• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ヨイショット☆のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月13日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
・外装類
22インチ、車高調、フロントタワーバー&リアモノコックバー、メーカー不詳エアクリーナー(笑)、純正opフロントエアロバンパー、ボンネットマスコット、スワロ加工済みバグガード等
・内装類
ブラックホール加工済みルームミラー&ミラーフェイス&クリスタルミラーチェーン&ミラーネックレス、ステアリングカバー&ブローチ、マルチダッシュマット、サンバイザーカバー、ELライト加工済みペダルカバー、モノグラムフロアマット、エナメルネックパッド、シートクッション、シートベルトパッド、室内LEDイルミネーションシステム、フロントカーテン等

■この1年でこんな整備をしました!
・エンジンオイル交換(10-40)、リアタイヤ2本交換、エアコンフィルター交換、マルチナビ地図更新、オルタネータ交換、フォグランプ本体交換LED化、HID35W8000k、ヘッドライト入替、ウインカーポジション化等

■愛車のイイね!数(2017年11月13日時点)
542イイね!

■これからいじりたいところは・・・
・全塗装かラバーディップ塗装又はラッピング、フロントグリル交換

■愛車に一言
・燃費は7km/L位と悪いけど、そこそこ楽しませてくれる元気なヨイショット号!壊れないでね〜🎶❣️

















>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/13 23:54:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:何かのハーネスを使った事があるかもしれませんが定かではありません。

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:画像が鮮明で壊れにくいもの。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 18:53:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:不測の事故などの後処理に、証拠として有用だと思うから。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:単に動画撮影にとどまらず、入力データより事前の事故回避が出来る機能が充実していると。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 17:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月17日 イイね!

【シュアラスターLOOP モニターレポート】を致しましょう!!!☆

【シュアラスターLOOP モニターレポート】を致しましょう!!!☆厳正な選考の結果、 『モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】』の【 ループ フューエルシステムクリーナー&コーティング 特別モニター】にご当選されたことをお知らせします。
早速ですが、当選商品発送に必要な項目を7月2日(日)までに下記メールアドレス宛にご連絡ください。
※期日までにご連絡いただけない場合、当選権利が失効となりますのでご注意ください。
※商品の発送はメーカー様より7月7日(金)~7月11日(火)の期間を予定しております。


ってな事で、これまでモニター応募して当選したことが皆無の私に、『春がキター~♪』。。。いや、もう夏だ??? いやいや、まだ梅雨は明けてね!!!
まぁ~♪どーでもよい話は置いといて、兎に角初めて当選したわけでウキウキしながら商品の送り先なんかを連絡して待つこと数日。。。

ハイ!!!↓↓↓届きましたとさ!!!^^


所謂、ガソリン添加剤でございますな!!!
ネットで調べると、通販で\1,700円程度のブツですが、さりとて\1,700安いCD1枚、Garsonの小ぶりのステッカー1枚程度は買えるお値段☆
それなりの効果が体感できなければ、自腹で買うことはないかもね。。。

という前置きでモニタースタート!!!
まずはガソリンタンクのレベルを減らし、40L程度は給油できそうなところまで。。。愛車は通勤で毎日使うものの駅までの5分程度の往復ですので、なかなかレベルが減りませんでしたが、この7月15日からの3連休でちょいと遠出の計画を組みましたので、その往復でのエンジンフィーリングや燃費を調べることにしました。

まぁ~説明書きには10,000km毎に1度追加注入との事で、たった1度の初体験で直ぐに気持ち良く?なったら大変だっ!!!^^;;
そんな事なら、クルマのメーカーが挙って推奨するんじゃない???と、少し斜め目線でモニター開始☆

さて、今回サンプリングに使った愛車は↓↓↓コレ☆

ヨイショットさんちのムラーノ君であられます。
4WD3.5L、吸気に毒キノコ着用、排気は至ってノーマル。足は純正18インチのところ4インチアップの22インチ265/40、その他車高調で結構なローダウン、リアはナチュラルキャンパーついてタイヤハの字だよ~♪系☆あはは。

通常走行で、街乗り5.7km/L~高速交じりの中距離乗りで6.8km/Lと7km/Lには届かず、そこそこ踏み込む方かな?燃費は確かに悪いですが、前車のTCRは街乗り4.0km/Lだったので、それほど悪いと思っていないことが問題ですかな(笑)。

さてお出かけ前にいつものGSさんに寄って、給油前に【シュアラスターLOOP フューエルシステムクリーナー&コーティング】をLove注入☆。。。古いか。。。笑

続いてガソリン給油したら、54.37Lも入っちゃった!!!恐;;

さて今回は、東北・福島県で初の開催となるGarson特約店イベントに、サプライズ応援で参加するため、熊谷を出発し太田市を通り抜け太田桐生I.Cから北関東自動車道に乗り、岩舟JCTから東北道で一気に須賀川I.C、そこから5分のイベント会場へ出没し、夜は更に20kmほど北上して郡山市に宿泊して翌日もイベントに参加して戻ってくるという行程。
ルート図では片道194.5kmですが、あちらこちらと寄り道もあり~の2日間で全線450km程の走破となりました。

