• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

課長ちゃんのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

今年最後の遠征・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

Mr.Pと283の悪巧みによって急に決まった大阪遠征。

車検に出していて車のないMr.Pに拉致られ、アッシーにされる課長ちゃん・・・(TOT)

遠くに行くならばアームレストを新調しなきゃと、ボックスタイプを9800円で購入しました。

ん?

比べてみると同じじゃん!

今付いてるやつはボックスが外されてたのか~・・・。

でも便利だから許す!(´>∀<`)ゝ))エヘヘ







そして29日当日、18時にプアさんでMr.Pと待ち合わせ予定だったので、先に行ってROMのバージョンアップをしてもらうことに。

おっ、ブースト1.5かかってる!

また速くなったぞ~!

これで魚屋さんに負けないかな?(^o^;)





帰省ラッシュという事もあり、18時ちょいにプアさんを出発しました。

最初はMr..Pの運転です。



高速に乗ってすぐに行く気を失う渋滞情報が・・・(TOT)



ま~今回は2人で1台だから楽勝です。

ところどころ休憩&渋滞にハマりましたが、ラッシュの割りには早く着いたんじゃないかと思います。

でも健康ランドに着いたのは9時間半後の3時半・・・(´-ω-`)コックリコックリ

3時間しかいられない設定のため、速攻でお風呂に入り4時に就寝です。

さすが年末、仮眠室が満杯でイスしか空いてません・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

でも疲れのためか爆睡・・・。

2時間後アラームで飛び起きそそくさと退室、一路待ち合わせ場所へと向かいました。



寒くて全然寝られなかったので待ち合わせ場所でちょっと寝ようと思い、途中283に”ゆっくり来て~”と連絡したのに、30分後に起こされてしまい・・・。

車がすごい揺れたので、また地震が来たのかと2人で大慌てです・・・プンスコo(`ω´*)oプンスコ

某所に入ると可愛い車があったので記念撮影。

Mr.P、ご満悦です!



283にてMr.P号はすでに仕上げられており、しばらく乗れなかったためかMr.Pは嬉しそうに試運転に出かけました。

雨の中、ここまで乗せてきたのには当然訳がありまして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そうです、帰るまで時間がい~っぱいあるので283に課長ちゃん号の整備をしてもらうのです!( *´∀`)ノ はーい

まずはリアクォーターの雨漏りです。

これはスポンジを新品に変えてチョチョイのチョイ!

続きまして魚屋さんプレゼンツ、ミニコンスペシャルの取付。

これまたチョチョイのチョイ!

次はウォッシャーづまりの修理ですが、一瞬キレイに出てもすぐ詰まってしまいます。

これはウォッシャータンクが劣化のため割れており、中にゴミやらプラスチック片が入ってしまっているためのようです。

これはタンクを新調しなきゃ直りません・・・(TOT)

続いてステアリングのセンター出しです。

きも~ち右にズレていましたのでお願いしたら、逆に同じくらいズレてしまい・・・(´・艸`・)あらら

今度自分で直します・・・┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ

最後はこれ!

残念ながらお見せできませんが、これのお陰で爆発的なトルクと伸びが得られました!

283、マジメにお前は天才だ!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!



ふとMr.Pがいないことに気付き探すと、なんと・・・



可愛い車の中で1時間半も爆睡です!ゴルァ━━━(メ`皿´)━━━!!

でも健康ランドで風邪引いたみたいなので許してあげました・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

そうそう、283からビッグスロットルを欲しがってる人がいるから作ってあげてと言われ・・・



誰だろ~・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

朝から晩までいっぱい整備してもらったので、283に夕飯おごってやると言ったら高い店に連れて行かれ・・・(*」>д<)」オォ───!



うちら2人とも180gなのに、なんと283は1人で500g!

なんだかんだで8野口オーバー!ヒィー(>ω<ノ)ノ

なのに人参を残す283!(*`・д・)ノ ダー!!目



でもうまかったので許す!(^_^;)




そして18時、283とお別れの時間がやってきました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

これからまた600kmを帰ると思うと本当にイヤになります。

高速の途中Mr.Pを見失ったせいで分岐を間違え、東名美合パーキングまで延々一人旅で泣きそうになりましたが、無事会えたのでホッとしました。

家に着いたのはちょうど夜中の1時頃。

行くときに家の近所で給油しオドメーターをリセットしましたが、ビックリしたことにあとで見たら1200kmジャストでした!



スゲー偶然!

もう2度とこんな事ないだろうな~・・・。

みんな、お疲れ様~!( *´∀`)ノ

来年もよろしくね~!バィバィ!(≧▽≦)ノシ))
Posted at 2012/12/31 22:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2012年12月02日 イイね!

今日の走行…

5分…


以上…_| ̄|○












何故だ〜〜〜!
Posted at 2012/12/02 17:15:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年12月01日 イイね!

凍え死ぬかも・・・ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

明日は某サーキットにて練習です。

でも現地は・・・









大丈夫か?

ホントに大丈夫か???オォォー!!w(゚ロ゚)w汗




凍ってないことを祈ります・・・(TOT)
Posted at 2012/12/01 22:01:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年11月25日 イイね!

2週連続!( *´∀`)ノ

先週土曜日は魚屋さんのおうちへ遊びに行って来ました!

