• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボくんのブログ一覧

2014年02月21日 イイね!

ポケバイのカウル日記

ちょっと苦労したポケバイのカウル日記です(^^)

まずはボロボロの塗装を根気良くはがしていきます。


綺麗にして


割れ出るところも補修


ファイバーを知り合いに塗ってもらい、その上からパテで最終補修


サフを塗って研いで、下地の黒を塗ると案の上嫌なものが浮き上がってきました(笑)


肉持ちの良いクリアで一度閉じてしまって磨こうと考え、どうせクリア塗るならということでカーボン柄の練習して、クリアをたっぷりと(笑)





クリアを研いで磨いてからマスキングマスキング


マスキング

後はグリーン塗って影をつけてみて出来上がり






お疲れ様でした〜(笑)
Posted at 2014/02/21 12:32:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月05日 イイね!

自分への喝

今日は鈑金塗装業の同業者の方々とのディスカッションがあった。

僕にとって、今日は本当に良い話が聞けた。


石橋をたたいて渡る、
きっと、石橋をたたきまくって、結局渡らない。

という生き方に恥ずかしながらしている自分に気付いてしまった。


まっすぐ信念を持って、夢を持って前へ進む力は凄い。

夢も、信念も、持ってるフリをしていた。

明確ではない雰囲気という不透明な。
自分の夢はどうせ、無理かもと鼻っから思ってたのかもしれない。

でも、無理でもいいからやろうと努力していなかった。

今からでも遅くないよね。

父が1から作った会社が今100なのならば、次は僕が101から200にしてやろう。父に出来たのだから、僕だって出来るはずなんだ。


夢を持て!
諦めるな!
歯を食いしばれ!
逃げるな!
考えろ!
稼げ!
努力を惜しむな!
勉強をしろ!
努力をしろ!
仲間をもて!

やるんだ俺!

出来るぞ俺!
Posted at 2013/12/05 02:45:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月21日 イイね!

食べブロに

なってきたエボくんです(笑)

今日は、ならやま大通りを押熊に走り、学園前をこえてすぐの《癒羅里 福茂千》という韓国料理屋さんに(*´▽`*)



今日は初めてなので、オススメの2800円コースを♪
まずはキムチの盛り合わせ
きゅうりのキムチうめぇ~。

続いて、なんちゃらチゲ(笑)←すいません覚えてないです(T_T)

ピリ辛ですが野菜たっぷりで良い汗かきます。

甘辛に味付けされた唐揚げと日替わりのフェ(カルパッチョみたいな感じでした)


唐揚げは単品で頼みましたがめっちゃ美味い(≧∇≦*)結構辛いので、セットについてくるサラダと一緒にいただきました(*゚▽゚)ノ


続いてボリューム満点のチヂミ

まいう~ですなぁ(笑)

鍋の〆に雑炊を食べてる所に、オススメの一品が登場(゚〇゚;)すいません、写メ取り忘れました。豚トロを塩胡椒でシンプルに味付けしたもでしたが、もうすでにお腹はギブ(>_<)

まだ、追い討ちを賭けるようにデザートが

唐揚げ意外全て2800円のセットに入ってるから驚きです(*´▽`*)

沢山余ったので、お店の人が持ち帰り用に包んで下さいました♪

そういう気遣いって素直に嬉しいです(〃'▽'〃)


初めて行きましたが、オススメのお店が一軒増えました♪近くの方は是非一度(^^)/
Posted at 2012/08/21 23:30:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

お盆休み(*´▽`*)

遊びまくった、お盆休みでした(*´▽`*)

まずはトラブル無いように、オイル、水、空気圧の点検&交換

盆休み一日目

朝早く起き、彼女が行きたがっていた八日市にあるクラブハリエのケーキバイキング

ロールケーキが有名なお店です(^^)/
先着順なので、早く家をでたら、一番に到着♪


並んで匂いでよだれが垂れそうになれながらワクワク

さぁ、スタート、とりあえずちょっとずつ取るもこんなにあります

食べ出すとすぐにお腹いっぱいになったので、雰囲気を撮影

お菓子、ミニシュークリーム


有名なバームクーヘンも焼き上がりを切り分けてくれます(*^_^*)

ケーキも選びたい放題



さらに、4種類のデザートの中から、一人2つ選ぶ事ができます。


フルリール


F・S・ポンチ


90分2310円です。お好きな方はどうぞ~♪

慣れないケーキバイキングに胸やけし、竜王アウトレットへ到着


服を買い、ゴルフ始めた彼女のクラブセットも購入しましたヾ(≧∇≦)

歩き回り、胸やけのおかげで、夜まで何も食べなかったので、夜は天理に帰ってきて、おしどりの焼き鳥。「上手にとってやぁ~」言うてるマスターの顔は煙で心霊写真状態(笑)

