• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルー☆ニャマンのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

アルピーヌA110 買っちまった

アルピーヌA110 買っちまった

買ってやったぜ!!

v( ̄(エ) ̄)v












知り合いが売りに出してる A110


ケントガレージに委託して展示してありました




Tipo5月号の表紙を飾った車両です












大事にしていた車両で


整備も行き届いていて綺麗です



この先、

こんなに程度の良い出物には

出会えないかもしれません















と言っても、

簡単に買えるような値段じゃありません



この手の車の相場って、

思った以上に跳ね上がってるんですね~












こんな趣味車に無駄金つぎ込んでる経済的余裕は全くないんですけどね、、



貧乏金無し、、、 ( ̄  ̄;)










思い切りました!!!












んで、




納車されました♪












































カングーと並べてみる
























屋根付きガレージに




ちゃんとドアミラーも接着しました👆





最近のチョロQって高いのね、、


子供も頃は数百円たっだ、、、よね?





この手の車の相場も跳ね上がってるんですね!?




思い切らなきゃ買えないよ ( ̄  ̄)




Posted at 2017/05/28 20:35:04 | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

朝箱日記228  ~ 大観山AM9:00 ~

朝箱日記228  ~ 大観山AM9:00 ~
久々の投稿、、、 ( ̄  ̄;)












ちょろちょろと登山はしてたんですけどね、、


ブログUPする余裕無し、、、

ちゅうか、PC触る時間も無いのよねぇ~ (涙


ナンバー消したりしてるだけでダウンしちゃってUPまでたどり着けない、、、 ( ̄▽ ̄;)

FBには投稿してるけど、、あんまりFBは好きじゃない (汗









とりあえず、、

本日のお山の様子



昭和の不良が多かった





































































下山後、仕事するつもりだったけど、、


昼めし食ったら寝ちまった~



夕方、嬢たちをドッグランに連れて行くつもりでもいたのに・・・





う~ん、、

疲れが溜まってる 

仕事も溜まってる





う~ん、、、 

サボっちまった


どうしよ (─ ─) 






Posted at 2017/05/28 19:51:59 | トラックバック(0) | 朝箱日記 | クルマ
2017年05月14日 イイね!

続【カングージャンボリー2017】

続【カングージャンボリー2017】










カングージャンボリーに行ったけど~



ほぼ、


ほぼほぼ、、


ほぼほぼほぼ、、、




ドッグランで遊んで帰っただけ~ ( ̄(エ) ̄)ノ















カングーいたっけな?



と、


写真を整理してたら、
カングーらしき車が写っていたので貼り付けておきます!!
















まずは、


メイン会場から~














ザ・メイン会場!











今年のメイン会場は・・・







果てしなく遠い







ガンダーラよりも遠かった、、、











今年の地獄駐車場は前日の雨で足元が悪すぎて、、
使用をやめたみたいです、、、

クレーム怖いし・・・






天国駐車場の様子

















目線


ドローン棒











目線


ドローン棒




















出会ったコギさん










速そうな?ラジオフライヤー
































コギさん、、ぽいけど、フレブルとのMIX







チラ見してるコギさん

















目線


ドローン棒










目線


ドローン棒































三途の川の向こうにも・・・



















今年はゴロさんだけ、、、




















また来年!? (  ̄ω ̄)ノ










Posted at 2017/05/31 02:27:20 | トラックバック(0) | カングージャンボリー | クルマ
2017年05月14日 イイね!

【カングージャンボリー2017】

【カングージャンボリー2017】  
ニャングー・フェイズ2 の後から

チラっ












嬢たち連れて行ってきました!



最近忙しくて忙しくて、、


追い詰められてる毎日・・・



連れて行けるのは地元のドッグランでしたので、、


コギ孝行を兼ねて遊びに~



本当は1泊ぐらいしようかと考えていたんですけどね、、


仕事は山積みだし、母の骨折だので家事も増えて

とても丸1日、家を空けることすらできない現状なのよねぇ ( ̄  ̄;)


















んが、、




会場に着いたものの・・・






駐車場はガラ~~~ン







誰もいない









ちゅうわけで、






特設ドッグランで遊んできました!







会場スタッフにパンツ付けろと言われてたんだけど・・・👆

別のスタッフは、付けなくてもOKだと・・・


ちゃんと打ち合わせしてくれよ (怒






















超大型犬が多数







































「コング レトリーブ ミニ大会」


ちゅう企画がありました


要は、オモチャを投げて、持って来る

投げた距離でポイントが入り、

制限時間内に投げた分だけポイント加算というルール








んで、






ことさん







優勝しちゃいました!!






賞品ゲットだぜ!?


