:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

キーケース新調したい~

この記事は、契約更新について書いています。

少し前の事、友人の納車祝いに特注のキーケースを作成して貰いました。
その仕上がりが素敵だったので何時かは自分もと思っているのですが…。
自分用だったらブラックレザーにエンジ色のステッチでNDロードスターの刻印入り。
当たったらいいな~(笑)
Posted at 2017/05/24 20:35:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

ロドスタRF日本初(?)オフ会に乱入~

先日、お友達のしんたろ~RFさん主催のロドスタRFオフ会が大黒PAにて開催されました!
恐らく日本初ではないかとの噂も。。
私は幌車なのですが納車祝いを手渡したかったので雨の中、たかPさんを誘って参加してきました~




こんな感じで雨にも係わらず沢山のRFを拝見することが出来ました。
まあ私的には…

アウディS3
とか…


NCの25周年アニバーサリーモデルとかが気になるところでして…(笑)
そういえばND幌車のオフにはまだ参加してないのに。。
まあいいか(笑)

雨のお陰で仕込みは不発に終わりましたがまた次回のお楽しみと言うことで。

参加された皆様お疲れ様でした。
最後にお送り頂いたにしっちさん、お久しぶりでありがとうございました。
また、お会いしましょう~


Posted at 2017/04/02 10:44:07 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記
2017年03月20日 イイね!

革茶屋さん製特注キーケース完成~!!

革茶屋さん製特注キーケース完成~!!遂に、つつ遂に完成しました!
(と、言っても私が創ったわけではありませんが…笑)

マツダ車三つボタン式Key用本皮キーケース~!!

某氏の納車祝いとして作成しました。

本人にはまだ見せていません(スマン)

本皮の色やステッチの色を選んで創って貰えます。

まるで高級車のレザーシートをオーダーする感覚とでもいいましょうか。。

まあ私はそんなリッチな経験はナイのであくまで想像ですが…涙

本人に先駆けて公開!

ジャ~ン!!


流石に袋からは出してません! 出せません!

それにオプションのレザーストラップ!



そしてここからが見せ所。。



とあるロゴを刻印して貰いましたよ!

ああ、自分用にも欲しい!

何時かは、きっと何時かはどえらい人間になって手に入れるのだ!!

これをご覧になった方はきっと普通に注文出来ますよ。きっとね。

さあ気になる方は「革茶屋」さんへGO~。
Posted at 2017/03/20 15:53:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「行きつけの居酒屋に久しぶりに行ったら火事で休業中だった。 無念…、いろんな意味でね(笑)」
何シテル?   08/20 14:56
はじめまして。 このたびS-ワゴンからNDロドに乗り換えました。 そろそろ50代ですがよろしくお願いします。 PCは苦手ですががんばりますわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ非公認不定期連載短編小説「マリッジブルードライブ」第1回 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 09:50:31
予想外? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 13:38:43
我等のアイドル、イッシーさんと行く箱根~服部牧場ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 22:06:54

お友達

右も左も分からずですがよろしくお願いします!
最近暴走気味・・・・。

98 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 kazukykazuky *
green_openmindgreen_openmind * イッシ~イッシ~ *
ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) * moto(&#39;91)moto('91) *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター モスキート2世 (マツダ ロードスター)
NBは不本意な形で降りることとなってしまったので、今度は末永く乗って行きたいです。
その他 その他 その他 その他
高校通学用に購入。既に25年を超えたミヤタ号。 後輪は昨年交換したがそろそろフルレストア ...
その他 その他 その他 その他
レストアベースに所有してましたがシンプルな生活目指して手放しました。 従兄弟よしっかり再 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
コツコツDIYで仕上げてきました。 ようやく納得行く形に・・・・? 2015年6月に引退。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.