• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

MAZE Coomac CUP観戦

MAZE Coomac CUP観戦 今日は間瀬サーキットのCoomac CUPのタイムアタッククラスに参戦するお友達(名長くん)の観戦&運転代行してきました。

出発したのが12時であっちの最寄のコンビニに着いたのが4時。
北陸道を行く途中、何度か畜産臭がしました。
あっちに着いてから車内で仮眠取る予定やったんですが、畜産臭が凄い。
凄すぎて気持ち悪くて息すら出来ない。
外に出ても匂いが凄い。
その匂いは・・・
車内の走る時用に使う「FEDERAL臭」でした(爆
サーキットも近いので名長くんが履き替えてみたところ匂いは全然無くなりました(笑

しかしその後も寝ることは出来ず、間瀬の前の海水浴場?の駐車場で寝ようとしても寝れず。
2人で死にそうな顔してるとおわらのウッチーさんが来られて心配される始末(笑
結局1日中2人して眠い日になっちゃいました。


場内に入ると、それはそれは大きいサーキットでした。
美浜やタカスより更に大きいですね。
一番奥は見えません。
よって奥で何が起きているか分かりません(笑
そして結構上り下りが激しく、「峠のサーキット」というイメージを持ちました。

名長くんは間瀬は初めてですが、台数が少ないこともあって結構楽しんでいましたね。
あれだけ大きいコースをほぼ貸しきれるなんて滅多に無いです!
そして更には色々(予定外の?)お土産も貰っていって、良い1日になったのではないでしょうか?


名長フォトギャラリー


一方でメインイベント?の耐久レースですが、LSD無しのシビックとかCR-Xデルソル、スターレットが走っていました(シティのみLSD有り
LSD無いのに凄い曲がってました。
スターレットの車重をお聞きしたところ『680kg』だそうです!
1.3LのNAなのでパワーは無いですが、それだけの軽さなんで速かったです。



間瀬・・・、遠いですね(笑
隣県なのに愛知の美浜行くのとそんなに変わらないんですよ(^^;)
それでも結構なスリルが味わえそうで一度走ってみたいと思いました♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:15:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:28:18
良いなぁ~
新潟は細長過ぎですよね(汗
コースも広々で羨ましいです(ToT)

自分もおわら以外も走ってみたいなぁっ♪

北神戸サーキットとか…
車が富山までもつかな…笑
コメントへの返答
2011/08/08 10:57:38
大阪か京都あたりまで行くのとあまり変わりません(笑
コースはおわらより広いけど、レースとかすることを考えると辛そう(^-^;

北神戸サーキットっていうのあるんだ?
やっぱりあっちはセントラルとかのイメージだな~(笑
2011/08/08 03:44:21
間瀬は話聞いてると毎年路面悪化してるような冷や汗
最高速からフルブレーキのシケインだし楽しいコースだよウィンク一度走ってみられ(笑)
美浜の方が楽しいけどウッシッシ距離変わらないし
コメントへの返答
2011/08/08 11:00:05
それでもおわらよりは食うみたいです?
走ってみたいけど入場料2000円は本当に高いですよね(汗

施設とかも含めると美浜って非常に魅力的です!
2011/08/08 06:47:49
一度は走ってみたいと思いながら、この始末(ーー;)
マイレガ既に93000kmです。
やっぱ、隣県なのに遠いよね。。。

ご苦労様でしたm(__)m
コメントへの返答
2011/08/08 11:03:37
僕も色んなサーキット行ってみてはいますがおわらだけで満足できそうな自分がいます(爆
車壊れたときも富山なら何とかなりますしね・・・

でもやっぱりユッキーさんは間瀬走ってください(笑
2011/08/08 07:22:49
お疲れ様!
僕的には、間瀬は他のサーキットにはない独特の雰囲気があるように感じます…畑のせいかな(笑)

秋くらいに1度走る予定です!
コメントへの返答
2011/08/08 11:06:19
峠のサーキットじゃなくて畑のサーキット?(笑
ということは宮さんは秋野菜の収穫へ?(ぇ

お山走ってる人には是非走ってもらいたいようなサーキットでした。
2011/08/08 07:41:53
一応格安間瀬情報です手(パー)
8月15日に「ピカールと愉快な仲間達走行会」がありますひらめき
参加費は破格の6000円ひらめき
飲み物はクーラーボックスで持参すれば入場料の2000円プラスだけです冷や汗

私は昨年玉砕してしまったので今年は靖国に参拝行ってきます走る人
コメントへの返答
2011/08/08 11:08:21
かなり安く感じますね、その値段。
しかし!
アルバイトの身の自分はお盆休みはありません(-_-;)

6000円って本当に安いですね・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なるようにしかならん」
何シテル?   08/13 00:12
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

お友達

実際にお会いした方はお気軽に!

突然のお誘いは困ってしまうのでお控えください。
何度かコメントのやりとりした後に誘っていただけると嬉しいです♪
99 人のお友達がいます
ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ *
つよぽんつよぽん * BUTCHERBUTCHER
リョウ@AFCリョウ@AFC えちごやあんまえちごやあんま

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
H13年式で家にやってきた日、2008年4月5日時点で総走行距離26000キロ。 この車 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.