• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なるDのブログ一覧

2016年06月15日 イイね!

フロントエンブレム塗り替えました

フロントエンブレム塗り替えましたレガシィのフロントエンブレムをSTIカラーに塗り替えました。
Posted at 2016/06/15 05:57:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2016年06月01日 イイね!

R2、カロマット買いました

R2、カロマット買いました高価だし、だいぶ迷ったんですが…。
長く乗り続けようと決めたので、思い切って買いました。

さすが、仕上げは最高です。
Posted at 2016/06/02 21:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2016年02月22日 イイね!

R2、ナビ交換

R2、ナビ交換12月半ばからヤフオクで古い本やらミニ四駆やら売ってまして、ほぼ購入資金に達したので思い切ってナビを購入しました。レガシィに付けたカロッツェ楽ナビRZ99の下位機種、RZ33です。
本体代金+取り外し・取り付け料金+消費税込み込みで¥66,000。
7万円覚悟してたので安く上がってよかった(^^;。

今まで付いてたのがカロッツェリアサイバーナビH9(写真下)。

比べるとずいぶんスッキリ、迫力の点ではやや物足りない感もあります。しかし検索や描画のスピードは圧倒的に向上し、タッチパネルなので断然使いやすいです。何よりレガシィのと操作方法は全く同じなので、乗り換えたときの違和感が皆無です(^^)。
Posted at 2016/02/23 17:27:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2016年02月04日 イイね!

R2、リアスピーカー取り付け

R2、リアスピーカー取り付け今日は中休み(^^)。
朝ランの後、R2のリアスピーカーの取り付けを行いました。
ハーネスとブラケットまではディーラーでやってもらってあったので、残りの「スピーカー本体取り付け」と「ドア内張りの復旧」だけでしたが、思いの外時間がかかりました。でもなんとか完成!
「音に囲まれている感じ」がでてきて嬉しい(^^)。前後バランスもナビ本体でできるようですが、あとは息子にまかせて今日の作業おしまい。
Posted at 2016/02/04 17:26:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ
2016年02月02日 イイね!

R2、リヤスピーカーブラケット取り付け

R2、リヤスピーカーブラケット取り付け今週の研修は三ノ輪。しかも3時上がりなので夕方「ひと仕事」できる。
今日は、スバルに予約しておいた「(R2)リヤスピーカーブラケット取り付け」をやってもらってきた。

R2には、リヤスピーカー設置のためのハーネスが用意されていない。「その作業は非常にめんどうなので、ディーラーでやってもらってもらうのがよい」が、R2仲間の定説。

なるほど、正味1時間以上の作業工賃が2000円、というのは破格にちがいない。
「持ち込みスピーカーは取り付け対象外」ということらしいのでここからは自分で行うことになる。
そのため内張りパネルは外したままで「作業終了」にしてもらった。

Posted at 2016/02/03 05:48:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | R2 | クルマ

プロフィール

スバルレガシィ、R2を所有しているところから、六連星(むつらぼし)をもじって二連星でスタートしました。 レガシィが入れ替わり、3台目のスバル車となったのでタイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィが事故で廃車になり、代わりになる車を賢明に探しました。現行にはツーリングワゴ ...
スバル R2 スバル R2
現在の用途は主に私と家内の「足」になっています。 通りすがりの人に「かわいい!」とよく言 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車ですが、しっかりした作りと、オールラウンドな使い勝手に大満足でした。 ス ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.