嬉しいけど、あんまり使わないなぁ・・・ ( ̄ω ̄;)












んで、




その後、すぐに撤収



早く帰らないとねぇ (涙

















帰り道でウマウマ

このためだけに出掛けるようなものである (汗









美熟女・・・若さの秘訣









豹変


シャモニー14歳と6ヶ月半










山中湖で1ウマウマ (バニラ・・・ミルキー風味)

須走で1ウマウマ (バニラ・・・牛乳風味)


2ウマウマしたことはナイショです ( ̄  ̄)






おしまい




















Posted at 2017/05/29 01:42:48 | トラックバック(0) | ニャン&ワン | ペット
2017年03月22日 イイね!

今年はどうなる?どうする? 【 カングージャンボリー2017 】 そして未来!?

今年はどうなる?どうする? 【 カングージャンボリー2017 】 そして未来!?
カングージャンボリー2017

アナウンスされましたね~

今年はどうなるんでしょ???


👆画像が2016年のじゃないのは、昨年の企画の醜態を曝したくないからか?










その前に

振り返るぞ~~~!!



ちゅうか、忙しくてブログUPできんかった、、






「カングージャンボリー 2016」 は、、、、、



まさかの



まさかの





サーバーダウン!?




最悪のスタートでした ( ̄  ̄;)







当たれば天国!

ハズレりゃ地獄!


駐車場所争奪!? 椅子取りゲーム!!








会場となる「きらら」の駐車場

芝生の駐車場と砂利に駐車場に分かれるのですが~


芝生を「ゆったりエリア」として150台限定なんて言い出しやがった、、、何それ??












当初、ネット予約先着順とのことでしたが~





えっ?

先着順??



それってサーバーがパンクしないの?



誰もが思うよね?



誰でも心配するよねぇ??





でも、誰でも予想できることだから、


対策は万全のハズ!




だって、大手ルノーですよ!!


頭の良いエリートが沢山いるんですよ!!




サーバーがパンクするようなヘマはしないでしょ!  



あははっ!!










そのまさか ( ̄▽ ̄;) でちた、、、、、


ち~ん








ぜ~んぜん繋がらん、、、


エントリー途中まで行くんだけど、最後までたどり着けずに・・・


エラー エラー エラー エラー エラー

費やした時間を返してくれ orz







挙句の果て

先着順をやめて、抽選ってことに~ 

なんだそりゃ!?





抽選ってことにはなったけど、

頭の良い方々の考えることなので、不安がいっぱい、、

家族名義とか複数アドレスとかで、何口もエントリーできそうな雰囲気だったので~

エントリーは1台一口にしてくれって釘を刺しましたよ、、

だって、もし複数当たっちゃった人がいたら、その分当たらない方が出ちゃうじゃん、、



ちなみに、ウチはフリマ参加だったので~

あんまりこの椅子取りゲームは関係なかったんだけどね、、、





ハズレれば、


なんとな~く、ツマラナイ気持ちで参加することになるし、、





当たっても、


なんとな~く、後ろめたい気持ちで参加することになる、、





後味の悪~い



最低最悪の企画だったと思います、、、 (ΤДΤ;)





しかもこの手のアナウンスが行われたのがルノージャポンのfacebook、、、

公式サイトで先行してアナウンスしないでどうすんのよ!! 

facebookなんて、観れないわけじゃないけど登録してい人も多いよ!!














と言ってもね~

1000台以上集まるイベントですからね~




2000台以上だっけ???


過去、夜中から駐車場待ちして

アイドリングしてたり・・・

大声出したりする方がいたんでしょうし・・・
(普通に話しても夜中は大声に聞こえる)


近隣住民はたまったもんじゃないでしょ、、


イベント参加車両の渋滞も起こるでしょうからね~




ルノー側としても、

なんとか円滑に

なんとか穏便に


運営したかったんでしょう、、


・・・

・・・

もっと頭の良い奴は居ないのかよ!! 





当たった方々、おめでとうございました <(_ _)>


ハズレた方々、ご愁傷様 ( ̄人 ̄)

























んが、


芝生側の「ゆったりエリア」ですが~



なにが「ゆったり」って?






通路が「ゆったり」なだけですから~~~ 残念!!
















参加車両渋滞を起こさないためには

スピーディーに

バンバンじゃんじゃん入場させて駐車せさせる必要がある




それには、

前向きに突っ込んで駐車せるのが手っ取り早い



そのために通路を広くする

駐車車両が入れ直しをしても余裕がある程度に駐車スペースの奥行きを設ける


間口は3mありゃ余裕でしょ!って安易な考え?





駐車場の配列や方法は誰が考えたんでしょ??


カングー乗ってる、もしくは売ってる方じゃないよね~



例えるなら、豊洲市場の設計者か?

