• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨイショット☆@club Kaiserの"ヨイショット爺んちの村〜の君" [日産 ムラーノ]

D.A.D LED ILLUMINATION PLATE の固定方法変更

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/402543/album/311708/
作業日 : 2017年06月17日
1
2017年6月上旬に新発売発表されたばかりの、このイルミネーションプレート。

最速納期は7月下旬?との事でしたが、チョット太い伝手を辿って、先陣を切って入手致しました。
2
どデカいロゴステッカーよりは若干小さめのこのプレートですが、それでも今まで発売されたどのイルミネーションプレートよりも。。。バカデカイ!!!(笑)

即ち、一番重たいのです。

これまでのイルミネーションプレートを取り付けた経験のある皆さんは良くお分かりだと思いますが、これがなかなか高温になるガラス面にちゃんと固定するかと言うと、そんな甘いもんじゃございません。

夏日なんかは、室内に戻るとムワ~っとした室内で何ともだらしなく垂れ下がっている経験をした方は少なくないと思います。

さて、この馬鹿でかくガッツリと重いイルミネーションプレートは、ちょっと厚手のレーザーパターンケースとも相まって、何とも頼りない粘着力で薄めの付属の両面テープでしっかりと固定されるのでしょうか???
3
まぁ~一般的にはこの手のブツは、ココ☆

バックドア・ウインドウの内側に付属の両面テープで固定するのが世の常人の常。。。

実際はなかなか両面テープが効果的に機能せず、ダラ~♪っと垂れ下がります。
4
イルミネーションプレートの入っている化粧箱の取説にもオーバルの外周に、厚手のレーザーパターンケースの内側に沿って付属の両面テープを貼り、対象物のガラスの接着面をきれいに脱脂したのちに接着して頂戴とご指南されております。
5
指南通りに付属の両面テープを、予めイルミネーションプレートに貼り付け、十分に脱脂したガラス面に貼り付けますと。。。

どうもレーザーパターンケースの厚さの方が勝っていて、両面テープの接着を邪魔しているように思われます。

画像でも、イルミネーションの明かりが心なしか薄く、プレートがガラス面に密着してなさそうです。
6
翌日1日中車を炎天下に放置したのちにバックドアを開けてみましたら、案の定イルミネーションプレートはダラ~しなく垂れ下がって剥がれておりました。

見っとも無いので画像はありません^^;;

その後も耐熱用の両面テープなどで数回貼りなおしてみたり。。。

いよいよはレーザーパターンケースの外側から養生テープやガムテープでベッタリ覆ってみましたが、このブツ相当重い上に、ガラス面は逆傾斜のためどうしても重力の法則で剥がれたがります。

で、今回の整備の本題に入るわけですが、こうなったらレーザーパターンケースの外側から、このイルミネーションプレートを何かの方法でガラス面に押し付けるしかありません。

で、買い求めて来たのがこのホームセンターなどで良く売ってるこんな部類の金属のプレート☆
7
平板状態のプレートを万力等で適当に折り曲げて、さてどこに固定しようかなと悩んみながらバックドアの内張りを剥がしたら、おやおやイイところにリアガラスのワイパーモーターASSYを固定しているボルトが2本佇んでいるではありませんか!(笑)

これを利用させて頂かない手はありません☆
で、早速固定してみた状態がこの画像☆

なかなか上手い事ピタッとイルミネーションプレートが両面テープなしに固定されました、
8
固定用プレートの折り曲げ技術が至って適当な割にはなんと素晴らしい☆

内貼りを少し切り刻まないとダメかと思いましたが、何の加工もせずすんなりと元通り。

まあ、固定プレートの姿が若干ガラスに映りこみますが、何せイルミネーションプレートが幾度も垂れ下がってイライラするよりは、精神衛生上誠に良い事でございます。

こういうインプレッション?は、やはり一番に商品を手にした私の役目だと思いましてね?
メーカーさんにもお読み頂いて、出来ればこれから納品される商品の改善に一役立てればこれ幸いでございます。
その他の写真

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ドアカーテシランプ。

難易度:

ドリンクホルダーイルミ

難易度:

流れるLEDウインカー

難易度: ★★

ホイールバランス調整

難易度:

給油口保護

難易度: ★★★

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ムラーノ D.A.D LED ILLUMINATION PLATE の固定方法変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/402543/car/2079126/4302181/note.aspx
何シテル?   06/18 00:29
皆さんこん◎*は!!! ヨイショット☆です。 名前ほど、ゴルフが上手いわけではありません(笑) 300ヤード近くまで飛んで行きますが、それから5つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C-HRガソリンターボ車用ガナドールマフラー開発情報!さらにハイブリッドのサウンドムービー完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 16:43:14
エンジンルーム内 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:01:30
DeMODA Concept Maestro 22inch+LEXANI LX-NINE265/40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 09:20:59

お友達

『ヨイショット』の怪しいお部屋へようこそ!!!(ムフフ☆)

真面目☆不真面目★大好きです☆

Hなお話もY談もそこそこ逝けます(イャ~ン☆)

ただ。。。年寄りです(ガハハハハッ☆)

お好きに弄り倒して下さいまし!!!(大笑☆)
345 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
カナパパ@カナパパ@ * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ ヨイショット爺んちの村〜の君 (日産 ムラーノ)
クルマ弄りを始めてから2台ミニバンを乗り継ぎ、このSUVの世界へとやって参りました。新参 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
=売却前の最終仕様= ホイル:DADツェンレィン(3D-Chrome)19inch ...
トヨタ エスティマ エロエロ☆ヨイショット☆号 (トヨタ エスティマ)
ミニバンとの出会いは平成15年。二人目の娘が生まれて、何かと手狭になったセダンから乗り換 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ暦は3代前になると既に写真が残っていません(恥)。 では、他に乗り物・・・ バイク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.