• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テリ坊のブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

Zの下の油染み対策①

Zの下の油染み対策①今夜は ミッションオイルを抜いて

ドリブンギアを換装できるように準備します。

ミッションオイルを抜きます。

ドレンボルトを外します。



そしてドレンボルト、ミッションオイルの観察。



どれくらい、ミッションオイルが汚れているのか様子を見ます。







以上 整備手帳に明記しました。







Posted at 2017/08/09 00:17:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年08月07日 イイね!

Zの下の油染み

Zの下の油染みナイトミーティングから帰って来た時

車庫に油染みを発見。

しかし、毎日の余りの暑さに辟易し

作業をサボっていました。

何が原因か、車高の低いZの横から手を伸ばし、動画を撮っても

全くわりません。またまた、余りの暑さに怠けて、そのままになってしまってました。

が、台風で涼しくなった今日、仕事から帰って気になっていたこ ちら、

Zをウマに掛けて潜ってみる事にしました。







以前、スピードメーターが動かなくて潜った所。

オイルでベトベトです。



ミッションオイルを抜いて、ドリブンギアを退けて、の様です。
しかし、今夜はここまで。



この際、あの時の、リップスポイラーも、外して、割れをなおしましょうね。

↑ やっと重い腰を上げました。
Posted at 2017/08/07 22:27:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月30日 イイね!

東京からZでやって来た

東京からZでやって来た旧車はエアコンが無いんです。

この季節に、東京から愛媛まで

帰省されました。

同じ市内の方で、テリ坊ベースの近所にご親戚がいらっしゃるとの事で、

テリ坊ベースもご存知でした。

キチンと整備されているので、旧車でも東京から800㎞を

トラブル無しだったそうです。

お疲れの所、夜の時間にもかかわらず、指定の場所にご足労いただき、

Zの話しに花が咲いて長い時間お引き留めしてしまいました。









これからまた、上京なさる時も、無事であります様伝えて

お見送りしました。

深夜のコンビニに、Zが3台、そこだけが、スポットライトが当たった様でした。




Posted at 2017/07/31 07:04:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月29日 イイね!

Zに乗って東京から帰ってこられます。

Zに乗って東京から帰ってこられます。インスタグラムのお友達が

東京からZに乗って東京から帰ってこられます。

暑い時期なので、無事帰省できます様

願ってます。

私は今日は仕事です。

今夜か、明日、会えるといいなと思っています。
Posted at 2017/07/29 06:54:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年07月22日 イイね!

【動画】GT-R S30を軽く追い抜く(まだまだ引っ張るティーポオーバーヒートミーティング)

嬉しくて目が覚めて

集合場所に着くと一番だと気が付いた時の

独り言「早く着いたのは歳とったけんじゃないよ」

これについてのコメントにはお答えできません。

異議申し立ては一万円を添えて一時間以内に

事務局メッセージで書面にて申し受けます。









早朝5時集合、5台揃って出発。

動画はいつ出て来るんじゃ というクレームにはお答えします。

ではそろそろ。

あと100mで瀬戸大橋と言ったロケーション。

一瞬です。見逃さない様に…

どうぞ。

















ハナちゃん カッコいいねぇー(^^♪

ナイトバードさんの ポルシェは スマホの準備が間に合わず 取り逃しました。

すみません。


業務連絡
(K崎君のも 一瞬ですが撮ってます。)ZがZをカッコよくかわしていくんだよ~~♪
Posted at 2017/07/22 00:34:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

人生で初めて新車を買ったのが、このテリオスキッドです。大きな故障も無く大活躍のテリオスキッドはもう15年の良い相棒です。 2008年、ご縁があり、憧れだったフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

テリ坊さんのダイハツ テリオスキッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 17:44:00
S30Zとボストンテリアの由姫ちゃんとのわがままゆるゆるライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/18 22:20:32
 

お友達

数集めのお誘いはお断りいたします。
いきなりのお誘いもお許し下さい。
まことに申し訳ありませんが 
コメントなどでやり取りをさせていただいた方か
実際に お会いした事がある方のみ
お願いいたします。
94 人のお友達がいます
neutoxinneutoxin * 楽農家楽農家 *
ふくちゃんCARふくちゃんCAR * メガg将軍メガg将軍 *
あしのむくままにあしのむくままに * くろ・黒くろ・黒 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
トラブル無く よく走ってくれます。愛媛から神奈川まで運転する私は疲れますが、この子は、へ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2008/11/30 しまなみ街道をわたって きました。 エレメント:4TP-122 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
長男の車です。 運転席側の ノブ?が外れて 助手席から乗車します。変な車でしょ
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
長男のセカンドカーです。 ハンドルがちょっと重いかな? 大事に長く乗ります。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.