• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pt11のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

純正のハードトップ

純正のハードトップ2代目SR311もハードトップ装着していますが(幌はあるけど縮んで使い物にならん)、写真は以前乗っていたSR311で、当時でも結構な金額で入手(20万以上)した記憶があります。
その頃はまだ、ハードトップの補修部品が一部入手可能で、ウェザーストリップは全て日産純正部品で入手できました。全て交換しても2万円台で購入できました。(フロント、サイド2本、ロアーウェルト、バックウインドウの5点)
今は全て製廃品となり、ウェザーストリップひとつ数万円もする有り様・・・。仮に今探してゴム部品全て交換すると軽く20万吹っ飛ぶ計算に?大変な世の中になってしまいました・・・・。
今、装着しているハードトップは程度が良くなくゴムも劣化しまくり。内側も黒く塗りつぶされていて、前に乗っていたSR311のハードトップのほうが格段に程度が良かった!内装も当時の模様の入った塗装だったし本体の状態も良かったし。
時間があれば少しずつ手直ししようかと思います。
Posted at 2017/09/19 23:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

911GT3RS!

911GT3RS!先月、うちの会社で高額な車を納車しました。
元々ポルシェ乗り継いでるお客様で、初回車検を迎えた前モデルの911GT3からの代替え。
前モデルのGT3も凄かったけど今回のGT3RSは公道を走るレーシングカーです・・・。
今月新車点検整備のためにちょっとの距離を回送したけど危なくてアクセル深く踏めませんでした。
おそらく地元でもこれ一台しかないだろうと思います。結構オプション付いてる車両で、カーボンディスクローター??とか入っており、一輪数十万するシロモノだそうです。気になる購入価格はなんと3000万円なり!
夢のような車です・・・・。ちなみに自分的にはどうしても納得できない部分、それがドアのインナーハンドル。ナイロンバンドのような物がプルハンドルです。3000万円の車のパーツとは思えないのですが・・・。ともあれ、ロールバー、4点シートベルト標準といった装備にも度肝を抜かれます!ネットで調べたら500馬力、最高時速は320キロ??
まあ、ポルシェのフラッグシップのような車なのでそれくらいは当り前か・・。
Posted at 2017/09/18 23:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

さすがに疲れた・・・

さすがに疲れた・・・連日仕事に追われる毎日。
昨日は営業の手伝いで栃木の小山のオークション会場に10トン車を回送する手伝いをしました。
先月も石巻からいすゞのギガの10トンダンプを引き上げてきたばかり。今回は買取した産廃ダンプの回送を・・・・。
先月のギガは1年半落ちの新しい車両で非常に快適だったのですが、今回の産廃ダンプは散々使いこまれたボロダンプ。50万キローバーの車両は運転席のドアもガタガタで走行中も半ドア警告ブザーが鳴るような代物。おまけに高速道路なんか殆ど乗った事無いような車両でした。
一応、エンジンオイルと水、各部点検して、小山会場に木曜日中に搬入とのこと。夕方仕事を早間に切り上げて出発。
速度表示等が残る古いいすゞのギガで、案の定峠越えで水温上がり気味。オーバーヒートさせられないので80キロペースで走行。東北道に乗ったら水温が安定してきたのでリミッターいっぱいで走行。
なんとかトラブルもなく21時ころ小山に到着。オークション出品手続き中、広いヤードを見渡すといろんな車がいました。料金箱もそのままの路線バスやはしご車。いったい誰が買うんだ??

今回は自分と店長で回送、帰りは買い付けた車で帰りました。会社到着は今日の3時半!さすがに今日の仕事はしんどかった・・・・。
Posted at 2017/09/16 00:48:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月06日 イイね!

新旧E系ターボ車

新旧E系ターボ車先月まで車検のために友人のトラッドのターボ車を預かっていて、整備完了したので引き渡しました。毎回はるばる東京から来てくれるので、今回は当方のルプリを帰りの足として貸し出しておりました。双方同じユニットを積む車ですが全く違う味付けの車だったようです。友人は結構楽しませてもらったようです。
車体が軽いB11は高速、登坂路もグイグイ加速するとのこと。ただ、ブレーキは4輪ディスクでも全てソリッドなのでフロントベンチのトラッドでも不足気味なのに更に頼りないらしい。
いきなり重いステアリングは走行時は軽快で苦にならなかったそうです。
それにしてもB11とB12を見比べるとB11はやはり一世代前の車両に見えますね・・・。
今回はルプリに装着しているダークグリーンのフィルム施工も実施。一層シャープさが増した感じがします。それにしてもB11のずんぐり感は変わりませんね・・・・。
Posted at 2017/09/06 21:56:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月19日 イイね!

我が人生の一つの決断

我が人生の一つの決断かなり放置気味のみんから。
所有する車の稼働もめっきり減って車検まで数回という状態。で、色々考えた末、本当に手元に残しておきたい車に集約しようと決意。
で、いぜんから数人声を掛けられていたVキャンを手放すことにしました。
所有して11年超。色々楽しませてもらいましたし仲間も増えました。嫁ぎ先は長野県。初代タイタンも所有しているデコトラマニアの元へ・・・。
今までありがとう!!

今回のいきさつはある友人からの打診で、ある車を手放したい人がいるという話から始まりました。ただ、条件が3つあって、一つはナンバーを引き継ぐ事が出来る人。二つ目はその車の素性を知りつくしていて乗りこなす事が出来る人。三つ目が一番難関。希望価格で買える人。紹介した友人は日産時代から世話になっている大御所。三つ目がどれくらいか知りたいが、まず車も確認したいのでオーナーに紹介してもらう事に・・・。
しばらくしてオーナーからガレージに見に来ないかとのこと。で、平日の休みに見に行きました。
実車を見て愕然。新車時ナンバーで錆びも殆どない車。程度は申し分なし。色々雑談しながら本題の売却価格を聞いたら目が点になりました・・・。もちろん年収以上の価格を突き付けられました。
考えました・・・・。悩みました・・・・。でもここ最近車も増えすぎたので色々考えていた時期だったので、今の車の整理をして前向きに考えるとオーナーに伝えてきました。で、キャンターを手放し、スバル等一台に絞ろうとか色々整理してたら、またオーナーから「他に売らないから斉藤さん買ってくれない?」と!
ん~、まだ頭金も少ないしどうしようか??・・・・・よし!買おう。今諦めたら一生後悔すると思い、決意。長いマイカーローンを組み購入することに・・。
車はダットサンフェアレディ2000.そう、当方も10数年前まで所有していたハードな車SR311です。
紹介してくれた友人も長年SP311を所有されてて、その繋がりから最初はその友人に打診されたそうで、金額で挫折。たまたまイベントでこの話を自分に持ちかけられたのです。自分もSR311乗っていて、色々交流していたので複数所有していた自分にも声かけてくれたのでしょう。本当、偶然の出会いです。まあ、車の価格は想像にお任せしますが軽く現行フェアレディZの二スモの新車が買える価格です。友人はナンバーの価値だけで100万の価値がある車と言っていました。
まだまだ色々手を加えないとならない箇所がありますが、少しずつブログアップしていく予定です。

まずは報告まで・・。
Posted at 2017/04/20 00:21:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「純正のハードトップ http://cvw.jp/b/403015/40438308/
何シテル?   09/19 23:28
根っからのサニー乗りですが旧車は乗用、商用共にはまっている毎日。あまりの膨大なネットワークなため徐々に公開していきたいと思っております・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

コレ知ってる人い、ますぅ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 22:20:53

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 アトラス 日産 アトラス
3年ぶりにセルフローダー導入。やはり用途が用途だけに需要があるため長く乗ろうとボディも仕 ...
日産 サニー 日産 サニー
シケ君から引き取った最終ルプリ。ヘッドボルト折損とガスケット抜け、ラジエーター詰まり。更 ...
日産 サニー 日産 サニー
所有して20年。最近稼動していないなあ・・・
日野 その他 日野 その他
ひょんな事から我が手元に。所有して10年以上経ちますがその間エンジン載せ換え等色々ありま ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.