その前に仕事場の市場へ呼ばれましたが・・・(^^ゞ

初めは

”入っていいのかな~・・・”

っと思い一周回ってお家の方へ向かいましたが、途中で魚屋さんから

”全然大丈夫だよ~~~”

っと連絡があり、恐る恐る入ってみることに・・・。

正門で案の定止められて

”ご飯ですか?”

って聞かれたので

”はいっ!”

って元気に答えて中に入れてもらいました!(^o^;)

その後、ご自慢のガレージにてEVCの時に出たエラー消去&プレイルームにてお友達含め4人で茶菓子をつまみながらダベリングです。

あんなに広い部屋があると、20人でも大丈夫だよな~っと・・・(゚д゚)イーヨイイヨー





そして昨日はガレージに電動ウインチを取り付けました!( *´∀`)ノ

アンカー打つのに音が凄くて、近所迷惑のため二本しか止めてませんが・・・。

一人じゃトレーラーを入れられないので、これならOKでしょう!



その他、カプチーノのボンネットやスマートのリアハッチでエンジンルームが手暗がりなので、ロフトに150Wのハロゲン球を付けました。



振り向くと目が焼けるので注意が必要です・・・(゚∀゚ ;)タラー





そして本日はまたまた魚屋さんのお宅へお邪魔しました~!



実はですね、先日スロットル交換をした時にハンチングを起こしてしまいエラーが出ちゃったんです。

中身をバラしてもさっぱりなので、そのまま閉じましたが・・・Σ(゚Д゚;エーッ!



エラーがECUに残ってるといいことがないようなので、DASを持っている魚屋さんに本日直してもらったと・・・(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

さらにスロットルポジションも見てくれまして、3~5°の正常範囲で課長ちゃん号は3.48°とバッチリ!

さらにさらにサイドブレーキが最近突然戻らなくなったので見て欲しいとお願いしたら、チョチョイのチョイで直してくれちゃいました!ルン♪ (≧▽≦) ルン♪



う~ん、いろんな工具や道具が必要なんですね・・・。

持ってないと話しにならないな~っと実感・・・(TOT)

その後お礼にご飯をと思い、初めてのコメダ珈琲店に行ったんですが、なんとこんな時間に6組待ち・・・(´-ω-`)本当かよ



しょうがないのでガストに入り、3時間ほど人生について説教を受けました・・・( *´∀`)ノ はーい

いや~、スマートをコテコテにいじってる人との会話は楽しいこと楽しいこと!

また誘って下さいね~!(奥様にくれぐれも( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク)




ここど~こだ?(初めて見たよ~!)

Posted at 2012/11/25 20:11:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | スマート | 日記
2012年11月22日 イイね!

秘密兵器?(^o^;)

本日例のブツを取りに行って来ました~!( *´∀`)ノ はーい



そう、スマートのビッグスロットルです。

一生懸命作って頂いたものはこちら!



うつくすぃ~!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

拡大すると~!





外したノーマルとの比較~!



バタフライも色々形状が変わってるんですね~!



製作したものにノーマルバタフライを乗っけると、結構なスキマ!



ノーマルの内壁には段差が!



ノーマルでは取付口にゴムをが付いてるんですが、さらに口径を狭くしている形状ですので、なんの躊躇もなくカットします・・・(^^ゞ





付けるとこんな感じ!






取り付けて走ってきたので、ちょっとインプレを・・・。

・まずトルクモリモリ!( *´∀`)ノ はーい

・伸びる伸びる!( *´∀`)ノ はーい

・変速時のターボラグが減る減る!( *´∀`)ノ はーい

ただ~・・・

ガバっと踏んだ時のレスポンスがイマイチ遅い・・・
283に聞いたら、大口径化によって空気の流速が落ちるからしょうがないと言われた・・・(TOT)
でも中間からの加速はスゴ~く気持ちいい!
排気量がアップしたみたい!
ゆっくり走るともっとよく分かります。

でも・・・









付けない方がいいよ~!
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン⇧
Posted at 2012/11/22 00:53:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | スマート | 日記

プロフィール

「@課長ちゃん なくなった! ( ›◡ु‹ ) テヘペロ」
何シテル?   08/14 16:38
長年の夢だった”ハイエースに積めるフォーミュラカー”を作ってもらい、ジムカーナにいそしむオヤジです。お金があれば隼エンジンを積んだのも作りたいな~っとおもってお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

エッセの整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 23:07:17
諸国漫遊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/17 23:12:21
山へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 15:06:13

お友達

1967年式のおじさんですが、いまだ独身です(イケメンなのに・・・w)
フォーミュラに乗っていますが、メカには全くうといのでいろいろ教えて下さいませ。
33 人のお友達がいます
YOURSYOURSみんカラ公認 いちぱぱいちぱぱ
caliuscalius まつごろうメカまつごろうメカ
(峠)(峠) つかぽん@千葉つかぽん@千葉

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スマート K スマート K
2005年春、ドイツのハノーバメッセ展示会に2週間程出張した際、いっぱい走っていたのがス ...
その他 その他 雀ちゃん (その他 その他)
今までハイエースに載っけてましたが、ガレージを作ったので現在はトレーラーで引っ張ってます ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
部下が雪国へ転勤になったため、譲り受けたリミテッドⅡです。 もともと私のカプチーノを手 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.