2016年12月31日 イイね!
よく遊びよく遊べ毎度の房総ツーに明け暮れた12月でした。

温暖な南房総とは言えどさすがに早朝は凍結の恐れがありますが、我々が出動した時は2回とも快適なお天気に恵まれました。

みん友ツーとは別に、B級グルメ探訪にも出かけました。さすけ食堂というお店で大盛りアジフライを満喫。朝7時半過ぎにおばさんが帳面を店の外に出します。名前を書き込み、開店の10時まで近くをドライブして時間をつぶします。

こんなにアジフライばっかり大量に要らないから値段安くしてくれと思いますが・・。

そして今日の大晦日は先週から2週連続のモテギ走行。あわてずにゆとりを持った操作を心がけました。

走行後は園内のホテルの露天風呂で爆音を聞きながら温まります。

一ヶ月間遊びっぱなしでした。ああ楽し!今年も事故なく本当によかったです。感謝の意を込めて、昨日はガラにもなく神社へお礼参りに行きました。

今年もツーリングご一緒させて頂いたみんともの皆さま、どうもありがとうございました。
Posted at 2016/12/31 22:15:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月12日 イイね!
お日様サンサンツーリングおはようございます。

ますます一層寒いですね。今日ほどではないですが昨日も負けず劣らず寒い未明の早朝、木更津の待ち合わせスポットに到着。友を待ちます。

結果的に2台のみとなり一路、房総半島最南端に向かい内陸部クネクネ道を走ります。

昼近くになるとさすがに大量の陽の光のおかげでかなりポカポカ。土地の野菜調達任務を果たし、早々に帰路につきました。

All's well that ends well.
Posted at 2016/12/12 10:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
富士山スカイライン足回り一新後、なかなかお天気に恵まれず悶々としていたところに美カエルさんからのお誘い!前の晩中学の同窓会で夜遅くなりながら(ほとんどくじけそうでした)、帰宅し未明に起床するのは至難の業!

中井PAに集合です。

予報では晴天なのに実際はこれ

でもすぐにこれ

本日のメンバーは美カエルさん、Duke.TTさん、kouto4さん

お決まりのスポットでもう一枚

初めて白糸の滝にご案内いただきました。

ここからの富士山も、水ヶ塚公園の向きとは違い、実に見事です。

里に戻るとまだ紅葉

〆はお子ちゃまお断りのお蕎麦屋さん

お昼前には解散で東京に戻るのも実にスイスイ!こういうお遊びが一番!

ご一緒いただいたお友達の皆様、ありがとうございました!

富士山方面はそろそろ今年もおしまいかも知れません。冬はやっぱり暖かい房総方面!温泉もあるし

おそまつでした。
Posted at 2016/11/21 04:44:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月30日 イイね!
10月終了東北ドライブ後に芝刈りを一回。千葉の富里ゴルフ倶楽部です。普段の草刈りと違い、ここでやる仲間内ではバックティーからがデフォ。3桁打たないようにするだけで精一杯。悪い癖が出まくりでたいへんな1日でした。数ヶ月前から痛んでいた左小指もだんだん回復してきたので今後はスウィング調整に精出します。

で、精出す前にまずはお出かけ!

10月23日
国営ひたち海浜公園

去年まさにこの時期に初めて行きました。快晴の日曜日でした。それまで名前を知らずに見ていた植物とコキアという言葉がようやく重なりました。それで味をしめて今年も行ってきましたよ。前夜までの雨が嘘のように日曜日は晴れ上がりました。

帰りは鹿島灘海浜公園に立ち寄り。併設の道の駅では新鮮な野菜のあまりの安さに驚き、食材の大量調達。

10月30日
日塩もみじライン 🍁

去年は日光側から北上し途中で引き返しちゃいましてが、今回は那須塩原にて温泉宿泊後、塩原から南下です。タイミング的には1週間程早過ぎました。紅葉見頃は来週以降と思われます。

さ、そろそろ真面目にスウィングの修復と調整に集中しないと大変なことになる。
Posted at 2016/10/31 10:57:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月10日 イイね!
二泊四日プチロンツー10/10/2016

足回り整備後のハンドリングを味わうべく、ちょいとプチロンツーに出かけてきました。FBでは随所随所でアップしてましたが、ここでは復習を兼ねて。

まずは一気に盛岡に向かいます。金曜日の夜に出発し、途中仮眠の後、明け方には盛岡インター到着です。磐越道では跳ねられた大きな鹿さんが左レーン真ん中に横たわっており、一瞬焦りました。

夜明け前には雨雲に追いつかれ、土曜日は終日嵐のようなゲリラ豪雨に見舞われっぱなしでした。給油後、名所旧跡とやらを巡りましたが紅葉にはちと早かったようです。

抱返り渓谷

角館武家屋敷通り

田沢湖(たつこさん)

午後は八幡平アスピーテラインを堪能する予定が、このありさま

夕方には当地の秘湯、松川温泉峡雲荘に泊まります。こういうところの宿泊は結構度胸と覚悟が要ります(大袈裟)。

翌朝には雨は上がり
夜明の露天風呂を堪能したあと、アスピーテに最挑戦。ループを一周のあと田沢湖をもう一回周回し、福島へ向かいます。この行程がムチャクチャ長かったです。下道頑張ってましたが、宿のチェックインそして晩御飯に間に合いそうになかったので、最後の数十キロは高速に乗りました。

森の旅亭マウント磐梯にて一泊駐車場に段差があるので結構手こずりました。

翌朝はまず近くの磐梯吾妻スカイラインに向かいます。ほどよく紅葉も現れてました。数年前に無料開放されたとありますが、道路の状態はかなり悪いです。長年にわたる磐梯山の地殻変動によるものなのでしょうか。ほどほどのところでユーターンし、さらに南下します。

五色沼散策

猪苗代湖をかすめ、暗くなる前に大内宿に入ります。おろし餅そばを頂きましたがボリュームあり過ぎて失敗。貧乏性なので完食。

暗くなるころにようやく帰路に着きます。帰りは真っ暗の下道を鬼怒川、日光を経て宇都宮から高速に乗りました。あとはお約束の大渋滞

合計走行距離は三日半で1,600キロを超えました。
Posted at 2016/10/22 17:13:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
「よく遊びよく遊べ http://cvw.jp/b/402481/39095716/
すべて適当に頑張り過ぎず  車のこと詳しくないのでみんから情報重宝してます。 いろいろ教えていただけると嬉しいです。
掲示板
<< 2017/1 >>
日帰り温泉ツーリング
2016/11/26 10:01:55
箱根&富士ケイマン温泉ツアーに参加
2016/11/26 09:56:35
【Audio】アルミテープ♪ その後
2016/10/02 06:46:23
よろしくお願いします!
show_300Bshow_300B * 09 Cayman09 Cayman *
Duke.TTDuke.TT * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認