• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月28日

車検#2終了

車検#2終了 2回目の車検が終了しました。車検と定期点検・整備については相当の覚悟はしていたものの、見積りを見たときは予想を大きく上回りうろたえました。これといってたいそうな整備項目はないのにそれぞれの金額は驚愕モノです。ポルちゃん積立金が底をつきました。来月は保険更新もあるし…。

一つ納得がいかない事に、キーの長押し窓上げのコーディングを頼んだのですが、この年式には対応しないと言われたことです。同じ年式(2010年モデル)でやってもらえたみんともさんがいるのに・・。どっか違うポルセン頼むしかないです。ポルセンでなくてもどこかやってくれるショップがあったらどなたか教えてくださいな。

今履いてるタイヤで車検が通ったので、あとはこのままドライビングレッスンとかたまのサーキット遊びで潰そうと思ってます。ちなみに5月16日の南千葉に予約入れました!晴れるとイイナ。それと次の土曜日は久しぶりにモテギへ行こうと思ってます。雨降ったらやめますが。



先日これもらいましたが使い方よくわからないです。飲み口をどっちに回しても中身出ません。チューチュー吸うんですかね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/03/28 18:24:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年3月28日 18:36
GT3 3.8ももう5年経過ですか…。なんだか時間の流れに呆然とします。

5/16は楽しみですね♪

ボトルは、素材が柔らかったら、潰して出すタイプじゃないでしょうか?
コメントへの返答
2015年3月28日 20:32
ホントですね。壊さないように気をつけては、います。

5/16、お手柔らかにお願いします。

ボトルはですね、THERMOSにはほど遠いですが
保冷効果付きの硬い材質なので絞り出すわけのは行かなそう。吸うと1ccぐらい出てきます。
2015年3月28日 19:11
私の「RS」も今週、初車検を終え帰ってきました。
私も予想をはるかに上回る見積もり金額を提示され卒倒しそうに
なりました(爆!)
コメントへの返答
2015年3月28日 20:42
コンバンハ。あらためてポル車の維持費の高さが身にしみます。でもディーラーならえこひいき無しに仕事してくれて、まず心配はないと思ってます。

タイヤの次は、まだもう少し先であって欲しいですが、サスペンションパーツ4本でしょうか・・。
2015年3月28日 21:03
これで心置きなく走れますねw
コメントへの返答
2015年3月29日 6:40
おはようございます。

そうですね、ほんのしばらくは。

いつも安全運転
2015年3月29日 9:03
こんにちは。
同じく私も2回目の車検でしたが、延長保証は如何されましたか?転ばぬ先の杖とは言うものの、なんだかなぁ〜と思わせるお値段に戸惑っています。
コメントへの返答
2015年3月29日 10:02
こんにちは。

延長保証は3年過ぎた時点で買うつもりはありませんでした。尋常なお値段でないんですもん。

エンジン上げ下ろしになったらしょうがないと、腹くくりました。この2年間はなかったです。

プロフィール

「よく遊びよく遊べ http://cvw.jp/b/402481/39095716/
何シテル?   12/31 22:15
すべて適当に頑張り過ぎず  車のこと詳しくないのでみんから情報重宝してます。 いろいろ教えていただけると嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ991ターボ納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 05:16:35

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation