• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃたろぅのブログ一覧

2013年09月27日 イイね!

2013.09.22CLUB_bB第6回全国オフin晴の国おかやまの思い出♪

普通のブログは何時ぶりでしょうか・・・?

毎回オフ告知とか、オフレポしか挙げてませんでしたねw

まだまだ多忙な日が続くので、これからも放置の日が続きますが、お友達でいてくださる方はヨロシクお願い致します♪″○┓ ペコリ


さてさて、先日の日曜日(9/22)は、第二の故郷”岡山”まで行ってきました♪(=∀pq)
目的は「CLUB_bB第6回全国オフin晴の国おかやま」に参加する為に♪(≧艸≦)

当初は嫁のmaaaana★も一緒に行く予定でした♪
が、当日になって…ま・さ・か・の高熱。。。
途中まで強引に連れて行くも…家に引き返し。。。
行くのを止めようかとも悩みましたが、お嬢達も楽しみにしてたし、maaaana★も行って来いと気を遣ってくれましたので、泣く泣く置いて行き岡山に向かいました。。。

トレインは、圏央道狭山PAから3台の予定でしたが、俺の遅刻もあり、中央道談合坂からトレインスタートですw

家を出る時の出発メーターはコチラ↓


談合坂SAを出て、いつも通りのルートで走ります♪
次は諏訪湖・恵那峡と細かく休憩を取りながら中央道を順調に走ります♪

恵那峡を出たら山間部のアップダウンは終りw
名神に入ると、次の休憩場所養老SAまでは、ほぼ平坦な道です♪

だいたいこの辺でガソリンも半分を切って、そろそろな感じですw



3台とも同じくらいの減りでしたが・・・
カタツムリ付きの青いのが一番減ってなかったって言うw

俺のは510㎞走行で、28.74L給油 17.7㎞/Lですねw

給油も終わり3台で次の休憩場所(ここからが長い)兵庫の淡河PAを目指します♪※約2時間?

途中睡魔も襲ってきてペースダウンでしたが、何とか予定通り淡河PAに到着。
もう明るいw



ここでゆーにぃさんや河内のおっさん・いいなさん達関西メンバーといくらちゃん・りんごサン夫妻に会い、次の最終瀬戸PAを目指します♪

瀬戸PAからは、関西メンバーさん達と総勢○○台のトレインw
岡山山陽ICからの下道はbBだけで大渋滞w


助手席のチビ嬢も起きてご満悦w


会場のドイツの森には10時過ぎ?位に到着しました♪


到着して最初に感じたコト・・・
この暑さ・・・連れて来なくて良かった。。。
連れて来てたら・・・(・_・)

さぁ全国オフの始まりです♪
みんなゾロゾロとテント前に集まってきました(笑)
彩の国メンバーは、2年前のstaffTシャツに着替えて、赤軍団再びw


幹事ゆうたろう君から挨拶があり、初期メンバーさんからのお話や、進行の段取りの説明を受けて、集合写真を取りました♪

※写真はゆーにぃさんのトコから拝借w←ごめんねww″○┓ ペコリ

その後は施設の中をウロウロと♪
動物好きが多い彩の国メンバーw

イーヨ

チビ嬢曰く男の子だそうですw ※自主規制画像(笑)

ウサギ

あまりの暑さに木の下に潜り込んで出て来ませんw

ミニブタ(ちゃたろう似)

こんなに可愛くないかw
ずっとブヒブヒ怒ってたw

お嬢達のお気に入りモルモット

エサやり中w

良く食うんだw

八木さん・・・
もといヤギさん

あ!執事のヒツジだったw

あまりキレイに咲いてなかったバラw


この後、交流会でしたが、暑さと睡魔でダウンしてしまい。。。
交流会は参加出来ませんでしたw
ごめんね!ゆうたろう。。。

ゆっくり寝たせいもあり?
スッキリした頭で宿まで♪(=∀pq)
出発前の隊列~♪
淳サン号と♪




宿に着くと、親子3人では広過ぎるこの部屋w

これ後ろにもまだあるよw
14畳位の部屋でしたw

19時から打ち上げ開始です♪

幹事ゆうたろう君が見守る中、若頭(笑)のまな☆君が挨拶♪

河内のおっさんの乾杯の音頭で宴が始まりました♪

こうゆう大人数で飲むのっていいね♪(=∀pq)
この宴では、ウチのお嬢達&俺wが、大分のサルさんと彼氏さんに大変お世話になりましたw
サルさんスミマセン。。。(^^ゞ

宴も終り、2次会のお誘いを受け、部屋に戻って温泉に♪
先にお嬢達をまぃまぃが入れてくれて、俺が入ってる間部屋で見ててくれたので、ゆっくり温泉に浸かって疲れをとる事が出来ました♪
まぃまぃありがとう♪″○┓ ペコリ

翌朝、朝食をすませると、沖縄areaのメンバーさん達が先にご出発。
お見送りと記念写真を撮り、一度部屋に戻りました。
10時前、チェックアウトを済ませ、クルマを移動させて最後の記念撮影♪




この後、名刺交換とか駄弁りタイムが続く中、もしかすると(80~95%)最後になるかも知れない「たろーず」のコラボ写真を撮りました♪
フォトギャラにもアップしましたが♪(*´艸`)











ゆうたろうこれからもヨロシク♪(≧ω≦)
※何枚か指が入ってるのはご愛嬌で(笑)

帰りは11時半頃?ガソリン投入して、371㎞走行で27.51L 13.5㎞/Lです♪
12時頃岡山をあとにして、川西SA→大津SA→養老SAと走り、この先で渋滞してたので東海環状使って中央道までショートカット(笑)
中央道阿智PAで、長野areaのたかひろサン・MAYUさん・逸れたライナー君と合流♪

小仏トンネルの渋滞35kmを回避する為、長野道→上信越→関越道→圏央道と乗り継ぎ家に着いたのが深夜1時頃だったかなぁw
チビ達お風呂入れて、寝たのは2時半だった(笑)
翌日のチビ達も「3時間睡眠だ!」と、どっかのサラリーマン的な寝てない自慢をしながら学校に行きました(笑)

あ!初めてかな?
養老SAで自分にお土産買いました(笑)

さるぼぼw
俺は金運アップの黄色w
チビ達は学力アップの青w
嫁チャマは好きな色がオレンジだったから、オレンジ買って行ったらw(爆)(´゚ω゚)・∵.ブッwww
その他に嫁チャマには10個?のご当地キティちゃんとかを購入w

帰着メーターは。。。


帰着71796㎞
出発70045㎞
走行1751㎞

嫁チャマが行けなかったのは残念だけど、終始一緒に居てくれた「ゆきぽんサン」「まぃまぃ」「ライナー君」
そして、岡山でチビ達と絡んでくれた「ゆうたろう」「まな君」「淳サン」「華奈斗くん」「いくらちゃん」「りんごサン」「baku君夫妻」「サルさんと彼氏さん」「河内のおっさん」「ゆーにぃさん」
その他名前を挙げきれない程のメンバーさん達に助けられて、ちゃたろう親子3人は素敵な思い出を作る事が出来ました♪
※全員の方のお名前を挙げられなくてスミマセン。。。


幹事ゆうたろうをはじめ、岡山メンバーさん・STAFFの皆さん、CLUB_bB全てのメンバーさんにありがとう♪(*´∇`)

またどこかでお会い出来たら絡んでやって下さい♪


長文、画像多数のブログに最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪″○┓ ペコリ


あでぃおす♪
Posted at 2013/09/27 11:48:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月22日 イイね!

今週末の彩の国定例Nightのお知らせ

バタバタして何も出来て無いちゃたろうです。

あ~全国オフの前に準備する事いっぱいなのに。。。

まぁブログも徘徊もほとんど出来て無い現状なので、ココでも告知だけです。

コメ返出来なかったらごめんなさいww


では、詳細です♪





==========================================



【開催日程】2013年 824()  

※雨天決行 (荒天<雪・台風等>は中止の場合あり)





【開催時間】 PM 20002400 (24:30に駐車場閉鎖です。)

※状況により早期終了もあります。



※遅刻早退OKですが、終了時間は厳守です。(ゆるい感じでやってますww)



