• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JJ !のブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

オイル交換

オイル交換またしても1年振りの更新となってしまいました。

MR2のオイル交換に行ってきました。
2~3年前からエアコンが不動となってしまい夏場は乗らなくなってしまったため、1年振りのオイル交換です。

今年の年間走行距離は444km。
今年は秋口にオルタネータが故障してしまい、修理までに時間がかかってしまったのもあり、とうとう年間500km以下となってしまいました。

しかしながら維持させてもらっているだけでもありがたい状況で、エアコンの修理代出してなんて言い出せるわけもなく、当分夏場は不動が続きそうです。(オルタ修理も小遣いから捻出するのに3か月かかりました)

今年もオフ会には出られなかったので、来年こそは(夏までに)どこかへ参加できるようにしたいですなぁ。。。
Posted at 2016/12/25 22:10:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2015年12月27日 イイね!

10th Memorial day

10th Memorial day1年振りの更新となってしまいました。

今日は10回目の納車記念日でした。
無事に事故も無く今日を迎えられたことに感謝。
こんな不経済な趣味車を維持させてくれている嫁さんに感謝です。

そんな訳で朝からジェームスへオイル交換へ。
お約束の「エンジンフードの開け方が分からないピットの方」に苦笑しながら自分で開けて、なんとなく不安だっだったので交換作業を見守っておりました。

待ち時間中に計算したら前回7月に交換してから460kmしか走行してませんでした(汗)
勿体ないなぁと思いつつもこれだけはきちんとやっておかなくてはと交換しました。

今月はなんだかんだと忙しくてユーザー車検に行っている時間が取れず、車検はディーラーへ依頼しましたが特に大きな不都合もなく無事に車検終了。また2年間は安心して維持できそうです。

今年一年間の走行距離は1700kmほど。現在オドメーターは103243kmで22年目に突入です。


Posted at 2015/12/27 22:52:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年12月27日 イイね!

SWも20歳になりました。

SWも20歳になりました。今日はSWの9回目の納車記念日です。

平成17年に走行76,100kmで納車されてから今日で満9年となりました。
我ながら今までよく維持できたなぁなんて思います。

現在SWの走行距離は101,529km。
昨年12月の車検のときが99,700kmだったのでこの1年間の走行距離は1800kmほど。
9年間で25,400kmほどしか乗っておらずこの1~2年はオフ会にも参加できなかったため普段はほとんど乗っていませんが、まだなんとか維持してます。

そんなうちのSWは初年度登録が平成6年12月なので車齢満20年となりました。



私自身が定年退職を迎えるまであと13年。なんとか維持して退職後の余生をSWで全国を巡るのが今の目標です。
Posted at 2014/12/27 15:55:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR2 | クルマ
2014年07月20日 イイね!

納車1年経ちました。

納車1年経ちました。エスティマHVが納車されて早いもので1年経ちました。

この1年間の走行距離は11,000km。
特にトラブルもなく快調です。

前車の50ガスエスに乗っていたときは年間4~5,000kmの走行距離だったのですが、娘たちの送迎などで嫁さんがほぼ毎日乗っているためかなり良いペースで距離が延びてます。




Posted at 2014/07/20 12:22:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2014年02月27日 イイね!

やっと大台にのりました。

やっと大台にのりました。今日というか正確には昨日、MR2のオドメーターが100,000kmに到達しました。

2005.12.27に76,100kmで購入してから23,900kmを走るのに8年2か月かかったことになります。
特に最近は年間1,500km程しか乗っていなかったため、2009年7月に90,000km到達してからすごく時間がかかりました。

これから先あとどのくらい維持できるか分かりませんが、出来るだけ長く大事にしていきたいです。
最近放置気味だったので大台到達記念に何かしてあげたいなぁ。
春になったら久々にブレーキのオーバーホールでもしようかな。。。
Posted at 2014/02/27 00:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR2 | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/403262/39062490/
何シテル?   12/25 22:10
どちらかというと乗り回すよりも、いじったり、洗ったり、磨いたり、撮ったり、そんな自己満足的な行動が好きだったりします。 数年前に15年以上憧れ続けていたM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 08:46:47
ホンダ(純正) TYPE R用キーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 08:36:25
走行中テレビ見れる化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 07:57:43

お友達

現在、突然のお友達のお誘いはお断りしております。
何度かやりとりをした後に申請をよろしくお願いいたします。
41 人のお友達がいます
辺境伯辺境伯 * H∧L&#215;2H∧L×2
たく造たく造 KA24KA24
Yellow ChallengeYellow Challenge neko_mataneko_mata

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
H25年式 AHR20W エスティマハイブリッド アエラス プレミアムエディション  1 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
H6年式3型G-Limited 5型が欲しかった未練で、あちこち5型仕様に変更してます ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
H20年式 ACR50W エスティマ アエラス 1F8 寒冷地仕様 2008.8にエミ ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
H7年式 G-Luxury 4WD 最も気に入って長く乗った車です。 2000年に中古 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.