• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

マジに、熱中症になりかけちゃいました★

マジに、熱中症になりかけちゃいました★ 娘たちはすっかり夏休み☆
小3のひよりちゃん。。。もう小3の夏の宿題に「自由研究」なんて課題があるんですね!!!

。。。で、ひよりちゃんが決めた「自由研究課題」は、「虹☆」。。。
「虹はどうやってできるの?」「虹の種類は?」「人工的に虹は出来るの?」。。。


うぅぅぅむ。。。「何で私はこの世に居るの???」って言う課題にしなかっただけ、おとうチンは「ホッ☆」としていますが。。。(超説明しにくっ☆爆)

「虹は何故???」ってのも、結構難しいかもね。。。(笑☆)

んで、↑のように。。。「人工的虹の製作☆」をご教授致しましたわけです☆

水道☆シャワー☆とくれば。。。当然愛車の洗車でございます☆
↓↓↓ こんなこと。。。フロントテーブルの仮置きチェックしてニヤニヤしたのち。。。

昨夕、ご近所のSAB熊谷店で揃えて参りました。。。
シャンプー・スポンジ・セム皮にスプレー式の簡単ワックス剤☆これ一式をとりいだしまして。。。
お昼過ぎの炎天下で約1時間半、せっせせっせと愛車を磨いておりましたら。。。
妙に汗が噴き出始めまして。。。その後からだがだるぅ~くなって。。。頭がぼぉ~っとして参りまして。。

やべっ★熱中症か???
そう言えば、「人口虹☆」を作成中、娘とふざけて水のかけっこでびっしょりになっておりましてね。。。
着ていたTシャツに妙に水分取られる感じがしていたんですよ!!!
もう、まずいなと思って部屋に戻った頃には大分逝っちゃってましてね。。。
外見フラフラしてたみたいですわ。。。
直ぐに水分補給して、夕方まで寝ちゃいましたけどね。。。
起きたら頭痛がすごいんです★

暫くして元気も出てきましたので。。。
今度はお部屋でフロントテーブル(改)への弄り作業開始☆

 テーブル本体の天板にモノグラムレザーを貼り増しするにも、トレイ天板にブラックホールを埋め込むにしても。。。
とにかくトレイ天板を一度剥がさないとなりません。。。

従って。。。
↓↓↓ 。。。剥がれちゃいました(超~笑☆)


ボトル&シガーホルダーの方の天板にも。。。
ほらっ☆ ↓↓↓ ちょっと悪戯が始まっちゃいましたよ~♪


実は、このホルダー天板も。。。一度ばらしたいんですけどね。。。

モノグラムレザーの生地貼る時に邪魔なんですよ!!!(笑☆)

じゃ、まっ☆ 今日はこの辺で。。。(ムフフッ☆)
ブログ一覧 | 弄りネタ | 日記
Posted at 2011/08/07 22:50:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

紅葉ドライブ in せせらぎ街道 ...
mitsubowwさん

現実逃避してぇなぁ・・・ 迫りくる ...
ウッドミッツさん

担々麺とシュークリームとアイフォンⅩ
ぢ~ぢさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:23:07
ちゃんと虹は光の波長が………ネットで簡単にわかっちゃいますね(;^_^A

自由研究はLED工作で省エネ勉強ライトで(爆)


久しぶりにLEDテープを購入していろいろやり直しやイメチェンをしたいと思います。
コメントへの返答
2011/08/07 23:49:48
昨夜せっせと資料集めしちゃいましたよ。。。

ネットで。。。(笑☆)

今は色んなこと調べるの簡単で良いですねぇ~♪

おやおや、LEDテープ再燃ですか???(笑☆)

頑張って工作して下さいね!!!
2011/08/07 23:34:21
まいど(^O^)

お子ちゃま自由研究、虹ですかぁ・・・f^_^;自分も原理わからないので、今度教えてください(笑)

あと熱中症気をつけてね!最悪亡くなるから(*_*)
コメントへの返答
2011/08/07 23:52:12
まいどっ☆

研究「虹」ですわ!!!

私も実は良く分ってませんでね。。。(笑)

勉強したら。。。お任せ下さい☆(タヨリネェ~♪☆爆)

熱中症の怖さ、ちょこっと垣間見てしまいました。。。怖いです★気を付けますっ!!!
2011/08/07 23:51:24
兄貴のTCR凄いっすねぃ^^

そのゴチャゴチャ感満載の内装好きかも^^

暑い時の弄りは程々にねぃ^^

お互いに年齢には勝てませんからぁ~(爆
コメントへの返答
2011/08/07 23:55:40
ワハハハハッ☆すごいやろ~♪グワッシ(笑☆)

なんと言うゴチャゴチャ感☆最高ぅ~♪

決して他のモンが、頼まれても運転したくないって感じが滲み出てますか???(爆☆)

いや~♪暑いのに弱くなりましたね。。。
寝不足・夜更しも大敵ですなっ!!!

まったく歳には勝てません!!!

2011/08/08 04:37:38
虹の教材はヤッパリそれですよね^^

子供と一緒に考えるって事は

そんなメッタ無い事ですから

楽しい自由研究に成ったんじゃないかな

そう言えば6年の娘の自由研究って

・・・無いのかぁ?

フロントテーブルモノグラフ使用にしたら

メッチャカッコ良いですね

出来上がりが楽しみです(#^.^#)☆

確り水分とって下さいね

お大事に♪
コメントへの返答
2011/08/09 00:06:02
簡単に見させるにはこの手が一番でしょうか???(笑)

そう、子供とね一緒になって考えるってことしなくなりましてね!!!

そう言う意味では、自由研究☆親子の間にはありがたい宿題かもね。。。

しかし、もう高2の上の娘の勉強には付いていくのが必至で、答え見ながらでもこっちが納得するのにやたら時間が掛かるようになりました★

テーブル。。。色々妄想を現実化しようと必至こいてますよ!!!(爆☆)

水分補給しながら。。。(ププッ☆)
2011/08/08 05:53:05
熱中症、大丈夫ですか!?

イジイジ出来るくらいにまで戻ったから大丈夫かな?(笑)

自由研究大変ですね~

ウチは小1なので、朝顔の花で叩き染めしたりして、楽しんでますよ♪

私が((爆´∀`))ヶラx2
コメントへの返答
2011/08/09 00:09:11
何とかギリギリ持ちこたえてますが。。。

やはりあそこまでフラフラになったら、点滴でも打ちに行かないと危ないみたいですね???

今朝も偏頭痛がひどくて参りました。

「虹の研究☆」。。。結構調子よく進んでいるみたいですよ!!!

研究。。。親のほうが楽しんじゃってません???(同感2☆笑)
2011/08/08 12:41:59
熱中症は本当に気を付けて下さいね(>_<)
コメントへの返答
2011/08/09 00:11:29
いゃ~♪怖いですね。。。

朦朧としちゃいましたから。。。

脂汗に近いのがジャッジャと滝の様に流れ出してね。。。(チョットオオゲサデシタ☆)

実はまだちょっとおかしいです。。。

早くねましょっ!!!
2011/08/08 22:05:22
^^♪ 御疲れさまですぅ~♪

ムツゴロウさん風にもうしあげるとですねぇ~^^

虹は ですねぇ~ 

綺麗な心を持つ!人にしか!見えないもので!ですねぇ~^^

関心のない人にはどうでもいい事で!ですねぇ~^^

虹に興味を抱く娘さんはとても心の綺麗な方で!ですねぇ^^

虹を人工的に作るよりですねぇ~♪

やはりですねぇ~^^

自然の描いた色々な景観に感動し そこからですねぇ~^^♪

地球が好きになってですねぇ~^^!

この星(この世)に生まれ理由♪が解っていくんですねぇ~^^♪

私達はみんな 虹の戦士なのです^^!

この星を守る為の^^!虹の戦士なのです^^♪

図書館に虹の戦士と言う本があります^^!

単純な本ですが とても奥行きがありますので^^!是非 娘さんに^^!

コメントへの返答
2011/08/09 00:17:41
こんちゃん、まいど~♪

コメ☆ずぅ~っと読ませてもらいましたが。。。

こんちゃんって、詩人みたいですね!!!(笑)

心が綺麗なんですネェ~♪(ポッ☆)

いえ私。。。同性系の趣味はありませんからご心配なく!!!(爆☆)


しかし、良い本をご紹介頂いたようで、うちの娘も本が大好きで毎週末図書館へ通ってます。

先程「虹の戦士」の事を伝えると、今度絶対に探してみるって!!!

楽しみにしているようです☆是非私も目を通してみようと思います。

ありがとうこざいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ムラーノ D.A.D ビック・サークルステッカー着装❣️ http://minkara.carview.co.jp/userid/402543/car/2079126/4377387/note.aspx
何シテル?   08/12 15:18
皆さんこん◎*は!!! ヨイショット☆です。 名前ほど、ゴルフが上手いわけではありません(笑) 300ヤード近くまで飛んで行きますが、それから5つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

C-HRガソリンターボ車用ガナドールマフラー開発情報!さらにハイブリッドのサウンドムービー完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 16:43:14
エンジンルーム内 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:01:30
DeMODA Concept Maestro 22inch+LEXANI LX-NINE265/40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 09:20:59

お友達

『ヨイショット』の怪しいお部屋へようこそ!!!(ムフフ☆)

真面目☆不真面目★大好きです☆

Hなお話もY談もそこそこ逝けます(イャ~ン☆)

ただ。。。年寄りです(ガハハハハッ☆)

お好きに弄り倒して下さいまし!!!(大笑☆)
346 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
☆かぁくん3☆☆かぁくん3☆ * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
&gt;ザッキー&lt;>ザッキー< * GOEMON-五-GOEMON-五- *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ ヨイショット爺んちの村〜の君 (日産 ムラーノ)
クルマ弄りを始めてから2台ミニバンを乗り継ぎ、このSUVの世界へとやって参りました。新参 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
=売却前の最終仕様= ホイル:DADツェンレィン(3D-Chrome)19inch ...
トヨタ エスティマ エロエロ☆ヨイショット☆号 (トヨタ エスティマ)
ミニバンとの出会いは平成15年。二人目の娘が生まれて、何かと手狭になったセダンから乗り換 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ暦は3代前になると既に写真が残っていません(恥)。 では、他に乗り物・・・ バイク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.