• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

洗車便利グッズ~。

207シリーズが一部使用変更されました。

Cielo、GT、GTiの盗難防止アラームってどんなもんなんでしょうね?
センサー部分とかどう感知して作動するのかちょっと興味ありです。

またCCはボディ同色サイドモールを装備とあります。
これって横の黒い部分でしょうか?
これはデザイン的にアクセントになっていたので
どうでしょうね~。
以前の2万円高だそうです。

これで少しでもオーナさんが増えれば
いいですね。

ちなみにこちらはBMWの記事。

今回発売したM3は、4.0リッターV8DOHCのエンジンを搭載。トランスミッションに7速M DCT Drivelogicを得て、際立ったギアシフト性能と、今まで以上にダイナミックな加速を実現、更なる走行性能と他車の追随を許さないドライビング・ダイナミクスを発揮する。

うおぉ~同じ16日発売とは思われない内容の違い。
カタカナ多いな・・・
7速M DCT Drivelogicとかって何?もう一速がんばって207の倍行ってください~。
こっちは盗難防止アラームですからぁ~わかりやすい~。




さてさて

~みなさん洗車頑張ってやってはりますよね~。
プジョーは綺麗な色が多いのでいつもピッカピカにしておきたい所です。

ただ洗車の時の水のふき取りって結構めんどくさいんですね。
っでカーグッズ屋さんでいいのないかなって探してみると
セームってのがありました。
使ってみるとすごい吸収率でどんどん水を吸っていってくれます。
しか~し大きさが普通のタオルぐらいしかないので
やっぱ量をこなさねばならず、もっと大きいのが欲しい所です。

っでもっと巨大なのがないかな~っとネットで検索検索・・・





いや~あるものです。


市販セームの約10倍のお化けセーム発見です。



お値段は10倍いきません。




こりゃ~便利です。10倍までとはいきませんがふき取り作業が苦にならなく
なりました。

こちらで購入しました。ちょっとお値段はしますけど
洗車大好きな方にはバッチリだと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/06/16 19:36:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピカピカロードスター^^
ラッシュモータースポーツさん

オートサロン...(●´艸`)ムフフ
KOVELさん

当たりますように😊
あるからえくさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

ダイソーしばり...de!! DI ...
ぽにょっちさん

カタログ・・・😌
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008/06/16 19:50:23
どもです。
セーム、でかいっすね~。素材はなんでしょか?
ウェブも見ましたが、プロっぽいですネ。

仕様変更のニュース見ました。
CCのサイドモールは好みでしょうね~。

ウチの奥様は断然黒派です。そこが欧州車だそうです。
でも、なんでCCには盗難防止装置がつかないんでしょうか?
これも疑問です。
コメントへの返答
2008/06/16 20:03:11
素材はパルプってなってますね。

おっ奥さんツウですねぇ~。
僕も黒のままでOKです。

同色のも見てみたいですが。

盗難防止はイモビ以外はついてないですね。

まあまともなセキリティをつけるのであればショップとかで10万ぐらいのをインストールしないといけない
とよく聞きますね。

2008/06/16 22:34:19
こんばんは。

つい先日納車されたばかりなのに仕様変更ですか…
盗難防止アラームってどんな物なんでしょうね。
内容によっては、+2万円はお得かもしれませんね。
今度、初回点検時にディーラーで聞いてみます。

コメントへの返答
2008/06/16 23:28:03
あ~そうでしたね。
でもこの程度なら微々たるものです。
AT車がNAからターボに変更とか
ATが6速に変更とかなら
超へこみますけどね。
2008/06/17 05:58:02

こんにちは。

サイドモールの塗装は、プジョーの仕様変更の常套手段だと思いますが、206CCの時は発売から2~3年かかったと思うので、えらく早いなぁという印象です。。。

黒モールはアクセントとしてはいいのですが、変色したり色あせするのが、ちょっとネックでしょうか。。。

コメントへの返答
2008/06/17 13:45:52
こんにちは~。
なるほど~そうだったんですね~。
さすがにお詳しい。

変色色あせは確かにしてきそうですね。なんか想像できました・・・
フロントグリルとリアの黒い部分も
変色したり色あせたりしちゃいますかね?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。よろしくお願いいたしま~す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
雑誌を見て一目ぼれです^^

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる