• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ジャンプ

ジャンプ しま。さんから頂いた画像です(ありがとうございます♪
期待していた?第1コーナーの画像です。

やっぱりジャンプ出来てないんですね(^_^;)
飛べないセリカは(ry
ZZTセリカの純正足を非常に理解しやすい画像です(笑
衝撃とかあまり無いですもん。

ZZTセリカの問題はですね・・・
”見た目が速そうなのに実際はそうじゃないところ”だと思います(笑
間違ってもインテとかシビックとは比べちゃ駄目ね・・・
だけどやっぱりこういうカッコいい車は速くあってほしいですね。
というわけで・・・
足+ハイグリップタイヤでの目標は「57秒切り」に設定してみます。
まだ走ってみないと分からないけどね(笑


リアタワーバーですが、やはり後回しにします。
理由は簡単。
車高調の取り付けが面倒になるから(爆


足、タイヤ、補強棒以外に欲しいものは、
・フルバケ
・マルチメーター
・適正サイズヘルm(ry
です。

フルバケですがやはり安全の面でも大切だと思いますし、この間の走行で左膝が内装に当たりまくって青くなってしまったんですね・・・(←人はそれを青化という
いずれにせよ、サーキットは次の車でも続けるので流用可。



この間のフリー1時間+走行会1日(計68周)の時の燃費は8.5km/Lでした。
公道含みますが、それを考慮してもエコです(笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/09 11:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 12:28:35
燃費え~!!?

オイラのはヤッパリ4.4KM/L…。
コメントへの返答
2010/04/09 12:43:34
意外と良くないですね(^^;)
自分のはサーキットだけでも6km/Lは行ってそうです。
空力の問題ですかね(笑
2010/04/09 13:17:33
ボクのレガは…

最高→13km/L(長距離)

最低→4.4km/L(冬場)

と大変な差があります…(汗)。

通勤燃費は6~7km/Lだから羨ましいですね~。
コメントへの返答
2010/04/09 15:51:41
凄く差がありますね・・・(汗
最高記録はBP5とそんなに変わらないみたいですね?

通勤燃費に勝ちました(爆
やっぱり学生の間はこういうライトウェイトスポーツな車がちょうどいいのかもしれないですね♪
2010/04/09 14:25:31
フルバケは感動しますよ(^^)
コメントへの返答
2010/04/09 15:52:44
見た目もカッコいいですしいいですよね♪
ただし新品じゃないと細身なので辛いかもしれないです!?
2010/04/09 14:54:29
インテと比べられるけどそもそも排気量が違うので比べる土俵が違うんですがね。

リアタワーバーはアルミパイプ買ってきて左右を潰して穴を開けるだけで自作できますよ。
見た目気にしないんだったらだけど(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 15:54:44
同じ排気量だったDC2でも全然無理ですね。
という以前にこの車はスポーツカーじゃないとメーカーが断言しちゃってますしね(笑

作ってくださいな(ぇ
3点が欲しいですね。
3点だとスキー板載せたときに動かなくて良さそうです。
2010/04/09 16:28:06
フルバケなら三万出せば、そこそこの買えると思うよ~。
あとは知り合いのフルバケを色々座ってみて、ジャストフィットするのを探すべし
コメントへの返答
2010/04/09 16:36:11
基本的に需要はリクライニングよりも少ないからお得ですよね。
知り合いのフルバケに座ってみて良かったやつをもらうんですね(違
2010/04/09 16:59:34
ジャンプしない、純正足=安全面としては優秀ということですかねぇw

燃費がいいところにすごく魅力を感じます(´ρ`)
コメントへの返答
2010/04/09 17:21:53
嬉しいような悲しいような(笑
ジャンプしたほうが見た目はカッコいいです!

サードカーにどうです?(爆
2010/04/09 19:01:02
マルチメーターなら故障診断カプラーに挿し込むタイプですと無駄な配線の取り回しが無い分簡単に付けれます。

いっぱい確認したいならブリッツのR-VIT
水温や回転だけ等シンプルにしたいのならPIVOTのメーターがお勧め。
コメントへの返答
2010/04/09 21:28:50
一応マルチメーターには調査済みでTRUSTのintelligent informeter TOUCHに決定済みです。

あとはお金があれば買えるんですが・・・(汗
2010/04/09 19:47:18
足回りとタイヤで、そう遠くない日にハザード上げる日も近いかも・・・(汗
コメントへの返答
2010/04/09 21:29:46
そう簡単には・・・(^_^;)
でもAT最速の座を脅かせるように頑張ります(笑
2010/04/09 21:35:28
↑連米失礼

トラストって潰れたのに復活してたんだね。
知らなかったよ。

しかもメーターもはるかにバージョンうpしてるし(汗

これ良いなぁ(謎
コメントへの返答
2010/04/09 22:08:51
現役バリバリっすよ?(笑

見る限りR-VITより機能多いし、大きさもいいし格好も好きですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「登山にチョコレートは心強いことが判明」
何シテル?   08/20 22:21
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

お友達

実際にお会いした方はお気軽に!

突然のお誘いは困ってしまうのでお控えください。
何度かコメントのやりとりした後に誘っていただけると嬉しいです♪
99 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * 新ペンギン新ペンギン
くるま吉くるま吉 おしるこRおしるこR
リョウ@AFCリョウ@AFC ばんたんばんたん

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
H13年式で家にやってきた日、2008年4月5日時点で総走行距離26000キロ。 この車 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.