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きんちょ.の愛車 [トヨタ MR2]

サブコン取り付け6
カテゴリ : 電装系 > コンピュータ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
疑問の残るロータリーSWの設定。取説にはAW11の掲載がないため、メーカーに問い合わせたところ、このような設定に。しかし取説を良く読むと、これはAE86等のDジェトロ車と同様の設定になっています。
2
今回は、AE101等のエアフロ仕様の設定に変更して始動してみます。
3
インジェクター増量MAPを開くと、縦の項目が「エアフロ フラップ」と表示されたので、これが正解のようです。メーカーからの回答は間違っていたんですが、AW11はDジェトロと勘違いしたんでしょうかねえ?
4
前回発生していた、エアフロ補正MAPで補正値のプラスとマイナスが逆転している現象。これもフラップ式エアフロが選択されたことで解決しました。
5
さて次は、MAPのトレースがエアフロ電圧に追従しない問題。再度ハーネスの接続をチェックしますが、配線ミスはない様子。エアフロ信号線のギボシの圧着状態も問題なし、でした。
6
再度エンジンを始動し、MAPトレースを動作させてみると、今度はスロットルに追従して正常にMAPを読んでいます。どうやらギボシの接触不良が原因だった?ようです。
これで不具合はすべて解決、やっとセッティングに入れます。
7
インジェクターは550ccが付いているとのことでしたが、どうも定かではないとのことで、純正の360ccのまま補正は無しに修正しておきます。
8
後は走って走ってセッティングするのみ。そうだ、空燃比計の入力補正をしてログをとれるようにしないと。

まだまだ続きそうです。

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この記事へのコメント
2016/10/17 00:25:28
こんばんは。

メーカーさんはAW前期NAと勘違いしたのかな(笑
コメントへの返答
2016/10/17 20:54:41
そうかも知れませんね(笑)

取説にもう少し詳細な説明(フラップ式エアフロの場合は何番のスイッチを○○に設定等)記載してもらえたら悩まずに済むんですけどねえ・・・。
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