【開催場所】モラージュ菖蒲C5エリア駐車場



【注意事項】



開催場所は公共の施設ですので、

空ぶかし、大音量でのオーディオ類使用は厳禁とします。

当たり前の事ですが、大声での騒ぐ事もご遠慮願います。



また、喫煙者の方はタバコのポイ捨て等しないよう携帯灰皿等をお持ちください。

最低限のルールとマナーを守り、楽しくやりましょう。



車両の停車位置ですが、Cエリア駐車場内の端っこの場所とします。

※一般の方の迷惑を掛けない為ですので、ご理解ください。



飲食はモラージュ菖蒲内にて出来ますが、一般の方に迷惑を掛けない様、各自配慮してください。

※駐車場をお借りしますので、モラージュ菖蒲内店舗をご利用下さい。





★参加表明は特に必要ありませんが、初めての方は参加表明をお願いします。



※ゲリラ参加の場合には、現地にてお声掛けしていただけると幸いです。





一般利用者への配慮を忘れず、施設内では安全第一にてご参加くださいませ。





尚、当日状況次第では開催者判断の上、早期終了もあり得ます事を予めご了承くださいませ。

※一般の方々に迷惑が掛る状況や、苦情が出た場合等々



 



苦情や注意喚起があった場合は、開催自体が出来なくなりますので、マナー厳守でお願いします。

==========================================





マナーを守り、参加される皆さんで楽しい時間を過ごしましょう♪



 




ん?8/24って誰かの誕生日じゃなかったっけ?
勘違いかww

ではでは。。。
Posted at 2013/08/22 14:18:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月29日 イイね!

彩の国area定例高坂NightとパッソイジリとbBトラブルw(長文)



久々のビンボーランプ点灯にドキドキしちゃったちゃたろうですw
588㎞で39Lだから・・・燃費15.07㎞/Lってコトかw
あと6L残ってたってコトは、5L使用すると・・・あと75㎞も走れるじゃんw
でも、お尻の穴がヒクヒクしちゃうw(´゚ω゚)・∵.ブッwww

さてさて、土曜日は彩の国area定例高坂Nightでした♪
20時開催の高坂Nightは、ウチを19時前に出ないと遅刻ですが・・・
その時間はゲリラ豪雨でウチから出れず。。。
19時半頃ウチを出発するも、冠水地多数で迂回・・・また迂回w
角材が道路に流れ出てたみたいで、腹下にガッツリ食わせるアクシデントw
しばらく引きずったままでヤバかったw(・_・)

ウチに戻って下回りチェック。。。
オイル漏れてないし大丈夫でしょ♪ってコトで、遠回りして向かいましたw

到着は20時半過ぎ位?
ふみくんとは会えなかったけど、まつゆサン・Sさんが先に来てました♪


その後、続々と登場♪
施設内にメシに行く寸前anDuさん到着で、ぞろぞろ中へ♪

中ではメシを食ったり♪

盗撮したり、駄弁ったり♪

↑盗撮する人w

マッタリしたりw

いつもの気の合う仲間が集まって、楽しい時間を過ごしました♪

彩の国areaでも、今後色んなお知らせがあると思いますので、チェックして下さいね♪

あ!全国オフ参加募集締め切りが、あと一週間と迫ってきましたw
まだ迷ってる方、予定が決まらない方も「仮参加」で登録してくださいね♪
仮取りまでは時間があります!表明締切前に仮でも表明しておかないと参加出来なくなりますよ。。。
参加フォームはコチラです↓
http://beta1.net/~kingdoms/cgi-bin/meibo/meibo2.cgi?mode=info&offno=11



土曜日の夜から嫁チャマが泊まりで遊びに行っていたので、昨日パッソに小技を施しました(笑)

施工前

施工後

あまり変わらんw

でも、こう見ると変わってるでしょ?


外側からだと良く分からんw

中からの視界は良好です♪(=∀pq)


嫁チャマにはちょうど良いかな♪

で、前日の角材挟まりトラブルの改善の為。。。
bBのフォグ色戻しましたw
30000Kから~

8000Kへ

し・・・白いw

でも老眼の俺にも見やすいw(爆)(´゚ω゚)・∵.ブッwww

bBってバンパー外す時にビスがあるからステア切るじゃないですか?
画像みたいにw

そしたら・・・
コレ↓

ん?んん?


