• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

遠坂大河a.k.aがんぶっちのブログ一覧

2012年05月20日 イイね!

交通マナーでビックリした

昨日ヘラフラ行って、二突で駄弁った後西宮でラーメン食べて帰ってきたんですけど、その帰り兵庫の交通マナーのよさにビックリしましたw

大体都会って変なやつ多いんだけど、すごく気分よく走れました。


・信号待ちの度にヘッドライト消す車が4割近くいた
・原付がアイドリングストップ&二段階右折守ってる
・車線変更でウインカーみんなちゃんと出してる
・側道入る時のウインカー早めに出してる
・馬鹿みたいにすり抜けたり煽ったりしてる車がいない
・車線変更とか店から出るとき前に入れてくれる


まぁほとんど当たり前のことなんだけど、この当たり前のことが溢れてるだけで、道って凄い快適な空間なんだなぁって感じましたねー。


あとあの駐車場だけなのかもしれないけど、跳ね板式パーキングの機械が薄型だった。あれならもうちょい車高下げても入れるなぁw
店の入り口もあんま傾斜とかなかったし。
神戸はシャコタンに優しい街でしたw


雪も降らないし神戸住みたい!w


まぁバイクはあんまどこも変わらないですけどw
Posted at 2012/05/20 23:11:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年05月20日 イイね!

☆HELLA FLUSH KANSAI☆

昨日はヘラフラッシュ関西見学に行ってきました!
車イベント久しぶりだし、実はドレスアップカーのイベントって初めてだったんで、めっちゃ楽しみにしてました!



11時ごろ会場のセントラルサーキットに着いたんですが、予想以上に渋滞。
1時間くらい渋滞の中で過ごしました。




こんな違法改造車の列を整理してた兵庫県警の人たちはどんな気持ちだったんでしょうねw




駐車場入って目に入ったRossoさんのアクセラ。
低すぎるww






よくフォトギャラとかでお見かけするFAT MOONな人たち


まぁ適当に1週周って写真撮った後はいつものメンバーのところで駄弁って終わりましたw

英語でも鬼キャンは「Oni-camber」だったのが1番笑えましたw






その後は第二突堤に。ここも初めて行きました。
道中はKumaxさん、ぶらじるさんやいずっちさん、Rossoさん、Matsuさんとみんな段差避け大変そうでしたww
僕のアクセラは他のアクセラより2cm高いんで、ノーマル車と同じラインで走ってましたww




車高2cmの差+キャンバーによる迫力の差。。。




このくらいの車高とキャンバーがいいですねー
この辺が普段使いできる限界かなぁ?




なんとなくいい画だったので撮ってみました





ほんで戦利品
Tシャツ半額になったんで買いに行ったらステッカー撒きまだやってて5枚くらい取りましたw
同じステッカーさすがに5枚も要らないんで、3枚ほど近くの人にあげました。


後はたんろんってラーメン屋行きました。めっちゃ美味しかった!



めっちゃ暑かったけど楽しかった!
交通費も舞鶴若狭自動車道使えば片道2,3000で4時間くらいだし、また遊びに行きたい


Posted at 2012/05/20 22:49:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年05月07日 イイね!

GW終わっちゃった。。。

GW終わっちゃった。。。どうもお久しぶりです。

GW終わっちゃいましたね。。。
9連休取ったせいで今日の仕事のダルさ半端なかったー



今年のGWは色々行ったりしてきました。しかし写真が全くないw



4/28
家族旅行1日目
高岡大仏と海王丸パーク寄りながら新潟柏崎へ。
その後芝峠温泉ていう山奥温泉入って居酒屋で晩御飯。
ここでキれて店長呼びつけるw(日本酒頼んだら徳利だけ、ウイスキー頼んだら原酒だけ、うどん頼んだら麺だけ持ってくるという。。)

4/29
群馬まで行って榛名山登って水沢うどんを食べる。
12年ぶりくらいに行きましたねー。
夜は道とん堀で。

4/30
こどもの時代館ていう、三丁目の夕日に出てくるようなおもちゃとかレコードとかの博物館みたいなところへ。
夜は中学の同級生とBBQ

5/1
オフ日。1日中ゴロゴロー。幸せ

5/2
ここもオフ日
そして夜中の3時に東京へ向けて出発。

5/3
彦根と名古屋で友達拾って東京へ。
やっぱり蒲郡あたりと横浜あたりで渋滞酷かった。。。
昼からは歌舞伎町で行われたクラブイベントに。

飲みすぎて夜中は吐き続けw

5/4
今更ながら、らき☆すた聖地の鷲宮神社へ



痛絵馬はやはり多かったw
その後東名が混んでたので北関東自動車道~中央自動車道回りに√変更。
ついでなのでまた水沢うどんを食べに行くww
あとは碓氷峠を通りながら、あの夏で待ってるの聖地へw
そしてそこでアンダーカバー破損。ずっとカバー引きずりながら走ることに(´・_・`)

5/5
昼から高専時代の友達と昼ごはん食べて、福井の産業会館でやってたクラシックカーフェスティバルに。


ハコスカとR31スカイラインがお気に入り!渋い
夜はまた中学の同級生とBBQ
一人完全にシュタゲの紅莉栖ファッションだったのが気になったw(その子はエイヒレと日本酒を足元に置いてるツワモノでしたがw)

5/6
いつものロド乗りとゲーセンとかアップガレージ行ったり。
Posted at 2012/05/07 18:56:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「やっぱりリアのツメに若干干渉してて、ツメがちょっとめくれてきたw」
何シテル?   09/05 18:17
基本的にMT車好き シャコタンもリフトアップも好き ↓基本的にこっちに生息 twitter http://twitter.com/#!/sp...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CEM Type-5s 20インチメッキホイール[8.5J オフセット+40] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 01:35:54

お友達

ミニバンからスポーツカーから軽自動車など、カッコよければ何でも好き
123 人のお友達がいます
いっちゃん verⅡいっちゃん verⅡ * こすこす *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * りっちぃりっちぃ
ふー@COOLSIDEふー@COOLSIDE SIDEBYSIDESIDEBYSIDE

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
CVTのSUVはやっぱり性に合わなかった。 VTECエンジン楽しい! レーダー探知 ...
カワサキ ゼファーχ カワサキ ゼファーχ
ふとバイクに乗りたくなって27歳で普通二輪免許取って、1か月後に買いました。 やっぱキ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マイペースにいじっていきたいと思います。 ただのアニオタ車バカですヽ(´ー`)ノ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
学生時代の通学用の車 キビキビ走って楽しかったです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる