車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月19日 イイね!
キリ番(番外編)88888km達成。

PHEVの車検中の代車「コルト」です。

私も2003年6月から2008年6月まで初代の4WDに乗っていました。



そうそう、車検ですが、タイヤを新品にしました。
YOKOHAMA GEOLANDAR SUV (良いかどうかは判りませんが)


そして気になっていた電池容量残存率は


83.3%でした。
3年でこの数字は如何なんでしょう?
測って貰ったものの、減り方の状態の善し悪しが分かりません(^^;)

計算上では1年で5.58%減、6年経つと33.5%減。
電池無償交換の対象になるかもです。

======================

駆動用バッテリー容量保証
初度登録後8年以内
(但し走行16万km以内)で駆動用バッテリー容量の70%を下回った場合、無償で修理・交換を実施
適用:アウトランダーPHEV、MiEVシリーズ

Posted at 2016/10/19 14:08:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年10月17日 イイね!
段々紛らわしくなって来てます(^^;)ECショップより注文確認のメールが来ました。
明らかに変!
送り主のアドレスのと「いろおおは4413」で迷惑メールと分かります。
宅急便を語ったり、通信会社を名乗ったり。
段々紛らわしくなって来てます。
これでアドレス、注文番号がまともならクリックしちゃいそう(^^;)


こんなのも来ました。
Posted at 2016/10/17 10:23:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月06日 イイね!
今月21日で車検有効期限が満了となります。
ディーラーさんで、充電がてら車検予約を入れてきました。

来週は忙しいとのことで、18、19日に決定。
クーポンを使って「駆動用バッテリー容量測定」と
「カーナビ充電スポット情報更新」をしてもらいます。

せっかくのクーポンですから利用させて頂きますが、
電池測定結果が悪かった場合の事を復習してみます。

駆動用バッテリー容量保証

初度登録後8年以内
(但し走行16万km以内)で駆動用バッテリー容量の70%を下回った場合、無償で修理・交換を実施

適用:アウトランダーPHEV、MiEVシリーズ


我が車は3年目、走行距離約68,000kmですので万が一の場合は無償交換できますね。

ちょっと待って、3年で68,000km 年間約22,700km
16万キロを年平均距離で割ると

160,000÷22,700=7.048

このペースで7年間は電池の心配は無いという事ですね、一応安心。

Posted at 2016/10/06 09:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2016年09月30日 イイね!
三菱自動車は、簡単な操作で充電スポットを探せるスマートフォンアプリ「電動車両サポート」のAndroid AutoTM対応デモ版を開発し、2016年9月29日(木)から[一般公開は10月1日(土)から]10月16日(日)までフランスのパリで開催される2016年パリモーターショーの三菱自動車ブースで披露します。

このアプリは、Android Auto対応ディスプレイオーディオを搭載した『アウトランダーPHEV』などで利用可能とすべく開発中で、安全に自車位置付近の充電スポットを検索し、ワンタッチでナビゲーションすることができるようになります。また、従来の車載ナビゲーションと異なり、データ更新の手間が要らず、常に最新の情報を検索することができます。

既に欧州のほか複数地域のパートナーと充電スポット情報に関する協議を進めており、今後Google Playを通じてリリースする予定です。

三菱自動車は今後もパートナー企業と連携し、車内利用に適したオリジナルアプリの開発を進めてまいります。

2016年9月29日 三菱自動車 プレスリリース より




次回PHEV購入の時期には実用化してるんでしょうか?
(わたくしの買替が何年先になるかわかりませんが)
Posted at 2016/09/30 11:41:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月08日 イイね!
プラグインハイブリッド車(PHEV)として2015年に世界販売台数No.1を記録している三菱自動車の「アウトランダーPHEV」には、車両情報のチェックや充電・空調などの操作をスマートフォンから行える「三菱リモートコンロトール」というシステムが組み込まれているのですが、ここに外部からの乗っ取りを受けうる危険性が潜んでいることをセキュリティ会社が発見しました。

中略

問題点を三菱自動車に伝え、三菱からは迅速に対応する旨の返信をもらっているそうです。
調査を行ったのは海外向けの車両であり、日本国内向けの車両でも全く同じ仕様なのかどうかは不明です。

GigazineのHPより抜粋
Posted at 2016/06/08 08:56:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | どう? | 日記
プロフィール
「+60分 http://cvw.jp/b/402830/31726616/
何シテル?   11/25 15:54
よろしくm(_ _)m
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
タイヤ異音その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 11:24:00
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
平成25年10月25日 納車まで5ヶ月待ちました。
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
平成25年6月で手放しました。 5年間乗りましたが、とっても素直な車でした。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.