• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ヨイショット☆の"エロエロ☆ヨイショット☆号" [トヨタ エスティマ]

☆★☆D.A.D☆★☆フロントテーブル攻略の巻-バラバラ編☆

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2011年08月09日
1
本日、フロントテーブルを仮組み。。。と、言うよりは。。。仮置きしてみました☆
やはりでかいですね!!!(笑☆)
ボトル&シガーホルダーの突起部分が2DINタイプのナビのモニターに干渉しないか心配していたんですけど、全く心配いらずでした!!!
各固定脚部分も全く不具合がなく、何も気にしなければこのまま設置しちゃっても何も問題ない感じです☆
2
しかし、ヨイショット☆爺さんは、「そのまんま」嫌いのへんちくりんですので。。。
そのまんまでは納められませんので。。。
まずはトレイの天板を剥がしてしまいました(オーマイ★)
結構この天板しっかり接着されていて、なかなか剥がれてきませんでしたが、硬質ゴムハンマーで入念に周囲をくまなく叩いて暫くしたら、上手い事本体から剥がれてくれました。
3
このトレイ天板に窓孔を開けて、巨大ブラックホールを出現させちゃいましょう!!!

ってワケで、トレイ天板のシボのレザーシートも剥がしてしまいました。
さぁ、ここまでやっちゃったら。。。いや、天板に孔開けていませんのでまだ元通りにはなりますが。。。後戻りは。。。しませんなっ!!!(爆☆)

早速、ボトル&シガーホルダーの方の天板には悪戯を少々。。。
マルチロゴシート/シルバーで、デコっちゃいましょう!!!
またなんだか賑やかなフロントテーブルに化けて行きそうな予感がして参りましたぞっ!!!(超~危険~☆爆)
4
ホラホラ、ニヤニヤ☆
5
今日8月9日にこんなものと。。。
6
こげなものまで。。。注文をしてしまいした(ニヤニヤ☆)
なんだか。。。煌びやかになって行きそうな予感が。。。(笑☆)
7
さあ、材料の注文は大体終わりましたので。。。
後はブツが届くまで、しばしの辛抱☆

その間に進められる所は進めておきましょう!!!
って事で、とにかく色々と加工が入り組んでおりますので。。。
いっその事ボトル&シガーホルダーもばらしてみる事にします。

とは言え、ここを無理に煽るとホルターの天板がバキッ★っと逝ってしまう危険性が高いので。。。
こんなものを用意致しました☆
この頭が硬質ゴム製のハンマーは、トレイの天板をばらすときにも重宝したスグレモノ☆部材を傷つけたり凹ませたりしなくて済みます。

木製の車止め(ストッパー)は、このテーパー部分を広げたいものの間に突っ込んで、ゴムハンマーで優しく四方からゆっくりと。。。
8
するとホラホラ、どうした事でしょう???
上手い事にホルダーの天板がポコッと外れてきたじゃありませんか!!!

ナイス☆です☆ これで本体の板に何の邪魔もなくモノグラムレザーの生地を上貼りする事ができます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウチガーの装着

難易度: ★★

ラゲッジランプ増設

難易度:

スライドドアカテーシランプ?

難易度: ★★

コンソール張替え、スライド加工

難易度:

ルームランプ交換

難易度:

ラゲッジライト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/11 08:15:13
おお~っ!良い感じのぶっ壊して??ますねぇ(笑)

完成楽しみにしています♪

ぐわんばってください!
コメントへの返答
2011/08/11 12:58:12
お見事な。。。ぶっ壊し具合でしょ~???(ワッハッハ☆)

はいっ☆ ぐわんぶぁりむぁすっ!!!(セッセセッセ☆)

プロフィール

「[整備] #ムラーノ D.A.D ビック・サークルステッカー着装❣️ http://minkara.carview.co.jp/userid/402543/car/2079126/4377387/note.aspx
何シテル?   08/12 15:18
皆さんこん◎*は!!! ヨイショット☆です。 名前ほど、ゴルフが上手いわけではありません(笑) 300ヤード近くまで飛んで行きますが、それから5つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

C-HRガソリンターボ車用ガナドールマフラー開発情報!さらにハイブリッドのサウンドムービー完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 16:43:14
エンジンルーム内 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/13 16:01:30
DeMODA Concept Maestro 22inch+LEXANI LX-NINE265/40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 09:20:59

お友達

『ヨイショット』の怪しいお部屋へようこそ!!!(ムフフ☆)

真面目☆不真面目★大好きです☆

Hなお話もY談もそこそこ逝けます(イャ~ン☆)

ただ。。。年寄りです(ガハハハハッ☆)

お好きに弄り倒して下さいまし!!!(大笑☆)
345 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ポメωリーポメωリー * ☆TAKA♪☆TAKA♪ *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ムラーノ ヨイショット爺んちの村〜の君 (日産 ムラーノ)
クルマ弄りを始めてから2台ミニバンを乗り継ぎ、このSUVの世界へとやって参りました。新参 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
=売却前の最終仕様= ホイル:DADツェンレィン(3D-Chrome)19inch ...
トヨタ エスティマ エロエロ☆ヨイショット☆号 (トヨタ エスティマ)
ミニバンとの出会いは平成15年。二人目の娘が生まれて、何かと手狭になったセダンから乗り換 ...
その他 その他 その他 その他
クルマ暦は3代前になると既に写真が残っていません(恥)。 では、他に乗り物・・・ バイク ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.