• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makigoのブログ一覧

2016年11月26日 イイね!

交通安全祈祷

恒例の交通安全祈祷に行ってきました。

受け付けをして、お札やら川崎大師のステッカーやらメモ帳的な物をいただき、しばし待つのは4年前と一緒。

川崎大師のステッカー 毎回マグネットタイプをチョイスしているのですが、ピカソのリアハッチにはつきませんでした。
ピカソのリアハッチって金属じゃなかったのね。 知らんかった。。。

交通安全祈祷もしたし安全運転で行きます。



Posted at 2016/11/26 20:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!

みんカラアプリ

ピカソへのハコガエを機にみんカラでの投稿を超久々にやってみるとすっげー進化しているんですね。

前はブログに複数の写真を貼るのがめんどくさーだったのが、楽々に貼れるようになってたり、愛車紹介の写真も複数貼れるようになってたり。

中でも驚いたのはスマホアプリ。
みんカラに掲載する写真の簡単な加工(ナンバーを消すとか)ができちゃったり、いろいろとすごいです。
アプリがあればパソコンいらないじゃん。
このアプリがあることで、みんカラに投稿するハードルが若干下がりました。
今後はみんカラにもいろいろと投稿するかもしれません。(^ ^)
Posted at 2016/11/25 21:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!

ハコガエ

ハコガエ皆さまお久しぶりです。

約4年ぶりの投稿です。
覚えている方はいるのかしら…

先日、4年ちょっと乗ったジュリエッタからグランドC4 ピカソにハコガエしました。
ジュリエッタ自体に大きな不満はありませんでしたが、
・4年間で家族構成が変わった
・不具合時のディーラー対応に不満がある
・ディーラーがやや遠い
などがあり、ハコガエを決意しました。

7人乗れることを条件に国産車、輸入車問わず探していましたが、なかなかしっくりくるものがありませんでした。
そんな中、207GTiを買ったディーラーの運営会社が変わり、シトロエンを扱っていることを思い出しました。
Webを見てみると買った当時のセールス担当の方も在籍してました。
とりあえず家から近いし、ピカソでも試乗するかと軽い気持ちでディーラーに行き、試乗させていただくことにしました。
担当が同乗することなく家族だけで試乗させていただきました。
車内が明るいし運転していて気持ちのいい車でした。
センターコンソールの操作系が液晶で使いづらいけどそんなことはどうでもよいくらい気に入りました。
ボクだけでなく、同乗している家族もニコニコ顏です。

その後、何回かセールス担当の方と商談し、3週間ほどで納車してもらいました。

今までスポーツグレードの運転自体が楽しい車を乗り継いできましたが、ピカソの運転は楽しいですが、楽しさのベクトルが今までと違います。
そして今まで乗り継いできた車の中で一番乗りごごちがいいです。

これから大事に乗っていきたいと思います。
Posted at 2016/11/23 14:50:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | C4 ピカソ | 日記
2012年08月19日 イイね!

Alfa D.N.A不調を見てもらいに

Alfa D.N.A不調を見てもらいにどもです♪
先日(8/16)納車時から不調というより動かなかったAlfa D.N.Aを見てもらいにDラーに行ってきました。
担当営業さんも売りの一つのD.N.Aが動かないということで心配していました。
見てもらった結果は、、、

カプラーが外れていただけでした(汁

Dラーに着いて10分くらいでスピード解決したので写真を取る暇もありませんでしたww

Alfa D.N.Aが無事動くようになったものの、まだ慣らしが終わっていないので当分Dモードを楽しめそうにありません。。。(TдT)
Posted at 2012/08/19 17:48:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ
2012年08月14日 イイね!

交通安全祈願

交通安全祈願川崎大師に交通安全祈願に行ってきました。

4年前、207で行ったときは待ちの車を含めて20台くらい居たのですが、今回はうちのも含め、5台。空いていていい感じ。

祈祷前にお守りやステッカーなどのグッズ??をいただきました。


ステッカーと書きましたが、最近はマグネットタイプもあるみたいで今回はマグネットタイプをチョイス。でもこのステッカーってジュリエッタに似合わね〜ww   


あと、画像は載せてませんが、車のナンバーと自分の名前を書いたお守り??をいただきました。  


本堂の前に車を移動して、祈祷開始。 
  


所要時間20分位でした。  
Posted at 2012/08/14 23:30:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジュリエッタ | クルマ

プロフィール

横浜の片隅でCITROEN GRAND C4 PICASSOに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PEUGEOT大田スタッフブログ 
カテゴリ:PEUGEOT大田
2009/01/11 12:59:28
 
ツメの甘いひと2 
カテゴリ:嫁のブログ
2008/12/07 18:04:04
 

お友達

車好きの方、こんなボクでよろしければお願いいたします。
46 人のお友達がいます
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー Kei-1976Kei-1976
ミルクマンミルクマン マル運マル運
AudiベネさわAudiベネさわ メリー (1+2)メリー (1+2)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ 黒カピバラ (シトロエン グランドC4ピカソ)
人生初のミニバン。 家族みんなが楽しい車。
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
約4年と2ヶ月、色々な思い出を作ってくれました。ありがとう!!
アルファロメオ ジュリエッタ (゜Д゜) (アルファロメオ ジュリエッタ)
3ドアよりも5ドアの方が使い勝手がいいということを強調して嫁を説得し、購入。 初めてのD ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.