ギャー(゜Д゜;≡゜Д゜)
ビスみたいのが刺さってるじゃないですかw
指でコリコリしてみたけど、ちょっと取れなそうな感じ・・・

このまま遠征(遠出)は出来ないので、急遽タイヤ交換する事にします。。。
タイヤマネしながら温存してただけに痛い出費になりそうですが、全国には嫁チャマとチビ達も乗せていくので、何かあったら大変ですからね♪
てか、タイヤ届いて組替えるまでにエア漏れしてないかも心配だw

この引っ張りじゃ抜けたらアウトだねww(´゚ω゚)・∵.ブッwww

さぁ、今週末はD1エビスです♪
思いっきり楽しんでくるぞ♪


あでぃおす♪

Posted at 2013/07/29 13:08:43 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

パッソの車検終了と高坂Nightの告知です♪

今日の彩の国は暑さぶり返しでクラクラしちゃいますw

昨日は案外涼しかったんだなぁ♪
と、振り返ってみる今日この頃。。。

今日はパンツまでピチッと張り付いてアレの逃げ場がなくなっちゃってる”ちゃたろう”ですw
たまにはクルマをいじったネタっぽいブログを・・・
所謂みんカラっぽいブログをお届けしますw(´゚ω゚)・∵.ブッwww


昨日はパッソが車検から戻って来たので、とりあえずシャコタンには戻しておこうと張り切りました♪(=∀pq)
が、暑かった…(*´Д`)=з

朝からウチの事済まし・・・
チビ連れてゆきぽんサンちへε=┏( ・_・)┛
色々ご馳走になって、昼には帰路にw
帰りにマックで昼ごはん(笑)

俺は即効食べて、チビ達をエアコンの付いた部屋に残し作業に♪

車検仕様のパッソw

純正テッチンホイールとこの車高w

まずはめんどくさいリアから。。。
とりあえずメニューは車高下げとキャンバー加工どす♪

キャンバー加工は前回よりも入念に♪
リアタイヤ見ると段減りが酷かったので、リアを下げた時にプリ0セッティング&減衰柔らかめに仕様変更♪


フロントは車検前よりとりあえず5㎜下げて様子見かな♪(会社の駐車場が砂利だからねw)



フロントもリアに合せて柔らかめのセッティングに仕様変更♪
馴染んできたらもう少し下がって落ち付く予感w

バランス的にはリアをもう少しイジってみるつもり♪(=∀pq)

さぁ次は大技に取り掛ります♪
次の車検までには形にしたいですね♪(≧艸≦)


さてさて、今週末は彩の国area定例高坂Nightです♪
いつも通りゆるい感じでやってます♪
全国オフに向けての打合せなんかもやらないとだしね♪
その他諸々w

詳細はコチラです↓↓↓



==========================================



【開催日程】2013727()  

※雨天決行 (荒天<雪・台風等>は中止の場合あり)





【開催時間】 PM 20002400 

※状況により早期終了もあります。



※遅刻早退OKです。(ゆるい感じでやってますww)



【開催場所】関越自動車道 高坂SA(上り線)



【注意事項】



開催場所は公共の施設ですので、

空ぶかし、大音量でのオーディオ類使用は厳禁とします。

また、喫煙者の方はタバコのポイ捨て等しないよう携帯灰皿等をお持ちください。

最低限のルールとマナーを守り、楽しくやりましょう。



車両の停車位置ですが、サービスエリア内のトイレから一番離れた場所とします。

※一般の方の迷惑を掛けない為ですので、ご理解ください。



飲食はサービスエリア内にて出来ますが、一般の方に迷惑を掛けない様、各自配慮してください。



★参加表明は特に必要ありませんが、初めての方は参加表明をお願いします。



※基本的にゲリラもOKです。





一般利用者への配慮を忘れず、SA内では安全第一にてご参加くださいませ。





尚、当日状況次第では開催者判断の上、早期終了もあり得ます事を予めご了承くださいませ。

※一般の方々に迷惑が掛る状況や、苦情が出た場合等々

==========================================





マナーを守り、参加される皆さんで楽しい時間を過ごしましょう♪



 



当日お会い出来る方は、宜しくお願い致します♪



あでぃおす♪

Posted at 2013/07/22 15:48:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

全国オフの下見の日に海獣と戯れる関東メンバー達w

気が付けば今月初ブログみたいです。。。

多忙であったり、体調不良からの嘔吐があったり・・・
何かと厳しい月になってますw(・_・)

あ!今でも下半身からシッカリ汗掻く若作りちゃたろうです♪
モニターもしてます!育毛剤のw(´゚ω゚)・∵.ブッwww


さてさて、本職とバイトがバタバタで遅くなりましたが、14日に岡山で下見オフがあると言うのに「スッポカシテ?」水族館オフなんぞを開催してみましたw(´゚ω゚)・∵.ブッwww


