• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IKEちゃんのブログ一覧

2017年07月28日 イイね!

DOWN

DOWN体調不良のため、
しばらくみんカラ休みます
Posted at 2017/07/28 19:06:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年07月01日 イイね!

今夜が山田

今夜が山田
…今夜がヤマでしょう(汗)  

今までの経験上、深夜にヒリヒリ来ると思う。




ひっさびさにゼファーに乗って60数km!

ちょっと色々バタバタしてて約1ヶ月ぐらい乗ってなかったんですが、チョーク無しで一発始動♪


今ぐらいの気温だとゼファーのCVキャブで
ある程度調子がイイ場合、チョーク引いてセル回すと逆にかからない場合があります!

400カイの時もそうでした。


ここら辺が、経験ってかコツがいるのがカワサキ車なのか!?


ホンダ、ヤマハはスタータースイッチ押したらすぐかかりました!



そういえば某ショッピングモールでサイドカバーにキーを挿したまんまのZRX1200があってどう考えても危ないだろ!って思って余計なお世話かもしれませんがインフォメーションに届けました。


このミスって一昔前のカワサキネイキッドの「あるある」かもしれませんw

私もカギが無いっと思ってたらシート開けたとき、サイドカバーに付けたまんまだったってことが今まで結構あります!


乗ってる方はくれぐれも忘れないようにご注意を!!






Posted at 2017/07/01 19:06:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年06月04日 イイね!

2度目!?の「ゴールド免許証」!?

2度目!?の「ゴールド免許証」!?私、以前は「青帯免許証」だったんですが「ゴールド免許」になってるんでこちらも





これ相変わらずクオリティが高い!!



氏名が「又吉」w 綾部ではない! 
生年月日は私よりも年上です♪


運転できるモノは「大型三輪」、「大型犬」、「改造二輪」、「トラクター」

「大型三輪」、「大型犬」以外は、私、全部運転できると思います(笑)
トラクター、田植え機、コンバイン、小型特殊は今まで運転したことはあります。(かったるい手伝いだけど高校休めたし小遣いは貰えたんでw)


・・・「改造二輪」、私のゼファーは当てはまるんでしょうかw!?




Posted at 2017/06/04 02:53:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2017年05月21日 イイね!

オイル抜き→入れ

オイル抜き→入れ

ゼファーのオイルフィルターに付くワッシャー入れ忘れたためにオイル抜き→入れ…





精神衛生上あのまま「6000km」or「1年」乗るのは良くないと判断!


それにまだ空気が乾燥してて作業しやすいのと、余りのオイルが500mlぐらいあったんで♪


家にあるオイルが溜めれそうなものを物色して、タッパーのデカいのがあったんでそれをオイル受けに使用。

こんどはオイルで手がベットベトになるんでビニール手袋を使いました。


入れるのはどうしたかというと通常のオイル交換時(フィルター交換なし)に使用してる「じょうご」を!


・・・これで安心して乗れます♪







Posted at 2017/05/21 16:44:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | BIKE | 日記
2017年05月18日 イイね!

お手入れ(革)

お手入れ(革)

革製品のお手入れは私はコレを使ってます





「マスタングペースト」

革ジャンから革手袋とか革製品全般に使えます♪
私の革ジャンも着てこれを塗りこんでたらだいぶ使い込んでるアジが出てきました(^^)


画像の箱のほうは革製品を大量に持ってる方におススメですが、私みたいにあんまり持って無い方はPウォーターという青いほうが良いかと思います。

箱のほうは使い切るまで数年かかりました(汗) 一応、消費期限があるみたいなんで


カルディナに付けてるナルディ・クラシックもこれを塗ったらしっとりとなりました。
(キズだらけでボロいけど)


原材料は馬油で熊本の方が作ってるみたいです。






…最近、気候の変わり目か寝つきが凄く悪いです…(汗)





Posted at 2017/05/19 00:12:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ファッション | 日記

プロフィール

「コメントに時間が空くかもしれませんがご了承下さい(__)」
何シテル?   08/02 23:46
トヨタの「初代カルディナ」 &カワサキの「ゼファー750」に乗ってます。 2台とも年期が入ってるんでマイナートラブルも! なので「レストア(リペア!?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カミカゼ零ナナゼロ 
カテゴリ:BIKE
2012/10/11 21:57:00
 
カワサキモータースジャパン 
カテゴリ:BIKE
2011/02/08 23:07:00
 
高田純次発言集 
カテゴリ:高田純次
2010/03/28 23:20:13
 

お友達

車は車齢22年目なんで、もうほとんど「維持りネタ」になります!

ブログを見て、合いそうだと思ったらまずコメを!
※いきなりのお誘いは遠慮します…

「不定期更新」の「超適当」な日記です♪
26 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * PAPA-TPAPA-T *
debirudebiru * ヤマ(yama-fa.13)ヤマ(yama-fa.13)
ラッツラッツ NostalgicHeroNostalgicHero

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
万能選手♪ (段差と坂以外) 車で初めての愛車!今でも愛車! 初年度登録1995年。現 ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
万能選手♪ 大昔から、いつかは乗りたかった!! 身の丈に合ってるかと(^^) 全然乗り ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
7~8年乗りました♪ 新古で確か買った時、走行約600kmチョイだったかな!  (その後 ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
初期の「ゼファー400」より、モデルチェンジして4バルブになった 「ゼファー カイ」のほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.