• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

結局

鈴鹿は断念いたしました(-_-;)

1週間前までは一緒に走る人いなくても行く気満々やったんですが、行くのに前提がありまして。
2つあってどっちも修理に関することです。
1つは無理でした・・・
それでも残りの1つはやって、何としても鈴鹿に行こうと思っていたのです。

それはフロントロアアームのブッシュ交換です。
昨年から続く異音の原因シリーズの対策は色々してきたんですが、まだ完璧に消えない。
特に高速道路に乗ると酷い。
本当に乗ってられない。
色々原因究明のために頑張ったんですが見つからず、残るはブッシュのみとなりました。
ブッシュがグチョグチョになってる予想です。

それで月曜日にスズキDに行って純正部品の注文をしようとしたものの、ブッシュは単体で出ないと。
つまり・・・
ロアアームごと買えと(笑
2000円か3000円くらいしかしないもののために10000円以上余計に払えるかい!(笑
よく部品買いに行ったりするけどASSYで出るものばかりで、いくつの部品を断念したことでしょう?
こんなん部品出るの前提で、それを考慮したうえで鈴鹿行くこと考えていたのに。

しかも、ZZTセリカは社外ブッシュ出てないんですよね。
唯一出してたC-ONEも今はありません。
ブッシュって他のメーカー(車)だと単品で出てくるものなんですかね?


げんなりしております。
せめて中古のロアアーム買って交換してやろうかと思ってますが。
たぶん自分ほど過酷な使い方をしてブッシュをダメにする人もなかなかいないと思うので中古に期待。
それをやるのももうちょっと暖かくなってからですね。


それに加えて季節柄、家や現地で準備すべきことが多過ぎることとか。
スキーしに行くのに、1日の車高調装着のために犠牲になる日が多過ぎることとか。
色々と冷静に考えて断念いたしました。
期待?してくれた方々申し訳ないですm(__)m

今回論文で鈴鹿のことを相当研究していたこともあって、本当に鈴鹿行きたかったんですよね。
やっぱり人生で初めて行ったサーキットってこともあって思い入れがありますしね。
ゲームで走行してても本当にワクワクします。

だけど絶対に走ってやる!
鈴鹿走るまで走らないとか言ってたけど、もしかしたら待ちきれなくて走っちゃうかもね(笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 13:22:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

やっぱり、イイね!山陰(*´∀`* ...
Jつのさん

数値は凄いが 絶好調でーす(^O^ ...
エル16世!さん

拡散お願いします
anzu0519さん

嫁ぎ先を探してます┏○
メタラーさん

この記事へのコメント

2012/02/10 13:40:01
行くべきだと思うよわーい(嬉しい顔)いいとこ就職したんだしウッシッシ今のうちに行っとけ~ウィンク
コメントへの返答
2012/02/10 13:53:26
慌てない慌てない(笑
3月に走行会があればまた状況が変わってくるでしょうし、プラス思考でいきます。

改めて思うけど、スキーとサーキットを両立するって難しいですね(^^;)
やっぱり街乗りとサーキットの車は別が良いのかも。
2012/02/10 15:57:41
俺はビストロのときにOリング一個のためにデスビ全交換しましたよ\(^o^)/

どの道直さないといけないので諦めましょう(´・ω・`)
せっかくなら新品がいいと思いますけど、ケチっていつ壊れるかわからないor新品確実のどちらかですw
コメントへの返答
2012/02/10 16:14:57
Oリング一個のためだけにとか(笑

直さないにしても、とりあえず納得できるように見てみますか(笑
それから考えるのもありですよね。
これまた変えるとしたら左右両方変えたいような部品なのが悩ましいです(;´Д`)
2012/02/10 19:59:16
ブッシュはそうなりますよねぇ~

自分も昔乗ってたMR2のとき経験しました(^_^;)
ちなみに自分は交換しましたよ、純正ノーマルの新品にですが…
社外ブッシュもありましたが工賃等諸々入れると純正新品のアームを買って交換したほうが安かったです(笑)

気になるならば交換しないと!
それなりに変化はありましたよ~
コメントへの返答
2012/02/10 21:52:33
そうなるんですか(^^;)

一回駄目にしたブッシュと同じものをまた入れるのが何だか・・・って感じもしちゃいます。
でも社外あっても価格的にあきらめてたかも。

新品なら就職してから数ヶ月しないと買えないです(笑
2012/02/10 20:07:19
残念!見に行く気まんまんだったのに(^_^;)
でも行き帰り自走だから、少しでも不安があれば直したいですよね!
時期的にも準備が増えるし…
鈴鹿はいつでもつり目っち君を待ってるよ(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 21:57:43
申し訳ないです(^^;)
あの仕様の状態で高速道路を走るのが本当に嫌でして・・・
そのせいで走るのが楽しくなくなったっていうのもあるんですよね。
以前、高速走ったときより更に悪化してるのでもう耐えれないと思います(笑

準備も厄介ですね。
この時期の走行会は太平洋側の人ならではだと思い込むしかありません(-_-;)
なので日本海側にとって健全な時期に走りたいです(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本当にだいじなものは隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中にかけがえない喜びがある」
何シテル?   10/25 23:31
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

お友達

実際にお会いした方はお気軽に!

突然のお誘いは困ってしまうのでお控えください。
何度かコメントのやりとりした後に誘っていただけると嬉しいです♪
99 人のお友達がいます
ふな天@プロ澪セリカふな天@プロ澪セリカ * ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
おしるこRおしるこR * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ *
なり@Z4なり@Z4 リョウ@AFCリョウ@AFC

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
H13年式で家にやってきた日、2008年4月5日時点で総走行距離26000キロ。 この車 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.