• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月18日

車庫入れ

車庫入れ 僕の住んでいるマンションの駐車場は地上と地下に収納する立体式になっています。
設計が古いらしく、車幅制限が1700mm以下になっています。
しかし、207の車幅は1750mm。
制限オーバーです。
しかもGTiは3ドアなのでかなり助手席側を寄せないと車から降りられません。

結果、こんな感じで駐車することになります。(助手席側は5cmくらいしか余裕がありません)

いつも車庫入れの時、バック・ソナーの警告音がピッピッピッと短い間隔で鳴り響いてやかましいです。
ブログ一覧 | 207 | クルマ
Posted at 2008/06/18 23:35:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年6月19日 1:21
うちの立体は1850ですけどやっぱり出るとき大変ですよ~。
207ってドアがばかぁ~って開きますから隣の車にあてないように
要注意です。(一回かる~く当てちゃいましたが^^)
コメントへの返答
2008年6月19日 21:58
そうなんですよね。
207ってドアが思いっきり開きますよね。
僕も一度ファミレスの駐車場で隣のNewビートルにコツンと軽く当てちゃいました。
2008年6月21日 18:22

こんにちは。

207のバックソナーは、斜め後方もちゃんと見てくれるので、便利な反面、「わかっとるわい!」と言いたくなる時もあります。(笑)

以前の206CCと比べると車幅が増えている分、うちの駐車場でも 少し余裕がなくなりました。。。
コメントへの返答
2008年6月22日 23:17
こんばんは。

バックソナー便利ですね。
これのおかげで車庫入れが苦手な僕も上の写真のような駐車ができます。
でも警告音がやかましいです(笑)


プロフィール

横浜の片隅でCITROEN GRAND C4 PICASSOに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PEUGEOT大田スタッフブログ 
カテゴリ:PEUGEOT大田
2009/01/11 12:59:28
 
ツメの甘いひと2 
カテゴリ:嫁のブログ
2008/12/07 18:04:04
 

愛車一覧

シトロエン グランドC4ピカソ 黒カピバラ (シトロエン グランドC4ピカソ)
人生初のミニバン。 家族みんなが楽しい車。
イタリアその他 デ・ローザ イタリアその他 デ・ローザ
最近はこればっかり乗ってます。
アルファロメオ ジュリエッタ (゜Д゜) (アルファロメオ ジュリエッタ)
3ドアよりも5ドアの方が使い勝手がいいということを強調して嫁を説得し、購入。 初めてのD ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
約4年と2ヶ月、色々な思い出を作ってくれました。ありがとう!!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation