• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タカちゃのブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】

Q1.エンジンオイル添加剤というモノを知っていますか?
回答:知っています
Q2.エンジンオイル添加剤を使ったことがありますか?
回答:はい
Q3.LOOPを知っていましたか?
回答:前車の時は常用していました。
今回の車でも愛用したいと思ってます

この記事は みんカラ:シュアラスターモニターキャンペーン【LOOP】 について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/10/01 10:02:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知ってます

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:あります

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知ってて、継続的に使用しています


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 17:54:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月05日 イイね!

今回は宣誓しての乗り換え計画です♪

家族が増えて大きくなってきましたので、近々HONDAのオデッセイハイブリッドに乗り換える予定です。
ついては、現在取り付けているBLアクセラ足周りやバンパー等の外装やインテリアパーツなどの専用パーツやオーディオシステム・・・・オデッセイではスペース上の問題で取り付け不可・・・・、アルミホイール等を純正に戻すために嫁ぎ先を募集します。
下記に該当パーツを書きますので、真剣に検討して下さる方は、メッセ待ってます。

BLFFW用 ナイトスポーツ製 フロントバンパー(ほぼ新品)
ナイトスポーツ製 スーパースポーツサスペンション(走行距離5000km弱程)
AUTOEXE製 スタビライザーリンク(フロント&リア)
柿本改 Class KR (40000km程使用)
ODULA ハイフローインテーク

内装
オリジナルステアリング (サイドグリップ追加、センター部をブルーレザー仕上げ)
センターコンソール ラップ塗装仕上げ(キャンディーブルー&ピアノブラック)

オーディオ
FOCAL 165KRXS
FOCAL 25SW
FOCAL 4120(専用キャパシターフル装備)
ARC AUDIO PS8(プロフェッサー)


ホイール
Prodrive GCー07C (17 7.5J OFF+48 インプレッサ用、ブレンボ対応ホイール)+ピレリ P1 215/45/R17 (7~8部山)



もし良ければ、アクセラ以外の方も使ってやって頂けるのでしたら、ご相談に応じますのでよろしくお願いします。
Posted at 2017/06/05 22:19:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA SPORT
2017年05月27日 イイね!

次期車両のために・・・・

さてアクセラに乗り換えてから間もなく5年になりますが・・・・個人的には素地の良い車だと日々感じています。
前車のFITを泣く泣く手放し、次の車の合間として選んだ車がアクセラでしたが・・・・結局色々と弄り倒してしまい、FIT以上に走れる車になりました(^-^;



しかし、あくまでも繋ぎの車・・・・子どもが小学生になる前に乗り換え予定でしたので、諸準備の期間になってきました。

さしあたっては・・・・純正戻し。
外装パーツ(ナイスポ サスペンション&フロントバンパー、ブルーフォグレンズ)、ホイール、サウンドシステム(スピーカー、アンプ、ウーファー、プロフェッサー)、内装品(センターコンソール ラップ塗装、純正カスタムステアリング等)を外して売ろうと思います。
売品については、パーツレビューに載ってるものと未記載のがあるので、近日中にUPします。



これで少しは頭金や新型のサウンドシステムの足しになれば良いかな?











グレードとカラー、装備品は決まってきてるんですが・・・・そして何時買うかは、まだ決めてない(^-^;
Posted at 2017/05/27 21:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月05日 イイね!

祝・みんカラ歴8年! ・・・・って、そんなに経ってたよ( ; ゜Д゜)

祝・みんカラ歴8年! ・・・・って、そんなに経ってたよ( ; ゜Д゜)6月12日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


初めてから8年とは・・・・って、FIT2買う直前から始めたのですが、随分昔に思えますf(^_^;
最近は、自身が主催する倶楽部をチマチマと維持する以外ではあまり更新してませんが、相変わらず弄り作業はコソコソとやってます(((^_^;)
そのうちまとめて更新したいと思いますが何時になるか予定は未定かな?
まぁ~バイクの方も車の方もネタ仕込み準備が出来てる品がまだ溜まってるので、そちらの準備もチラホラととやっていければと思います。

今月はアクセラのパレランオフ2016への参加を予定してますが、体調の問題から無事に行けるかやや微妙ですので、色々と大変です。


今までも色々あって、様々な人にお世話になってきましたが、これからも色々とよろしくお願いします!
Posted at 2016/06/05 00:29:12 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「調子の悪いフリード…何とか修理しつつ誤魔化して良くしてるが、次の車検は通せないと考え、対策を練るけど浮かぶのはフィットかステップワゴンの残クレ新車か、オデッセイの中古が関の山(-_-;)

果たしてどうしたものやら…2年後って結構早いから、悩ましい。」
何シテル?   10/23 11:47
基本的に、のんびり&マイペースな感じな趣味人の道楽者です。 普段は半主夫的・・・・趣味人ですので、ちゃんとした主夫ではない・・・・な感じですが、休みや夜勤明け...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ブレーキランプとハイマウントをLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 20:00:56
最初で最後のメンテ・・・かな?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 20:06:32
FREED SPIKE純正メーターに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 08:57:54

お友達

フリードフレックスに乗ってます。
現在は、想定したカスタムプラン実施するため納車待ちですが・・・・金銭面で四苦八苦(>_<)
岐阜で少々風変わりな倶楽部の管理人もしてます。
老若男女関係なく車&バイク好きな方、ヨロシクです♪
65 人のお友達がいます
satosusatosu * カワピーカワピー *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 みらのパパみらのパパ *
TEINTEIN *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
オデッセイHVを買う予定でしたが、紆余曲折の果てに、何故かフリードで最もマイナーなフレッ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成20年7月まで所有していた相棒です。 最初は次期車両(当時は未定だった)までの繋ぎ的 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
平成20年7月21日(月)に納車された相棒です。 優れた燃費性能と運転のし易さも相まっ ...
カワサキ KSR110 カワサキ KSR110
KSR-110(改造 Type) スタイルからその充実した装備に軽快な走り・・・・その ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.