• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルー ☆の愛車 [その他 その他]

愛車プロフィール

イイね!
その他 その他
名前 : SIERRA (紫衣羅)
年式 : 2002
モデル : ♂ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
色 : セーブル
特徴 : 尻尾つき、バイアイ
性格 : やる気が無い、甘えん坊
好きな物 : バニラアイス、プレーンヨーグルト、若いお姉ちゃん
嫌いな物 : 花火の音

コーギー飼うなら尻尾つきが良いなぁと思っていました。
カーディガンなら尻尾つきなのですが、めずらしく近くのショップでペンブロークの尻尾つきを見つけました。
そのとき、尻尾つき♂2頭、尻尾無し♀1頭のきょうだいが入ってました。
いちばん可愛い尻尾つき♂は直ぐに飼い主が決まり、残りの2頭はなかなか飼い主が見つかりませんでした。ショップに行く度にプライスは下がり、6ヶ月になるころ最初の3分の1になっていました。

うちにはルナ(猫)もいるし、犬を飼うのはまだまだ先かなぁと思っていましたが、尻尾つきを飼うチャンス!
それに、このまま売れ残ったら、この子はどうなってしまうのだろうと考えたら、もう連れて帰る気になってしまいました。

シエラはショップのケージにいるときから、ブスっとして大人しく、どこか悪いのかと思わせるような感じでした。小さいときは口の周りが黒く、ドロボーみたいな顔でした。
しかもバイアイで目つきが悪い、売れないわけです。
でも、口の周りの黒い色が抜けて、だんだん男前になってきました。
やる気がないのは相変わらずで、ヤラレたらヤラレっぱなし犬です。

そんなシエラですが、数年前に軽トラの荷台から落っこちて、右前足を骨折してしまいました。
それ以来、自分で足をついて歩こうとしません。

大学病院にまで行って診てもらいましたが、骨折は完治して、どこも悪いところはないそうです。
やる気のなさが原因かも。一番気にしてないのは本人(犬)だと思います、片腕でもフツーに走ってるし。
ただ、引きずってしまうと傷になるので、散歩のときは私手製ギプス着けて、靴を履かせています。
現在、大学病院で普段着けれるギプスを製作中です。

まだ、歩いてくれる希望は捨ててないです。




所有形態その他
属性イヌ

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「風強し、、劇寒、、路肩雪アリ凍結無し、ケロヨン號アリ!」
何シテル?   12/10 11:31
良く晴れた日曜日の朝、箱根の大観山に登山しています。 「朝箱」 大観山でお逢いしましょう! HNをマイナーチェンジいたしました 「ルーニャマン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GTカフェ 
カテゴリ:食
2015/03/07 00:36:40
 
珈琲 琴茶庵 Cafe koto-san 
カテゴリ:食
2012/07/16 19:27:27
 
CORGIS HEAD 
カテゴリ:ニャン&ワン
2012/07/16 18:12:49
 

お友達

カモ~ン! & ファラウェイ!  ウェイ! ウェイ ェイ イ ィ ィ ィ  ・ ・ ・ ィ ィ ィ イ ェイ ウェイ ウェイ!
363 人のお友達がいます
KisaraKisara * ユダ会長ユダ会長 *
SekiaiSekiai * 腰痛腰痛 *
smile238smile238 * DarkSaberDarkSaber *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

光岡 ゼロ1 零壱 (光岡 ゼロ1)
1996年式  以前所有していたZERO1よりも古い年式です。 量産型のはずですが、造 ...
ルノー カングー バナナングー (ルノー カングー)
楽しいよ♪ v( ̄(エ) ̄)v
ダイハツ コペン デビルーマン (ダイハツ コペン)
悪魔の力
ミニ MINI Convertible バナナン号 (ミニ MINI Convertible)
年式 : 2004 モデル: COOPER CONVERTIBLE 5MT 色  : L ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.