• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月27日

10th Memorial day

10th Memorial day 1年振りの更新となってしまいました。

今日は10回目の納車記念日でした。
無事に事故も無く今日を迎えられたことに感謝。
こんな不経済な趣味車を維持させてくれている嫁さんに感謝です。

そんな訳で朝からジェームスへオイル交換へ。
お約束の「エンジンフードの開け方が分からないピットの方」に苦笑しながら自分で開けて、なんとなく不安だっだったので交換作業を見守っておりました。

待ち時間中に計算したら前回7月に交換してから460kmしか走行してませんでした(汗)
勿体ないなぁと思いつつもこれだけはきちんとやっておかなくてはと交換しました。

今月はなんだかんだと忙しくてユーザー車検に行っている時間が取れず、車検はディーラーへ依頼しましたが特に大きな不都合もなく無事に車検終了。また2年間は安心して維持できそうです。

今年一年間の走行距離は1700kmほど。現在オドメーターは103243kmで22年目に突入です。


ブログ一覧 | MR2 | クルマ
Posted at 2015/12/27 22:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年12月27日 23:50
お~僕のに負けず劣らず低走行ですなぁ(笑)

なかなか乗る機会がなくて、いつまで維持できるか分かりませんが、がんばって維持しましょう。
コメントへの返答
2015年12月29日 15:45
いやぁ、この数年は年間走行距離が1700~1800km程度なものでオドメーターがなかなか進みません。

それでも毎週末に楽団への足として乗っているので以前よりは稼働率があがりました。

今年は娘2人がダブル受験だったので経済的には今までで最大のピンチだったのですが何とか車検も取れて一安心です。
2015年12月28日 2:50
22年って凄いですね!!
うちの車はもうだいぶ塗装も痛み、
エアロも割れ、ボンネットの
クリアも剥げ、すっかりボロく
なってしまいました(笑)

あと10年、モチベーションを維持するのは
自分でもちょっと自信無いですね。

お互い大事に乗っていけたら良いですね♪
コメントへの返答
2015年12月29日 16:09
うちのは平成6年式なので22年目になるんですよ。外装はまだなんとか艶を維持してますが中身の細かいパーツの劣化が進んでます。特にゴム系のパーツはそろそろ順に交換し始めないとなぁなんて考えてます。

あと10年ですか。
でもこの10年間もあっという間だったので案外行けてしまうかも。いまだに全く飽きないし他車種に興味も無い状態ですからね。まぁ安定してパーツ供給があればの話ですがね。

ここ数年、あまりオフに参加出来ていないけど2016年こそは西へ遠征に行きたいなぁと思っています。
2015年12月28日 21:49
通勤で使用しているので、走行距離が延びていきます。まぁ、某氏にはかないませんが...。
コメントへの返答
2015年12月29日 16:13
車通勤なんですね。羨ましいです。
こちらは片道1時間50分、混雑した電車に毎日揺られてます~。

一度満タンにすると2~3か月は持ちます。
2015年12月29日 9:53
お久しぶりです。
MR2で日本一周できるまでは維持しないといけませんね!
がんばっていきましょー
コメントへの返答
2015年12月29日 16:12
超お久しぶりですね!
元気ですか?

当面はこつこつと細かいメンテをしていくつもりです。ほんとはガレージがあれば一度思いっきりバラしてあちこちレストアしたいところなんですがねぇ。

長くコンディションを保てるよう地道に頑張ります♪

プロフィール

「2017年走り納め http://cvw.jp/b/403262/40913025/
何シテル?   12/30 22:49
どちらかというと乗り回すよりも、いじったり、洗ったり、磨いたり、撮ったり、そんな自己満足的な行動が好きだったりします。 数年前に15年以上憧れ続けていたM...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

9インチナビ NSZT-Y64T 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 08:22:21
パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納装置 TYPE-E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 08:46:47
ホンダ(純正) TYPE R用キーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 08:36:25

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2013年式(H25年式) AHR20W  エスティマハイブリッド アエラス プレミアム ...
ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
2010年(平成22年)式  NH737M ポリッシュドメタル・メタリック 元父親の車 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
1994年(H6年)式 3型G-Limited 5型が欲しかった未練で、あちこち5型仕 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
H20年式 ACR50W エスティマ アエラス 1F8 寒冷地仕様 2008.8にエミ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation