• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kusanagiのブログ一覧

2008年07月19日 イイね!

達磨亭へ。

ここ数日、崖の上のポニョの歌、すごくありませんか?
もう洗脳にはいってきてます。メロディーが頭からはなれません。
こまったもんだぁ・・・

最近ちょっと車に乗れていなかったので
奥さまと夜景でもみにいこうーといつもの東六甲展望台へ行ってきました。
もちろんオープンで。風がきもちよくはいるので、そんなに
あつくなくなかなか快適。

ちょっと走ってるとけっこうよさげな洋食屋さんを発見しました。
ただ食事は帰りに軽くモスバーガーでも行こうと決めていたので
素通り。

しかし気になりだすと、人間そこに執着しだします。
これを逃すと二度と行く機会がこないのではないか?
2人とも考えは一致しており即効Uターンです。



だるまてい っと呼ぶのでしょうか?

色々考えた結果メニューはハンバーグのセットとブイヤベースをチョイス。



まずはセットのズッキーニのスープです。

ん。。。味しない。ちょい薄すぎます。これは×




ハンバーグです。

お~さすが洋食屋さんとあってうまそぉ~

しかし。。。なんかおかしい。
デミグラスソースだけをなめてみたんですが
すごくいい味です。
ってことは肉?
ハンバーグだけたべてみたところ、つなぎのパンのせいか、
いまいちの味です。良い肉をつかってそうなんですけど
何かのスパイスが邪魔をしているのかなー
ハンバーグとデミのバランスがよくありません。

んーこれはこまったー2連敗です。
次のブイヤベース。。。




まずはスープを。。。めちゃウマ~!!
濃厚すぎずあっさりですが魚や野菜のうまみがでていて
おいしいです。
タイやハマグリ、野菜もいっぱいでどれもいい素材でした。
いままで一番おいしいブイヤベースです。
んーーー変わった店です。
こんだけおいしいと他のメニューもほぼ統一感がでるはずなんですが
たまたま今日がめちゃうまだったブイヤベースだったのでしょうか?
または奇跡の一皿?

でもこのブイヤベースのためにまた行くつもりです。


っで、



奥様が撮った夜景です。カラフルなぼーふらみたいになってますが
やはり三脚がないと夜景はうまくとれないようですね。












Posted at 2008/07/19 01:15:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2008年07月15日 イイね!

308cc出ました!!

Madcapさんとこで速報でましたねー

同じネタひっぱってきてやっちゃいます。



全体的に低いフォルムですね。ローダウンしなくても十分かも




クローズでも決まってます。ドアの感じがなんかいいですね。
サイズというか。クーペって感じで。



真横です。ホイールもお金かかってそうですねぇ~



お~斜め45度かっくい~~!
リアもいい感じです。



リアのR感いいですねー



4人きっちり乗れそうです。
シート分厚い~



インテリア、エクステリアのカラーバリエーションもいっぱいでそうですね。
楽しみです。



こんな感じで変形します。


いやー想像以上にいい感じです。
デザインに関してはさすがに期待をうらぎらないですね。
お値段は380万~フル装備で450万あたりでしょうか?
来年あたり実車みれそうですね。楽しみ楽しみ。


Posted at 2008/07/15 23:11:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月13日 イイね!

カーセキリティ その2

カーセキリティ その2っということで選んだのはユピテルAguilas VE-S70Rです。

車輌への接近、うろつきの警告,通報機能があることと、ネットで通信距離が長いと
評判が良かった事が決め手でした。









センサーユニットです。




サイレントユニットは助手席の足元につけました。


取り付けは簡単です。配線の取り回しは綺麗にするのであればちょっと
考えなければいけませんが、とりあえず取り付けする分にはすぐに出来ると思います。

マイクロ波センサーと音圧センサーの2つがあり、細かく調整をすると
誤動作も結構ない状態にまで減らせます。

サイレントユニットから発せられる警告音はドアが閉まってる状態では
ちょっと外に聞こえるぐらいの音量なので撃退とかは無理ですね。
入り込んでドアを閉めたらもう終わりです。
別売りのコードレスボイスユニットを装着すれば
その辺りは若干解決できるとおもいます。

センサーユニットに警告ランプもついていますが
こちらもへのつっぱりレベルで威嚇効果はありません。

はっきりいって盗難防止、車上あらしに対して効果はほぼないような
気がします。

ではなぜ装着していると言いますと、ネットの評判どおり通信距離がハンパないです!!
一度どのくらいの距離までリモコンと通信できるか調べてみました。
一軒屋がならぶ障害物が少ない場所で約600メートルまでOKでした。
つまりこの距離まで車に人がうろついたり、衝撃が加わった場合
リモコンにそれを知らせてくれるということです。

もちろん場所によっては通信距離は落ちます。
コンクリートにおおわれてる地下の駐車場に車を止めて
地上にあがると無理です。通信しません。

車が野外の駐車場に止めてる場合が一番有効です。

以前奈良のレストランふりぽんぬに行った時も
店からか5分ぐらいのコインに止めましたが、きっちり通信してました。
その時の事ですが食事中、うろつきセンサーが1、2回反応しました。
「あ~隣の車が出入りしてるなぁー」とそのときはOK。
その30分後ぐらいまたうろつきが反応。
「さっきの人が出て行くのかな?」っと
するとそこからうろつきセンサーが連発。超うろつき回っています!!
これはいか~ん!!と
店をダッシュで出たところ、大雨でした・・・

まあそういう事で最初の目的通り、ドアパンチ、当て逃げなど
車に対する衝撃があった場合、すぐに分かるシステムは構築できました。

後は、逃げられる前に、どうやって車の場所まで行くかを考えないと。。。
どなたかいいアイデアございません?

ははは^^


他にも色々機能もあり細かいレポートはこちらにありま~す。



Posted at 2008/07/13 16:46:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2008年07月10日 イイね!

カーセキリティ その1

カーセキリティ その1車には盗難、車上あらし、いたずらとかつきものですよね。
チョイ昔ですが仕事場のビルの前の道路は、車上荒しのクロスファイアポイントで
3日に1回ぐらいのペースでガラスを割られいる車をよくみました。
24時間の食堂があって、3車線で交通量も結構あるんですけど、一瞬でやられるみたいですね。

後、知り合いがロイヤルホストで食事中、ガラス越しに自分のと良く似た車
がとおってるな~って思ってたらまさしくあなたのお車だったとか^^

やっぱ自分も何か手をうっておかねばと・・色々思案しました。

まず自宅の駐車場ですが、敷地内の可動フェンス付3階建て立体駐車場で、
ほとんど2階におさまってることが多いです。
なので車上荒しはあっても盗難はないかなぁ~っと・・・
ただ誤動作で爆音がなるようなものを付けると
車上荒しどころか住民から冷たい視線の荒しを受けちゃいますからね~。
この辺は考えておかないと。

あと出先に関しては、離れる時は、路駐は極力しないようするっと。

問題は量販店、ファミレスなどなど駐車場に停めた時です。
ここで一番心配なのがドアパンチ!!&当て逃げ!!

ネットのブログや個人サイトで、ま~多い事多い事。
相当な人がドアパンチくらってるようです。

そりゃー駐車場せまいですからね~。
また207のドアも・・・結構加害者になりうる香りが。。。
気おつけないと。。。一回当ててますが。

対処方法として一番端、または柱付近の駐車場に停めると片方は防御できます。
また、モラルを無視できる根性があれば2つの駐車場の真ん中に停めるという
アイデアも、まだ実行していませんが引き出しの中にはいれております^^

ま~しかし、ドアパンチを食らって保険でなおしてたらキリがないので
もし当てられたら急いで戻って相手の保険でなおさせる!!
このへんを最重要事項にしてカーセキリティーを選考しました。

あと当然、お値段も・・・安く・・・そして、その2へ・・・せこく、つづきます・・・
Posted at 2008/07/10 14:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月09日 イイね!

地味ネタいきま~す。

地味ネタいきま~す。たいして盛り上がらない地味ネタいきま~す。

207ccATの本国仕様です。
この写真だけでも日本仕様との違いが結構ありますね~。
CC乗りの人わかりますかぁ~



センターセクションに簡易的なナビと5連ぐらいのCDチェンジャらしきものが
ついてます。その上のディスプレイも日本仕様より大きな作りになってます。
たぶんここで下のナビの画面も出てきていたと思います。

次にハンドル左にクルーズコントロールがついてますね。
これは日本ではGTとGTIだけだったと思います。

で、ハンドルの右にコラムリモコンがついてますね。
これは標準で装備されてるオーディオ類のコントロールに仕様するもの
だと思います。
日本仕様の207シリーズには装着されていません。



おっと、後一つ見つけました。
わかった人はなかなかの207マニアかもです。

さあどこでしょう?



答えはパフューム・ディフューザーが装着されてます。
まあこれは跡付けかもしれませんが。
フランス仕様だったら標準で装備されているのかもしれませんね。

ってなかんじで~
大して盛り上がらない地味ネタ終わりま~す^^
Posted at 2008/07/09 11:57:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

はじめまして。よろしくお願いいたしま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
雑誌を見て一目ぼれです^^

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.