盆休み二日目は下関から帰ってきた兄と、家族3人でゴルフ

ミドレンジャイになって、73でラウンドしてきました♪

盆休み三日目
大雨のみ中大津カントリーを彼女と一緒にラウンドしようとするも、ニュースの通り大雨、土砂崩れでにげるように帰ってきました(T_T)ニュースになっていた宇治の上流にいたので、ほんまに危なかったです(笑)

朝はゆっくりして、お昼は押熊のPAOで黒米ランチ。
僕は黒米カレー


彼女は塩麹トンカツ


ここのPAOはやっぱりオススメですね♪

その後は練習場でひたすら練習


この日は朝が早すぎて、ちょっぴり僕の体調が悪かったので、晩御飯も一緒に食べず帰宅(T^T)

盆休み四日目はまた朝早くからRYOくんのスイスポのカーボンボンネットクリア塗装してました。

自分できちんと下処理してきてくれていたので、スコッチの足つけと、脱脂で準備完了( ̄∇ ̄)b

どぶぁーっと吹きかけ終わり


乾燥させてる間に、サイカラーメンのチャンポンをご馳走になりました。


そのままRYOくんを連れて、桜井のカーオーディオショップcreationさんでおしゃべり&音楽鑑賞♪♪

帰って来て、盆ネットをつけ、軽く磨き上げました。
艶が出て喜んでるRYOくんを盗撮


塗ったほうからするとこうやって喜んでくれてる姿が一番嬉しいですね(^O^)

カーボンボンネット特有の小さな巣穴はやっぱり出てしまいますが、上手に塗れたかなぁって


盆休み後、一日休みをいただいて、盆休み五日目。

ゴルフのインタークラブというゴルフ場のチーム戦があるのですが、メンバー候補に選ばれたので、琵琶湖カントリーへ。先週が79で「下手くそ」と言われめっちゃ悔しかったのですが、この日は70でラウンドする事ができ、メンバーにも選ばれました(^_^)ノ

めっちゃ嬉しかったので、自分へのご褒美でマックシェイク(笑)

やっぱりこの美味しさは裏切らないですね(≧∇≦*)

とまぁ、充実した盆休みでした♪

皆さんは楽しい盆休みを過ごせましたか??
Posted at 2012/08/17 07:34:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日 イイね!

意外に

興味持たれる方が多いみたいなのでチラリと見せますね♪

自動車のオークションです。
鍵をかりてエンジンかけたり不具合ないかとかチェックできます(*´▽`*)

買う気あろうがなかろうが知ったことじゃありません(^^)/


度胸あればランボルギーニだってフェラーリだってなんのその(笑)

基本的に僕が好きなものばかりになりますが。

安かったので買いそうになったニューハイ


いいですねゴールド


ロングベッド、ダブルキャブ、4WDのレアなタコマ。でも、予備検も車検もついてないので、実際のれるのかガクガクブルブルなタコマ(笑)

ホイールほすぃ(*´▽`*)

今回はプリウスの日なのか見渡す限りのプリウス


後ろからみても


前から見ても


上から見ても


売れてる証拠ですね。

他にもシェルつきのタンドラ

古い車から


新しいものまで

くぅ~(>_<)かっこいい(≧∇≦*)

外車も逆輸入もいーっぱい



あっ、ラストは本日の高級車SLS AMGっす


とまぁ、毎週開催されるので、欲しい車あれば見つけてきますよ~(*´▽`*)
Posted at 2012/07/13 22:22:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@刹那鏈鈴
車格の問題やから、いいやろ〜(笑)」
何シテル?   02/28 14:54
みなさんはじめまして、エボくんです。 長年欲しかったランエボを遂にゲットしました。中古ですがめちゃめちゃ大切に乗っていきたいです。 今、頭の中はランエボ一色...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

補修完了~!( ̄▽ ̄)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/17 23:56:01

お友達

奈良に住んでます。近くの人たちと仲良くできたら嬉しいです(・ω・)/

又車好きの人たちも是非仲良くしてください。よろしくお願いします。
43 人のお友達がいます
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * ☆ダッタ☆☆ダッタ☆ *
FitkoFitko テリ坊テリ坊
ヨッシ~R♂ヨッシ~R♂ east.joeast.jo

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タコマ タッコー♪ (トヨタ タコマ)
念願の青タコくん♪よろしくね
マツダ ユーノスロードスター ロドちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
可愛いオープンカーです^o^
三菱 キャンター レッカー (三菱 キャンター)
大活躍のレッカーくんです^o^よろしくお願いします🎵
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
最初、24万円のパジェロを乗り出した時から欲しかったランエボ。 一生乗ることはないとさえ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.