1店舗の間口じゃ長包丁使えないよ!

それ以上の問題浮上で大混乱ですけど、、





まぁ、円滑に駐車させるには他にも方法があるけどね、

端から順に駐車させるのは無く、

数列同時か時間差(台数差)で駐車させれば時短になる

そのかわり誘導員は多く必要になる




最低最悪な企画だった甲斐があって、

渋滞解消効果はあったようですね~

前年よりも混雑しなっかった、、、かな?















「ゆったり」と謳うなら、

間口をもっと広くしなきゃカングーには狭いよ!!


間口を広くすれば、通路を狭くしても円滑に前向き駐車できるんじゃない??















カングーのばやい


ダブルバックドアを横方法に全開放したら

間口3mじゃ狭いのよ、、





自分の車の両側が横全開放しちゃってごらんなさいよ、、



まるで、


映画館の座席のひじ掛けを

両側に人に取られちゃった感じじゃん!! 










とくに、

フリマエリアは間口をもっと広くしてください!



ほんと

遠慮や譲り合いの無い方か隣だと悲惨だよ


間口いっぱいまで散らかすから、

こっちが通路分を開けなきゃいけない、、、













間口を広くできないなら、

逆に狭くしてください



横全開放したら、あからさまに迷惑になっちゃうよ!

ってくらい幅にしてください






ちゅうか、

駐車場はあくまで駐車場でいんじゃね?


デイキャンプやピクニック的な使い方させようとするから無理無駄ができる

そんなのはこのイベントでやらなくても、

個人個人、他でやれば良いじゃん!











ここでカングーオーナーに提案!!




「ダブルバックドアの横全開放禁止!!」




これをイベント参加者のマナーにしませんか~?



















さて、

今年は駐車場争奪戦は無さそうですね~








ここからは勝手な提案というか

自分ならこんな案を出すって話







「提案その1」




参加費もしくは駐車料金を取ってはどうか?





イベントがタダで楽しめるは良いことなのだが、、


結局、その費用って、

車輌価格やサービスに乗っかってるわけでしょ?

参加しない人も、その費用を負担してるったことになるよね?



参加費取ったところで運営費には遥かに足りないだろうし、

車輌価格等に反映されるとは思えないけどね、、1円の還元にもならんでしょ

1台千円だとしても2000台で200万円・・・カングーすら買えない!?







ルノーの懐は厚いのだろうし、

運営費に充てなくても良いというのなら、




義援金にするってはどうよ!?



ルノーのイメージもUP!






「今年は被災して参加できません、皆さん楽しんできてください」

なんて書き込みを見掛けることもあるよ



後ろめたい気持ちもあるけど、

元気なところが元気にに活動しないと経済も滞る

と、言い聞かせて遊びに行く、、



参加費が義援金として扱われるなら、

気持も楽に遊びに行ける・・・ハズ






では、いくらくらいが妥当か?


ここで言う「妥当」は、自分基準である


  0円  ・ ・ ・ 参加させてください

1000円  ・ ・ ・ たぶん参加する

2000円  ・ ・ ・ う~ん、参加費が義援金になるなら、、参加しようかな

3000円  ・ ・ ・ 他にもにメリットがあるなら参加しようかな、でもな~、、悩むなぁぁぁ

4000円  ・ ・ ・ え~と、、参加しなくても良いかな~、、どうしよ?

5000円  ・ ・ ・ 参加できないなぁ、、ちゅうか絶対行かない







さて、

問題は円滑な入場なんだよねぇ?


駐車場を分けることで、それが可能であるならば、


芝生の「ゆったりエリア」を駐車料金 2000~3000円

砂利の詰め込み駐車場を 1000円


とか差別化するってのはどうよ??


ピクニック気分を味わいたい奴らはそれなりの金出すよねぇ






もうひとつ、

「みんなで創る」と謳っているジャンボリー

みんなって誰?


ルノージャパンと

ルノーオーナーと

参加者、協賛者、協力者すべてと

地域の方々



せっかくこんな大きなイベントやるんだから、

地域活性化に貢献しようよ


経済効果あるんじゃね?



最近じゃ、

「ゴミは落とすけど、金は落とさない」

なんて観光客も少なくないのが現状


山や海に来る人はどっかのコンビニで弁当買ってきて、

現地ではゴミ捨てて帰る、、、







ちゅうわけで、



「提案その2」



山中湖村の宿泊施設(キャンプ場含)に前泊の方は、

優先して芝生エリアに駐車できるってのどうよ?


