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hiro72の愛車 [マツダ RX-7]

整備手帳

作業日:2017年5月7日

カウルグリル交換 (FD3S Ⅰ型)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
カウルグリルを交換しました。

交換は簡単です。 
複雑なASY部品なのに、何も外さずに
単体で脱着可能です。 
(ワイパーは多少動かします)

(絶対?)無傷では外れないプラのフタを除けば。。。。。。。

※交換時は助手席側の水漏れ対策の再確認を。
2
このみすぼらしい姿が、





(白化の双璧って、こことリヤフィニシャーカバーのところですよね。 リヤフィニシャーカバーは中古を研磨したり、暖めたりしてるんですが、なかなか上手くいきません)
3
キリっと引き締まります。
4
F100-50-790A グリル カウル

Ⅰ~Ⅵまで共通なようです。

お値段 28,296円 (2017年3月)  えぇぇ~
10年くらい前からだと1万円くらい上がっているようです。

結構、凝ったASYで、両側の小判型の留め部以外の6箇所のフタとネジとボディに嵌るクリップがセットになってます。 何で、こんなASYなんだろ???

単体の場合、プラの丸フタを外すときは、是非、裏からアクセスを。 丸フタのツメを折る確率がかなり減少しますし、カウルにキズもつきません。
5
運転席側サイド(表)

ガラスにあたるとこのゴムとかもASYになってます。
6
助手席側サイド(表)
7
助手席側サイド(裏)

ビラビラも付いてます。
8
運転席側サイド(表)

ビラビラも付いてます。

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