• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

グローブ

グローブ 愛用のグローブくんです。
一時は100円ショップの白いのを使ってたんですが、GUMIが『タクシーの運ちゃんみたいだから』と誕生日に買ってくれました。

サーキットに行くわけでもないのにグローブ。
走り屋でもないのに、グローブ。
近所のスーパー行くにもグローブ。
なぜかというと、手汗かくから(笑)
手汗かくと、『あれ?緊張してんの??』と自分で思ってしまい、それが緊張を誘ってしまうことがあるのでー。

こないだこのグローブが塩噴いてたので(笑)ハンドルの汚れ防止にもかなり役立ってそうです。

ハンドル操作もしやすく、今はグローブなしでは落ち着きません。

ちなみにこのグローブ、サングラスホルダーに入っているので、ウチでは『サングラスホルダー』を『グローブボックス』と呼んでいます。
あ、いや、GUMIは『グローブボックスじゃないから』というので、あっしはそう呼んでいます。 です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:37:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MGで教習所に行ってみました。
minnjiさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

愛犬と行く秋雨のドライブ
happy37さん

久々に晴れて…🌞
ジンズーさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:49:18
ガテン系職業のおいらはグローブはワークマンが大好きです。
ドライブには使いませんが、スノーボード、ジムでのウェイトトレーニングに愛用してます。
コメントへの返答
2008/06/16 22:59:25
ワークマンのグローブというと、ミリタリーハンド(直訳)ですね。
あっしもボート釣りのとき愛用させていただいてます。
ウェイトトレーニングでも使うんですねー。
粉パンパン だけだと思ってました。
2008/06/16 23:10:50
良い奥様ですね。
我が家では車に関するものはおやじの小遣いからが決まりです。
コメントへの返答
2008/06/16 23:19:53
これ一個で誕生日プレゼント2年分です。。
そして多分、来年も再来年も誕生日プレゼントはこのグローブになるかと思います (^-^;

気に入ってるのでいいんですけども。
2008/06/16 23:33:28
野球のグラブだと思いアクセス(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:38:32
いやいやココ、みんカラですからっ(笑)
2008/06/16 23:53:03
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
σ(^_^)も手汗掻きますから、グローブしてみたい気もするんですがなかなか・・・

手汗掻くといっても高速道だけですが <えっ

(*≧m≦*)ププッ
コメントへの返答
2008/06/17 00:01:31
手汗をどわっとかいた後に、『路肩に寄って停めてくださ~い』なんつって、冷や汗かかないように気をつけて下さいね(笑)
2008/06/17 05:36:17
おいらも汗かきなので、
いい物を見つけたらと
思っています。
指が無いものよさそうですね。
コメントへの返答
2008/06/17 22:32:07
指なしのだと、ナビの操作の時などに便利ですー。
サイズも融通がききますし。

ただ、指を出す穴のとこのが伸びやすいでしょうか??
2008/06/17 19:28:13
指切りタイプのグローブは、外したときに裏返っちゃうのが許せない~(笑)
って、ただの短気ですね(´∇`; ナハハ
ハンドルの汚れ防止にゃ効果絶大です。
オイラは手のひらから悪いアブラが出るので 笑
コメントへの返答
2008/06/17 22:38:21
そうなんですよ、裏返しがもぅ、きーーーーっ!!となります。
じゃあ裏返ったまま、脱いだときの逆モーションではめればいけるんではないかと試しましたが、余計に きーーーー!!! となりました (^-^;

悪いアブラが出ますかっ
お互いアブラギッシュなお年頃ということで、お仲間ですね。ウンウン。
2008/06/17 23:40:59
初めましてわーい(嬉しい顔)コメありがとうございますわーい(嬉しい顔)

なやのグローブは超ぅ長いですわーい(嬉しい顔)

近くUPします手(チョキ)
コメントへの返答
2008/06/18 23:43:09
そういえば どろんじょ様のグローブも ながぁぁいですねっ

UP楽しみにしてま~す!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日川島行く方、気をつけて行ってきて下さいね。雨だし無理せずに~」
何シテル?   05/29 19:47
赤銀でまとめてエレガントに!を目指してドレスアップできれば とがんばっています が、、 技量と財力が追いつきませ~ん。 荒川区、台東区、墨田区、江東区あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ブレイド ダーツ部 
カテゴリ:ダーツ
2009/05/21 20:07:25
 
ようつべ 
カテゴリ:動画
2009/04/21 15:59:42
 
Googleマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/21 15:58:48
 

お友達

うれしはずかしサンデードライバーです。
いろいろと教えてください。
18 人のお友達がいます
せがたせがた まぼちゃまぼちゃ
おやじ支障おやじ支障 ひまちゅひまちゅ
right@BLADEright@BLADE ken82@軽油ken82@軽油

愛車一覧

トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
15年乗った亡父の形見、ジェミニからブレイドマスターに乗り換えました。 走れる、曲がれ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
ブレイドマスターの前車です。 亡父の形見でしたが、全体的に疲労してきてしまい、泣く泣く手 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.