駐車料金もタダ、もしくは割引する



・芝生エリアに専用エリアを設け、予想台数分を確保する

・証明方法は協賛宿泊所のみとして駐車券発行するか、前泊者申請式にするか?可能な方法で



前泊する方はイベント参加するのにとても不利だ、

宿の都合もあるので、チェックアウトする時間には、

会場の駐車場がいっぱいなんてこともあるんじゃない?


山中湖村に金を落とす方々が不利になるのはよろしくないでしょ、、




さらに、

もし前泊者に専用駐車場や特典を設けることで、


「優先して駐車できるなら、無理して早く行って並ばないで、お泊まりで行こうか~~」

って方が出てくるハズ!? ・・・たぶん





遠方の方も来易くなるし、

近場の方だって、前日は観光するって人もいるでしょ、、

観光すれば地域観光施設や食事処にも金は落ちる、、、




地域経済、会場駐車場問題、渋滞問題 すべてに良いじゃん!!



そんな単純なことじゃないと思うけど、、

宣伝方法などやり方次第??







んじゃ、

後泊する方はどうするの?・・・

地域に金落とすじゃん、、、



例えば、

ジャンボリーの駐車券を宿で提示、

割引かキャッシュバック(ルノー負担)

とかにしますか~??



後泊するのを証明できれば前泊者と同等でも良いと思うけど、


どちらにせよ、そのシステムを作って運営するのは大変だねぇ、、

何をするにも人件費はかかるし・・・


このイベントを山中湖村が歓迎してくれているのであれば、

そんなに難しいことではないと思う、

浸透するのに何年も掛からんでしょ・・・たぶん








「提案その3」


駐車料金を取らない場合、

前泊者は優先場所を確保するとして、

他の参加者は、入場口受付で「くじ引き」にするのはどうよ?


少なくても、「早い者勝ち」じゃなくなる、、

ってことは、夜中早朝の混乱は減る、、、



かと言って、早朝の混乱も予定悪なんだよね~

参加総台数が変わらい場合、早朝渋滞が無い分どっかでシワ寄せがくるハズ・・・


下準備が必要だし、受付の手際の良さも必要になる

これもやり方次第かな~







頭の良い方々だけで考えるのではなく、

ユーザーの声をアイデアに耳を傾けるの悪くないと思うよルノーさん、、





カングージャンボリーの未来に期待しましょ!!



なんて書いて、

近い未来、、

本当に金取るようになったら、、、

かなりのユーザーから恨まれそう、、、、


いやいや、カングーオーナーはジェントルマンだからね、、大丈夫 ・ ・ ・ の ハズ? 




金取るなら行かないよ!って方も出てくるでしょうけど、、

これだけ規模が大きくなったイベントなんだから、

ある程度、淘汰されてもいんじゃね?
















さて、

今年はどうするかな~




とりあえず、

フリマでは参加しませ~ん!


商品を製作してる暇がない、、、





昨年のこともあって、なんとなく萎えちゃってるんだよね~


芝生だろうが、砂利だろうが、、

広かろうが、狭かろうが、、


どっちでも良いや!?



ワンコ連れて、ちょろっと行って、さっさと帰るかな~








帰る前にウマウマね♪





Posted at 2017/03/21 21:23:53 | トラックバック(0) | カングージャンボリー | クルマ

プロフィール

「PV見るとシフトが遠いと思ってる人かなり多そう、、一歩踏み出して曲げちまえば遥かに楽しい世界が広がるんだけどね~、、、しかも¥0 ( ̄ω ̄)」
何シテル?   07/16 18:12
良く晴れた日曜日の朝、箱根の大観山に登山しています。 「朝箱」 大観山でお逢いしましょう! HNをルーニャマンからルー☆ニャマンにマイナーチェン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

さよなら・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/22 20:29:32
GTカフェ 
カテゴリ:食
2015/03/07 00:36:40
 
珈琲 琴茶庵 Cafe koto-san 
カテゴリ:食
2012/07/16 19:27:27
 

お友達

お会いした方なら快くOK! 
くだらないブログに耐えられる方ならポチっとしてちょ♪ 
361 人のお友達がいます
Gon1892Gon1892 * 腰痛腰痛 *
junsan.junsan. * Touch.Touch. *
たくや33たくや33 * 36(さんろく)36(さんろく) *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

光岡 ゼロ1 零壱 (光岡 ゼロ1)
1996年式  以前所有していたZERO1よりも古い年式です。 量産型のはずですが、造 ...
ルノー カングー バナナングー (ルノー カングー)
楽しいよ♪ v( ̄(エ) ̄)v
ダイハツ コペン デビルーマン (ダイハツ コペン)
悪魔の力
ミニ MINI Convertible バナナン号 (ミニ MINI Convertible)
年式 : 2004 モデル: COOPER CONVERTIBLE 5MT 色  : L ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.