正直を言いますと、帰ってきてからまだガソリン満タンにしてないので全行程の燃費は測れていませんが、初日走破し翌日郡山から須賀川へ戻って一度給油したところ約220km走って24.66L消費しましたので、8.92km/L☆

まぁ~行きはあんまり踏み込まなかったですし、ドレコン参加時のようにアイドリングでの待機時間はほぼなかったので、条件は大変良いとしてもこれまでの中では高燃費を打ち出しました。更に、帰宅した時点の燃料ゲージはまだ3/4辺りですので、そこそこ良い結果となっていると思います。

何より、帰り道の感触ですが、踏み込んだ時の吹き上がりのエンジン音が少しマイルドになったなぁ~♪と言うのが実感できました。吸気を毒キノコに変更していますので、ノーマルのエアクリよりは吸気音も吹け上がり感もズゴゴゴスカーッ☆と良いのですが、それでもなんとなくですがエンジン音が優しくなった気がしました。

さて、本モニターを総括致しますと、まだ通常のチョイノリを続けての感じの差は掴めていないものの、この感覚が得られて燃費もそこそこに改善できるのなら、10,000km毎に1本\1,700の投資をしてもイインジャネ!!!って事になります。
シュアラスターさんだけでもガソリン添加剤が3種類? K工業さんやその他の海外製品などを合わせると、どれが自分の愛車に最適なのか悩むところですね? そんな時に、クルマ用品店さんなどで店頭拡販のアドバイスコーナーなどで、このお車にはこれを試して頂きたい!!!等助言を頂けると助かると思うんですがね? シュアラスターさん、全国行脚如何でしょ!!!


さてさて、折角なので一人旅珍道中の記録も一緒に☆
まずは行きしな東北道の上河内S.Aでは、宇都宮の餃子定食を頂き。。。

 



那須高原S.Aに寄って、Love 牛乳☆(笑)。。。シツコイ…^^;;
行きも帰りも頂きました!!!☆
ありゃ☆やはり帰りの方が顔がたるんどるな???笑

 

で、本命の特約店イベント☆プレステージさんのGarson プレミアムツアーに参加☆
Garsonスタッフの○本君☆僕の車見るなり、悲鳴にも似た歓喜の雄たけび☆爆 『マジっすか~♪ありがとうございます!!!』あはは。
これが楽しくてね、時折遠くまで応援に行くわけですよ!!!

プレステージの社長ご夫妻、TCR乗りのお名前分からんご夫妻や東北の主サムお師匠☆大変お世話になりました。

やっとね、元メンバーとコラボ撮影もできました☆
わざわざ会いに来てくれてありがとう☆

郡山の夜も、大切な友人と食事を共に大いに語らい素敵な夜でした☆
お昼に牛乳で胃袋をシステムクリーニング&コーティング(???)したお蔭で、ビールに冷酒、ホテルのラウンジで今時希薄な山崎の12年モノとハーパーのダブルをそれぞれロックで頂き、結果館内を千鳥足で部屋へ戻り記憶を失って爆睡しました(爆???笑)

翌日もプレステージさんに2時過ぎまでお邪魔し帰路につきましたが、途中阿武隈辺りでスゲェ~スコールに逢い、熊谷市内は雷が落ちまくっていましたね!!!

と、当選品のモニターとGarson プレミアムツアー行脚の記録でした。

Posted at 2017/07/17 23:35:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマネタ | タイアップ企画用
2017年07月17日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:艶のある光沢性能が歴然としていて、施工性が良く安価なもの。

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:水垢がなかなか取れないのよね~♪

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/17 18:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #ムラーノ D.A.D ビック・サークルステッカー着装❣️ http://minkara.carview.co.jp/userid/402543/car/2079126/4377387/note.aspx
何シテル?   08/12 15:18
皆さんこん◎*は!!! ヨイショット☆です。 名前ほど、ゴルフが上手いわけではありません(笑) 300ヤード近くまで飛んで行きますが、それから5つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

C-HRガソリンターボ車用ガナドールマフラー開発情報!さらにハイブリッドのサウンドムービー完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 16:43:14
エンジンルーム内 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:01:30
DeMODA Concept Maestro 22inch+LEXANI LX-NINE265/40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 09:20:59

お友達

『ヨイショット』の怪しいお部屋へようこそ!!!(ムフフ☆)

真面目☆不真面目★大好きです☆

Hなお話もY談もそこそこ逝けます(イャ~ン☆)

ただ。。。年寄りです(ガハハハハッ☆)

お好きに弄り倒して下さいまし!!!(大笑☆)
346 人のお友達がいます
やったもんやったもん * tsucchi49tsucchi49 *
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 そならちそならち *
苺野しずく苺野しずく * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ ヨイショット爺んちの村〜の君 (日産 ムラーノ)
クルマ弄りを始めてから2台ミニバンを乗り継ぎ、このSUVの世界へとやって参りました。新参 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
=売却前の最終仕様= ホイル:DADツェンレィン(3D-Chrome)19inch ...
トヨタ エスティマ エロエロ☆ヨイショット☆号 (トヨタ エスティマ)
ミニバンとの出会いは平成15年。二人目の娘が生まれて、何かと手狭になったセダンから乗り換 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ暦は3代前になると既に写真が残っていません(恥)。 では、他に乗り物・・・ バイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.