• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

車と性格

同窓会まで暇すぎたのでブログ書きます(笑


明日バイト先のある警備員さんが契約が切れて辞められるそうなのですが、よく話した方でした。
自分によく言っていたことは「他の人たちはお客さんいないときボケーっとしているけど、あんたはいつも仕事見つけてやってるね」ということです。

正直言うと別に何もしない方が楽でいいんですが(爆
突っ立ってボケッといるだけだと見栄え悪いし、何かしていないとイライラして気がすまないんですよね。


自分は小学校の頃はとても静かであまりアクティブな人間ではありませんでした。
本を読むのが好きでした。
バレーボールをしていたけど何だか楽しくない。
毎回球に触れない(ルール上 笑


中学校で卓球を始めました。
卓球を始めたことで性格は大分攻撃的になりました。
バレーボールみたいに数回に1回球が来るんじゃなくて常に自分がプレーしつづけれる。
上手くなれば自分が試合の主導権を握れる。
この楽しさはテレビゲームをはるかに上回っていました。


高校に入ってからも卓球を続けました。
カットマンだったけど受身でいるのがイライラするので攻撃的なカットマンになりました。
自分で部活を創っていきたいと思い部長になりました。


大学に入ってからはスキー部に入りました。
GS(大回転)だとじわーっと操作するんですが、SL(小回り)だと忙しくてとても楽しい。
SLの方はとても得意でしたがGSはさっぱりでした(笑

車に乗るようになりました。
色んな山を走ったけどやはり忙しいコースが好きです。
タイトなカーブが続くところやストレートばかりのところは面白くないです。
常に自分が操っているという実感を得られるところが好きです。



「忙しいのが好き」ということを考えると僕にゼロヨンとかは絶対に向きません。
やはりおわらとかおわらとかおわらが好きです・・・
グランツーリスモ4だとニュルとかトライアルマウンテンとかが好きです。
ワイスピより頭文字Dのほうが好きです。

ちなみにおわらで1分切ったら次のステージ?としてジムカーナに挑戦してみます。
ジムカーナは小さい時から何度も見たことがある競技で、昨年abbさんたちに同乗走行させてていただいて非常に興味がわいていることもあるので是非!
お金があればの話ですが(笑
色んな技術をつけて実力をつけていきたいです。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 17:22:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

ディーラーにて
voxy@得さん

プレゼント 蕎麦の花
峠爺さん

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2010/03/21 17:44:46
ジムカーナは慣れるまでには忙しく感じるかも(^_^)
ただおわらサーキットのスピード域に比べると、アローザなどはゆっくりなので、余裕をもてるかなと思います。
また、自分がそうだった様に、ジムカーナとサーキットの両方を走ることで、早く走る為の課題が明確になるかもしれないですね(^_^)
コメントへの返答
2010/03/21 17:58:37
適切な運転が出来るようになれば忙しくなくなるんですよね。
技術的な面などはabbさんお願いします(笑
最初のうちは楽しめればいいなと思います♪

ジムカーナをやることでおわらでも速く走ることが出来るようになれる、というのは理想ですね!
2010/03/21 17:46:57
そのネタもら(ry

自分も走るのは好きですが意外と街中やゆっくりした道も好きですよ。
車も道もそれぞれにいいところがあってどれも経験したい欲張り物ですwww

ただセリカで山道を走るのが一番楽しいかもしれません☆
GT4ではニュルとTC2000が好きです♪
コメントへの返答
2010/03/21 18:00:31
いいこと書きましたかね?(笑

自分は山道だと血が騒ぎます(爆
山道だとゆっくり走っていても1車線の中でのラインとか考えています。
狭いようで意外と広いんですよ!
街中は燃費ばかり気になります(笑

筑波良いですよね♪
僕は暇なとき筑波ばかりやってます!
2010/03/21 18:26:07
205でジムカはきついですわww

ZZTならジムカ向けなので楽しめるかとヽ( ´ー`)ノ

スピードに魅せられないほうがいいです\(^o^)/
コメントへの返答
2010/03/21 18:34:01
実は225計画があります(笑

サイドブレーキが使いやすい車なので楽しみですね。
たぶんスピンしますが(自爆
2010/03/21 18:53:29
ジムカは毎回コース覚えるのが大変です。
でも毎回違うコースを走れるというのは楽しいですよ

GTではディープフォレストや筑波サーキットが好きですね。
とくに筑波は一度行ったことがあるので「ここの観客席に座ってたなぁ」と思い出に浸ったりできますw
コメントへの返答
2010/03/21 22:08:10
それは見ていて思いました。
バイロンしかないのでサーキットみたいに最初から気楽に走れないですからね(^^;)

筑波走る度に懐かしんでいるんですね(笑
自分は鈴鹿ぐらいしか・・・
おわらを作ってほしいです(笑
2010/03/21 23:45:45
もしかしてコルトプラスの方?

せっかくコルト3台やったんにな~


コメントへの返答
2010/03/22 00:04:08
そうそう。
一番仕事している警備員さん(笑

残る警備員でしゃべりやすい人は一人だけ・・・
2010/03/22 21:49:57
自分も忙しい方が好きです。ジムカーナ程になると忙しすぎると感じますが(笑)

サーキットなら、鈴鹿(>×10)富士みたいな感じです。
まあストレート好きならセリカじゃなくて、ハイパワー車に乗っていそうですしね。

しかしつり目っちさん、周りからそういう風に見られているとは…、ご立派です(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 22:03:35
おわらサーキットもジムカーナっぽいコースですが更に忙しくなるのかも?(笑

鈴鹿も行ってみたいですが行くまでに疲れそうです(汗

ブログだけ見ていると良く見えますが本当の僕はどんな人間でしょう?(謎爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@つり目っち イエス!(ぁ」
何シテル?   09/19 08:11
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

お友達

実際にお会いした方はお気軽に!

突然のお誘いは困ってしまうのでお控えください。
何度かコメントのやりとりした後に誘っていただけると嬉しいです♪
99 人のお友達がいます
つよぽんつよぽん * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
えちごやあんまえちごやあんま * ばんたんばんたん *
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナルみんカラ公認 イマちゃんイマちゃん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
H13年式で家にやってきた日、2008年4月5日時点で総走行距離26000キロ。 この車 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.