• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遠坂大河a.k.aがんぶっちのブログ一覧

2016年08月31日 イイね!

もっと早く出会いたかった

今になって16年落ちのMT車を買うとは思ってませんでした(笑
でも今までの車で1番運転席座った瞬間からワクワクするし、運転してて楽しいです。

見た目はカッコイイとは思えないし、古臭さも感じるけど、でも嫌いじゃないです。

ホントにいい車でまだまだ乗りたいので、ホンダさんパーツ供給よろしくお願いします。
Posted at 2016/08/31 19:02:58 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年06月24日 イイね!

乗り換え

実はアウトランダーからまた乗り換えようとしてますw
やっぱりCVTは性に合わないのと、基本通勤や金沢市街走るのにあのサイズと燃費は要らないなと。雪道無敵だし人も荷物も乗って便利なんですけどね。


次の候補車は一応ほぼ決まってるんですけど、どれにしようかと。

候補①
平成21年式5万km
込み80万
ボディカラーオレンジ(個人的に好き)
サイバーナビ
社外マフラー
保証なし、車検整備なし

候補②
平成19年式5.9万km
込み60万
ボディカラーシルバー
車高調(20万くらいの)
社外マフラー
3連メーター
おそらくクスコのLSD
強化クラッチ
たぶんサーキット仕様?
たぶん社外LEDテール
純正パーツは揃ってる


候補③
平成20年式6万km
込み72万
ボディカラーシルバー
ディーラー車
ほぼドノーマル

正直②が気になるけどサーキット走ってたと思われる車ってどうなんでしょうね。オイル管理とかはしっかりしてそうだけど
Posted at 2016/06/24 22:27:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月25日 イイね!

足回りとホイール

足回りとホイールここ最近ずっと16インチとオールテレーンタイヤ探してるけど、見た目だけなら20インチで全然いいんですよねぇ。

20インチの不満点は段差でゴツゴツする。これは車高調のせいも結構あるかな。

これはF車高調 R純正もしくは、F純正 Rリフトアップでいけばもしかしたらなんとかなるかも?(純正だと前後の車高違うのが気に要らないのでF純正 R純正ができないのがつらい。)

もう1つは245タイヤのせいかやたら轍でハンドルが取られる。
こっちを特にどうにかしたい。


他のアウトランダー乗ったことないから、他の245タイヤとか車高調付けてる人の実際に体感してみたいなぁ

そういえば30Gのほうは前後の車高同じっぽいけどどうなんでしょうね?
Posted at 2016/02/25 22:24:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月24日 イイね!

ホイール&足回り交換計画とタイヤホイール売却希望

20インチホイールと車高調は乗り心地も思ったより良くないし、ハンドルがやたら取られるので16インチオールテレーンタイヤへの交換を構想中

欲しい組み合わせは
SOLID RACING IMETAL X
BFGoodrichのオールテレーン

しかし某所に9万円でMKW MK36とBFGタイヤ(2015)のセットが出ている・・・。

会社のデリカD5が今年車検でサヨナラ予定なのでそれの2014年製GEOLANDERを貰う予定を(勝手に)しているので、それにMK36を組んで、新たにI METAL Xをホイールのみ購入するか
せっかくの純正18インチのスタッドレスだし、夏16インチ、冬18インチにするか。



足回りも乗り心地の割に落ちないのと、ちょっと前傾スタイルにしたいので
①F:車高調 R:純正もしくは②F:純正 R:純正+リフトアップスプリングにするか。
①案のほうが買い足ししなくていいし、また車高落としたくなったら車高調にすればいいから、①案かなぁ。







ちなみにパンデミックのタイヤセット(1万kmも使ってない)買いたい人っていますかね?
希望売却12万
Posted at 2016/01/24 19:44:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記
2015年03月22日 イイね!

タイヤ交換してとりあえず外装はほぼ完成。

もういい加減いいでしょうと思ってタイヤ交換しました。




ホイール変える度に重くなっていって交換するのに腰にくるようになりましたw






今日はリヤスポ取り付けました。




とりあえずこんなもんで外装は基本的に終わりかな。まだ納車から1か月ちょいだけどw

あとはスロコンとかワイトレとかちまちま細かいの入れるくらいで。
Posted at 2015/03/22 14:49:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記

プロフィール

「やっぱりリアのツメに若干干渉してて、ツメがちょっとめくれてきたw」
何シテル?   09/05 18:17
基本的にMT車好き シャコタンもリフトアップも好き ↓基本的にこっちに生息 twitter http://twitter.com/#!/sp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CEM Type-5s 20インチメッキホイール[8.5J オフセット+40] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 01:35:54

お友達

ミニバンからスポーツカーから軽自動車など、カッコよければ何でも好き
123 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * インテル@9インテル@9 *
こすこす * いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ *
鳴* chickeNBoychickeNBoy *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
CVTのSUVはやっぱり性に合わなかった。 VTECエンジン楽しい! レーダー探知 ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
ふとバイクに乗りたくなって27歳で普通二輪免許取って、1か月後に買いました。 やっぱキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マイペースにいじっていきたいと思います。 ただのアニオタ車バカですヽ(´ー`)ノ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
学生時代の通学用の車 キビキビ走って楽しかったです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.