• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

さすがに疲れた・・・

さすがに疲れた・・・ 連日仕事に追われる毎日。
昨日は営業の手伝いで栃木の小山のオークション会場に10トン車を回送する手伝いをしました。
先月も石巻からいすゞのギガの10トンダンプを引き上げてきたばかり。今回は買取した産廃ダンプの回送を・・・・。
先月のギガは1年半落ちの新しい車両で非常に快適だったのですが、今回の産廃ダンプは散々使いこまれたボロダンプ。50万キローバーの車両は運転席のドアもガタガタで走行中も半ドア警告ブザーが鳴るような代物。おまけに高速道路なんか殆ど乗った事無いような車両でした。
一応、エンジンオイルと水、各部点検して、小山会場に木曜日中に搬入とのこと。夕方仕事を早間に切り上げて出発。
速度表示等が残る古いいすゞのギガで、案の定峠越えで水温上がり気味。オーバーヒートさせられないので80キロペースで走行。東北道に乗ったら水温が安定してきたのでリミッターいっぱいで走行。
なんとかトラブルもなく21時ころ小山に到着。オークション出品手続き中、広いヤードを見渡すといろんな車がいました。料金箱もそのままの路線バスやはしご車。いったい誰が買うんだ??

今回は自分と店長で回送、帰りは買い付けた車で帰りました。会社到着は今日の3時半!さすがに今日の仕事はしんどかった・・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/16 00:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

走れ走れ五十鈴のトラック
みさかずなつさん

『ギガ』・・「Always Nex ...
ディーゼルオート店さん

いすゞ新型ギガとフォワード
一鉄斉春光さん

今月の新車。
m13pさん

おねだりして(^^♪
chishiruさん

覚え書き : いすゞ、大型トラック ...
てぇかむさん

この記事へのコメント

2017/09/16 00:57:06
ア⚪イオークション会場ですか?
回送お疲れ様でした❗
コメントへの返答
2017/09/16 20:35:35
あい!そうですょ。
帰りは大陸焼肉?とか言うお城みたいな変な焼肉屋さんで夕飯取りました~。
速度表示灯付きの大型も姿を消しつつあるね・・・。夜間は薄っすら天井の緑の灯火の明かりがフロントガラスに差し掛かるのが良いですね。
2017/09/16 21:42:27
こんばんは!

初期のギガ!
KC-車あたりですかね?
いすゞの大型店にいた頃に散々やりました。
V10ですよね?
エンジン載せ変えも連続5台とかやらされました(笑)

この頃の方がパワーがあって、グイグイ行きますね!
今のはパワーの数値は大差ないですが、トルク感がないので力なく感じます。

コメントへの返答
2017/09/16 22:13:45
もう一台28年式のギガダンプも運んだんだけど、エンジンの排気量がこれの半分くらいだったのには驚きました。
確かにトルクはあるかも。最高速はリミッター付いてるのでベタ踏みでも95キロ。全開だとドドドドっという加速感ですね。
さすがに排気量大きいので燃費は極悪。28年式のギガはこれの半分くらいの燃費でしたよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イベント http://cvw.jp/b/403015/40606578/
何シテル?   10/22 00:42
根っからのサニー乗りですが旧車は乗用、商用共にはまっている毎日。あまりの膨大なネットワークなため徐々に公開していきたいと思っております・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

コレ知ってる人い、ますぅ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 22:20:53

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

日産 アトラス 日産 アトラス
3年ぶりにセルフローダー導入。やはり用途が用途だけに需要があるため長く乗ろうとボディも仕 ...
日産 サニー 日産 サニー
シケ君から引き取った最終ルプリ。ヘッドボルト折損とガスケット抜け、ラジエーター詰まり。更 ...
日産 サニー 日産 サニー
所有して20年。最近稼動していないなあ・・・
日野 その他 日野 その他
ひょんな事から我が手元に。所有して10年以上経ちますがその間エンジン載せ換え等色々ありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.