• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うっちぃー@三河人のブログ一覧

2010年11月04日 イイね!

けついひょうめい?

ども、お久しぶりです。ここ3カ月まったくぶろくとかかいてませんでしたが。。。
いろいろとありました。
まず、8月に車対車の事故を起こしてしまい、相手車両は左側面全体を、自分の車はフロントバンパー、右フェンダー、まさかのフレーム修正・・・相手と多少?揉め合ったり(笑)
ショップにステップを預けて2カ月、最近戻ってきました
結局すべては保険屋任せで何事もなく済めばよかったんですがボクは何を思ったのか
事故ついでにフロントバンパーをスパーダバンパーに変えちゃいました。今思えば現状復帰でよかったのかと思いましたが、あのときはイメチェンがしたかった。で結局スパーダバンパーに(笑)
当然前のリップは使えんし、フォグLEDも作り直ししてもらわないかんし・・・
スパーダバンパーにしたことで、足らん部品もいくつかあるし
とりあえず今はバンパーが付いてるだけで、とても人前でも見せれるような状態ではありません
ただこれはこれでありだな!と思ってしまう自分がいます(笑)
いずれはイベントに出たいという目標もあるので、このままでわ終わりません!
お金をためて、フォグLEDを作ってもらって、リップを買いなおしていこうと思います

で、最近はというとオーディオにハマり中むしろ底なし沼にはまりました
いままではメインをサイバーナビ・スピーカーはF:FOCAL R:カロッツェリア アンプがマッキンでかな~り満足してました
しかし最近になって思いました。
5.1chシステムを組んでみたいと
即実行
サブウーファーを取り付けしてウーファー用でアンプを追加してセンタースピーカーも追加しました
これで夢にまで見た5.1chシステム完成しました
後はデッキを調整して~して~して~・・・
完全に詰まった(;;)
5.1chシステム組んだはいいが調整の仕方が分からず今も四苦八苦してます(笑)

また先日オーディオのオフ会のほうに参加させてもらいまして、デッキの調整をしていただいたり、聴いてもらったり聴いたりすごくいい体験をさせてもらいました。ありがとございました。何が聴きやすい音なのか聴きにくい音なのかわかりません(笑)

自分のステップワゴンは、これからも外装・内装・オーディオで進化・退化を繰り返していくと思います
最終的に目指すとこは決まってませんが、トータルでバランスが取れたステップ
派手すぎず派手なさすぎず、誰が見ても普通のステップを
ノーマル+α的な感じでいこうかなと思います

自分でも何書いてるか分かりませんが、久しぶりのブログだとこんなもんかな(笑)
すっげ~硬すぎるな、おれ
まっ、意味のわからん決意表明ってことで~
ば~い

Posted at 2010/11/05 00:10:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月23日 イイね!

助手席の人のために

助手席の人のためにモニターつけました
Posted at 2010/07/23 00:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月19日 イイね!

音を良くしよう♪

音を良くしよう♪ということでボーナスも入ったし、ちょっと前に頼んじゃいました。スピーカーを♪

そして来ました☆フォーカルって言う海外メーカーのスピーカーで結構奮発しました。んでアンプとリアスピーカーは友達から譲り受けます。
アンプはマッキントッシュで型落ちだけど、4chのヤツにリアスピーカーはカロッツェリアの定価3万のヤツ

あといろんな配線も交換して音質向上を目指します

取り付けはまだ未定ですが…

フロントスピーカー取り付けで加工をしなくてはいけないんで時間がある時に

外装が終わって、これからオーディオメインでやっていきます♪


Posted at 2010/07/19 00:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月30日 イイね!

落ち着こうと思っても…

落ち着こうと思っても…結局こんな感じになっちゃうんですよね~\(^_^)/(笑)

もう勢いが止まらなくなってきた
勢いって大事♪

夜は完全に車種不明ヾ( ´ー`)
昼と夜は全く違う顔になるステップ君です(=^▽^=)
Posted at 2010/05/30 00:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年05月28日 イイね!

ステップ完成♪

ステップ完成♪ちょっと前の話になりますが
ついにステップ戻ってきました♪
今回はフロントライトのやり直し(ポジのLEDが切れてたから)
んで、良い機会だから
前から話のあったLS460のプロジェクターを挿入しちゃった(*^-^)b
それと一緒にフォグ加工とメッシュを(・ω・)/
これで外装も残すところグリルとリアウイング☆
あとはイベントに行ければいいなぁ(^~^)

どうやったら日曜日休めるかな?(笑)

Posted at 2010/05/29 00:06:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「初イベントデビューで初表彰初取材は出来すぎ(笑)

何シテル?   09/05 08:11
ステップワゴンに乗ってます。 LEDのワンオフ加工やオリジナリティで自分流のステップワゴンに仕上げて行きます。 目標はVIPでラグジュアリーな感じを目指して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的に何でもOKしちゃいます(笑)
43 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * カーランド バーデンカーランド バーデン *みんカラ公認
雪の助雪の助 きっつぁん。きっつぁん。
クロマツ@ターボクロマツ@ターボ おしりハイパーおしりハイパー

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
09.12.27~ ほぼワンオフ製作です 【エクステリア】 エアロ F:ノブレッセ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
2009.5.22~ ショップの人から譲ってもらいました 大切に乗ってほしいという言葉 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
2005.3~2007.1 自分が乗った一番最初の車です。 長く乗り続ける予定でしたが、 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
07.2~09.12.27 2台続けての3ドアハッチバック&FF。 はじめはシビックに ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.