• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

燃費

燃費 今バイトでお金稼ぎながら車維持しているんですけどガソリン代でほとんど取られていきますね・・・
いつも燃費を意識した走行しているつもりなんですけど一般道だったら何キロぐらいで走れば燃費良いんですかね?
誰か答えてくださったらうれしいです。
満タン法でいつも計算していますけどいつもだいたい13キロ/Lぐらいですね。
これからエアコンが必要になってくると更に財布が厳しくなるだろうな(^_^;)

写真はインテグラ乗りの友達の家の猫です(=^・^=)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:13:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CIVICって冠は不要なのでは
nobu-Dさん

ー北の大地 美瑛・富良野の秋ー
comotoropapaさん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

雨に降られても♪
kazさん

この記事へのコメント

2008/06/17 14:40:26
初めまして、足跡からやってきました。

セリカは何度見てもかっこいいですし、セリカの平均燃費は11㌔/Lだという話を聞きましたよ☆

参考にまでですが、スピードはエンジン回転数に関係がありますよ。
50㌔/L~70㌔/L…1500回転~2000回転…そこが一番燃費が良いときですね。
※補足※
80㌔/L~90㌔/L…2400回転~2600回転…ストップ&ゴーを繰り返す街乗りでは燃費的に不向きかもですが。。。
100㌔/L~120㌔/L…3000回転~3500回転…3000回転を超えると燃費が悪くなりますが高速道の場合はノンストップですので100㌔/Lをキープした方が一番燃費が良いときです。


コメントへの返答
2008/06/17 22:55:45
わざわざ丁寧に教えてくださって本当にありがとうございますm(_ _)m
勉強になりました
やっぱりセリカって燃費いいんですね
これから頑張って14.0km/Lをだせるように頑張ってみます(´∀`)
2008/06/17 14:43:26
間違えました(><)

参考欄のところのスピード表示は○㌔/Lではなく、○㌔/hの誤りでした。

すみませんm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「いつも思うけど、予定ってものは崩れ始めたら埋め合わせしようとしても無理だ。単に自分の運気が向いてなかったと思うほかないのかもしれない。」
何シテル?   10/07 21:43
あまり弄らないということを前提に、自分の実力向上を目指してサーキットを走っています。 自分の中ではいつもは静かだけど、ハンドルを握ると熱くなる人です!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

愛車と出会って6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 12:27:01
SUPERfeet 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:58:01
 
SIDAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/28 09:57:08
 

お友達

実際にお会いした方はお気軽に!

突然のお誘いは困ってしまうのでお控えください。
何度かコメントのやりとりした後に誘っていただけると嬉しいです♪
99 人のお友達がいます
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 ライチュウ@滋賀ライチュウ@滋賀 *
流雲流雲 * Cutie SherylCutie Sheryl *
イマちゃんイマちゃん * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
念願のR2が自分の愛車の仲間入りです♪ 15万km近く走っているので、ちゃんとメンテナ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2012年7月14日納車。 納車時13730km。 小学校の頃から憧れていたインプレッ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
H13年式で家にやってきた日、2008年4月5日時点で総走行距離26000キロ。 この車 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.