車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ セルシオ

エアコンフィルタ交換って?
カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年02月19日
1
バッテリー交換したらいきなり「エアコンフィルタ交換」の警告灯が出ました。これってたまたまでしょうか?
2
トヨタの販売員聞くと、当該警告灯は時間経過で出るらしいですが、1万キロ走行目安で交換とか?本当に必要?エンジン始動時に毎回、ポーンと警告が鳴るのでマニュアル見て解除してしまいました。空調は快適だし、致命傷には至りそうにないので、様子見でそのままにしていますが、どうなんでしょうね?
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2010/03/08 19:25:26
お久しぶりです。

交換した方が、良いですよ!

私でも出来たので、簡単です。

コメントへの返答
2010/03/08 22:34:16
私も色々多忙で写真投稿が滞っていました。
エアコンフィルタ交換は、今迄、一度も出たことが無いのに、バッテリー交換と共に警告が出たので、果たして本当に必要?と思った次第ですが、確かに現車では1回も交換していないので、今度、アイスコーヒーを飲みたくなったら神奈川トヨタに行ってみます。自分で遣らないのが情けないですが、多分、旅行前の僅かな時間しかないことと、大ピンチ中のトヨタをささやかながら応援したい気分です。今回の下落に便乗してトヨタ株もチョッピリ買ってしまったし…JALの二の舞は避けたいところです。コメント有難う御座いました。
プロフィール
セルシオ2世代連続ヘビーユーザでしたが、諸事情により、CLSも愛車リストに追加。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
絡みには極力対応しますが、車絡みの事件に遭遇し、心は1年以上喪中のため、友達勧誘はご容赦。
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ CLSクラス メルセデス・ベンツ CLSクラス
思わず衝動買いした車で、現在、ドイツ車と日本車を徹底比較中。 スタイリッシュ+カタログ値 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
BBS RG-R(DBK)+REGNO+サンルーフバイザーのスタイルを前車から継承。 本 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
BBS RG-R(DBK)+REGNO+サンルーフバイザーのスタイルに惚れ込んでいた車。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.