• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月14日

Met my Dent repair master Mr. Yamauchi with SL

Met my Dent repair master Mr. Yamauchi with SL みなさんもこんなこと感じたことないですか、、、虫歯がある、差し歯が取れてしまった、、、あの先生の所に行けば絶対に治してもらえるのに、なかなか行かない、、、ってこと。 身に覚えありますよね(爆

我が鉄筋箱入り娘(もうすぐ14歳だからオババ?)もひょんなことから、お顔(ボンネット先端)にちょっとエクボを作ってしまいました。 理由はともあれ、別件でいった板金屋さんに、おれはここはやりたくないの一言で断られました、、、
ここです、、、



通常のドアパンチの鋭角なデントではなく、広範囲に緩やかに凹んでいます。ボンネット裏を見ると、穴があるじゃんと気楽な気持ちで、名人を訪ねると、、、ちょっと困り顔されました、、、汗

実はこの重い、テッチンのボンネット、3重サンドイッチ構造だそうで、ヘコミが中間層の骨を押し付けているので、工具が入らないそうです。 

でも、なんやかんや言っても、準備にとりかかる山内さん、、、できないのならあきらめますの私の声には耳を傾けず、、、ひたすら準備(笑

これが、ボンネットの裏です(ここまでは磨けないです、、、)



それから、雑談を交えて約2時間、、、(通常は確か長くても30分)、まずは表から、凹みを浮かせる作業を開始、、、そして、浮いたところから、裏からデントスティックをいれて、本当は雑談に夢中でよくわからないんですが、いつの間にかできているようで、最後のポリッシュをしています。

結果は、、、これです!



跡形もなくなったって、この事を言うんですよね! リピーターのシルバーカードいただいて、帰途につきました。 名医に治療してもらった気持ち、わかります?(爆

彼の熱意はスクールを開設した、このページに載っています。2か月に1人だけケア、1人目は25歳の若者で、オーストラリアに永住したそうです。デントのプロとして、、、ファイト!
http://www.dent-ys.com/dentschool/
ブログ一覧 | Mercedes SL | クルマ
Posted at 2012/01/14 11:20:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ローファットでダイエットをしてみる
苺野しずくさん

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

レンズの入れ替え
happy37さん

ピッコロ号の車検でございます。
ピッコロ♪さん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「9月18日から22日までパリ滞在。ホテルはシャルルドゴールそばの2つ星でブランケット、冷蔵庫、ポット、アメニティーなしのボロ、文句言ったらこれでも2つ星の基準満たしているだと(アホか?)ところで移動はすべてUberにて乗った車、508、DS5,C5,ルノー各車オールディーゼル!」
何シテル?   09/24 15:45
長男が購入した99年式R129 SL320を彼の結婚を機に引き継ぎ、走れなくなるまで(クラシックと呼ばれるまで)乗り続けるつもりで脱ディーラーでメンテしています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Chris Harris Compares His Peugeot 205 Rallye To The Porsche 911R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 02:13:56
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 ILZKBR7B-8DG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 06:14:10
レザーファクトリー ガゼボ 
カテゴリ:Automobile
2015/05/26 18:58:16
 

お友達

この忘備録的ブログでよろしかったらお友達申請をお待ちしております。英語(スペイン語、ポルトガル語)の情報を特にプジョー、シトロエン、メルセデスに関して日本人ジャーナリストが書かない、または書けない事を勝手に綴ります(笑 独断のコメントお許しくださいm(_ _)m
72 人のお友達がいます
SECOND CAR Z5SECOND CAR Z5 * 江戸ストレイカー江戸ストレイカー *
青屋根白ボ青屋根白ボ * GentaGenta *
SinueSinue * てらすけさてらすけさ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
99年式SL320 フィアンホワイト、R230 600SLの純正18インチを装着していま ...
プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
発注色 フィラエ・ブルー が偶然PCJにあり、衝動買いしてしまいました。(すでに廃番にな ...
シトロエン C4 シトロエン C4
2008年7月8日、シトロエンC4 1.6 EX の グリ・フェール(英国ではアイアン  ...
輸入車その他 その他 ダホン・ジェットストリーム XP (輸入車その他 その他)
ポルシェバイクのお供に妻用に購入しましたが、ポルシェバイクを売却したので、こちらをお供に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.