集合場所は千葉areaの館山自動車道市原SA♪
ちなつパパさん家族とゆあさん夫婦が先に到着してました♪

前を走っていたはずのSサンを抜き去り俺が3番手(笑)
その後、Sさん合流でゆきぽんさんを待つばかりw

待機中、あまりにも暑いのでピーナツソフト(MIX)を食す嫁チャマ(笑)


クルマはエアコンガンガンだから、暑さ対策でこんな状態ww(´゚ω゚)・∵.ブッwww


そうこうしてるうちにゆきぽんさん間に合わず、先に出発する事にww(゜Д゜;≡゜Д゜)

幾度かの渋滞を乗り越えて、鴨川シーワールド付近に♪
ここで別ルートで向かってるゆきぽんさんに電話すると到着時間が同じくらい♪
さすがに帳尻合せてきてます(笑)
少し手前で駐車場渋滞にドはまり・・・
またゆきぽんさんに電話すると・・・
もう駐車場ww
途上に居たババァに騙されたw(´゚ω゚)・∵.ブッwww

右から渋滞まくって正規の駐車場に駐車して入場♪

ちなつパパさんから割引券貰ってお得に入りました♪(=∀pq)

中では暑さと人の多さで思う様に行動出来ず。。。
とりあえずイルカショーは観れました♪

その後、ペンギン観たり♪

イルカの親子観て癒されたり♪

美味しそうな魚の群れを見たり?

全裸でこんな風に泳いだら気持ちいいんだろうなぁ♪と思ってみたり?

”チン”アナゴ観たり♪

ニモ♪

魚に夢中のチビ嬢♪

ふぐw

角があるふぐ?

お嬢が夢中になってたコバルト♪


その後は暑くて写真撮ってませんw

揉んでたところで集合写真撮りました♪(=∀pq)

んーーーー入る前に撮れば良かった(笑)
みんな疲れ切った表情だわww(´゚ω゚)・∵.ブッwww

まだ少し時間があったから、砂浜に降りてチビ達と遊びました♪
こうゆう時間が一番楽しい(笑)
↑これも画像無し(笑)

足を洗いに行った帰りに黄昏るオヤジたちw


今回は人が多くてちょっと予定通りに観れなかったけど、またいつか行きましょうね♪


同日開催、西の岡山「全国オフ下見オフ」信州「そばオフ」東北BBQオフに参加された皆さまお疲れ様でした♪″○┓ ペコリ

そう言えば「第6回全国オフin晴の国おかやま」の特別措置が発表されましたね♪
詳しくは下記のURLから確認して下さい♪
各地のbB乗りの仲間に会えるチャンスですぞ♪

「第6回全国オフin晴の国おかやま参加登録フォーム」
http://beta1.net/~kingdoms/cgi-bin/meibo/meibo2.cgi?mode=info&offno=11
「CLUB_bB臨時掲示板”第6回全国オフ特別枠募集”」
http://club-bb.progoo.com/bbs/club-bb_topic_pr_90.html

何か良い事がある予感♪(=∀pq)



あでぃおす♪


Posted at 2013/07/19 12:48:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

爽やかエロを目指すエロオヤジです(笑)( ̄▽ ̄;)ハハハ ウチでは"エロガッパ主任"と呼ばれてますwww(爆) 「たろーず」左側担当してますw...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

おニューなテール♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 07:56:06
トヨタ純正(富士通テン) ステアリングスイッチハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 13:44:10
CLUB_bB彩の国areaページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/30 14:10:17
 

お友達

ちょいとシャイでエロですが、お気軽に「ポチポチ」してください♪

現在は放置気味の為、コチラからお誘いしておりません。
更新等滞ってますが、よろしければお誘いください。
186 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 よっし~♪@simple euroよっし~♪@simple euro *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 まーたまーた *
てつにーてつにー * 12moon12moon *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス ちゃたPRI (トヨタ プリウス)
this is ちゃたろうstyle 納車前から「イイね!」付けて下さった皆さま ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
結婚直前まで乗ってました。 これからという時に手放したので未練タラタラです。
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
元嫁サンのクルマです♪ヽ(´▽`)/ イカツク&可愛くっぽくらしかったです(笑)(≧艸 ...
トヨタ bB ちゃたb (トヨタ bB)
this is ちゃたろうstyle♪

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.