• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

TeamAdenau1.8軍?

TeamAdenau1.8軍? 昨日は、TeamAdenau1軍な皆さま方とビーチサイドGPの走行会にFSWに行ってきました。。

←バイザーステッカー、、カッコイイでしょ(笑)
1軍の末席に加えていただいたので、1.8軍くらい?(爆)

で、参加車わたしを含め5台なんですが、わたし以外は、カーボンボンネットandヘルメットカラーリングandレーシングスーツに刺繍/ワッペン類多数。。
カッコイイです(素)

ということで、わたしもオフシーズンには以上3点SETやります!!たぶん(笑

ねっ!!かっこいいでしょ!(^^)!

で、午前中にはFSWに付いたので、NS4/S4枠を走る皆様方を応援しつつ・・・・

わたしはというと、撮影(笑

いやいや、、撮影だけではありまへん。。
諸事情のために、NEWタイヤを当日FSWで履くことになったので、皮剥きしてます。。

ですが、飽きたので早々と撮影タイムってわけです(笑

で、TeamAdenau1軍ビーチサイドGPへ出撃です。。

えっ!?
わたしはなにしてるかって??

またもや密さんに、MY貨物で走ってもらいました♪
1本目の30分の前半で、タイヤの皮ムキとセッティングの方向性etc・・・・
をしてもらい、2本目の前にセッティングの変更をして、前半に密さんのタイムアタックで後半のわたしのパートでアドバイスもらって、タイム更新(^◇^)
の算段です(爆)

ということで、お願いいたします♪

あっ!!今回はドリフトボックス搭載です♪また借りものですけど・・・・

で、1本目は、前述のように後半がわたし・・・
コースインして、徐々にペースアップしていくと、今までは何をしてもアンダーアンダー(爆)
ド・アンダーでしたが、車体中央から後部にかけて外に押し出されるような感覚。。

弱オーバー??

12秒前半はいきますが、慣れもあっていまいち踏み切れません。。

っていうか、弱オーバー??なハンドリングが怖い(素)
特に、コカと100R・・・・

リアがブレイする感覚ではないのですが、明らかに曲りやすくなってます。。

いい感じなんですが、走らせ方も含めどうもいままでとは違い過ぎるし、イマイチフィットしてこない感覚が気持ち悪いまま、1本目終了。。

で、2本目の前に、スタビの調整・・・

で、1本目と同様に、前半密さん、後半わたしなんですが、これが密さんがなかなか帰ってこない・・・
ストレート3本通過、、4本通過・・・・
あれ?
なんで戻ってこないんでしょうか?

たぶん、楽しいか、難しくて思ったようなタイムが出ないからでしょう・・・
との事で不安MAX・・・

で、戻ってきてタイム見てみると!!!
うをっ!!さすがは密さん♪
やってくれました(^◇^)

ついに、この貨物で10秒切りました!!!!

で、ハンドリングの傾向等々のアドバイスをもらい、いざっ!2本目・・・・

ハンドリング、バッチリ(^◇^)
ブレーキングからターンインが全然違います♪
スゥ~ッとリアから出てくれますので、向きが変わりやすいです(^-^)

で、こんな感じでヨッシャ!!
と思っていたら、チェッカ(>_<)
そんな・・・・これからなのに(ToT)/~~~

ということで、本日のタイムは、これ


と、これ・・・

・・・・(汗)
結局1本目が、わたしのベストでやんの(+o+)
密さんは、きっちりアジャストさせて2本目であのタイム(驚)

難しいね、、車の運転は(爆)

総評としては、この特性に慣れれば10秒切れるかも・・・・
って感じです(^-^)
密さんも、貨物とは思えない動き♪といい評価をいただきましたので、このセッティングでしばらく行きます!

当然明日も・・・・

なんですが、ちょっとダメージの蓄積があるので、明日を最後に2010前半のサーキット走行を終了して、メンテ期間にはいります(+o+)
ブッシュ/キャリパーetc・・・・
やはり、重い貨物をそれなりのタイムで走らせると結構辛いっすね。。
パッドももう終了ですし(>_<)
ブレーキ冷却も考えないと・・・・・って、そこまでするんか??
と正直思わなくもないですが、ひとまず明日を区切りにしてみます♪

そうだ・・・Adenauにいかなくては(>_<)
全部街乗り仕様に戻しちゃったんだ・・・昨日、突発的なおカミからの入電で(汗)
早く帰ってきて良かった。。。

ということで、貨物のポテンシャルを改めて見直したのと、さすがはAdenauKてんちょー
・・・やりますね(^◇^)
ブログ一覧 | A4 | 日記
Posted at 2010/04/09 12:24:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

バイクに乗りたーい! まるで高校生 ...
エイジングさん

今日のメニュー🌾🍂
お姫様♪さん

お困りの際は...
ラッシュモータースポーツさん

おは7 pizza TRG
たまにゃんさん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2010/04/09 12:28:28
メンテ期間にブッシュ/キャリパーetc・・・
ん〜ん!!! etc・・・が意味深です (爆)
・・・はエンジン&ミッション換装・ミッドシップ化・パイプフレーム化を意味してますね!!!
きっと♪
コメントへの返答
2010/04/09 13:23:00
ドキッ!!
えっとぉ~含みを持たせてます(滝汗)

そうそう・・・DTMマシンそっくり貨物に搭載です(爆
あれ?違いましたっけ(笑)
2010/04/09 12:32:24
さらっと炭ボン書いてますね。
次部長とはしるときは後ろについて引っ張ってもらいま~す。・・・ストレートだけ後ろで煽らせてね(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 13:23:53
ドキキッ(汗)
またまたぁ~~
ストレートだけなわきゃないですよ(素)
コース全域で煽られっぱなしにきまってますよ!!
2010/04/09 12:53:15
密さんもすごいですが、K部長もすげー。
スタビに慣れれば明日もまたベストの可能性大っすね。

元貨物車乗りとしては、素でうれしいですよ~。
コメントへの返答
2010/04/09 13:25:53
いえいえ。。
動画を見比べると、密さんのレベルに到達するには不可能かと(素)

明日は更新の可能性は薄いでしょう。。

むむむ。。そんなこといってもアレですよ♪

マジでTTSにROMチューンして、貨物に負けたら切腹ですよ(素)
普通に流すだけで、余裕だと思いますよ・・・

それくらい、TTSは速いっす。。
2010/04/09 13:06:37
10秒ギリポテンシャル、確定ですね♪
おいらももう一声・・・逝きたいなぁ(汗)

貨物パワーで明日もがんばりましょう!
私も明日でたぶんパットは・・・終了(T_T)
なので、あくまで安全に♪

私は2.5軍、普段着で逝きます(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 13:27:36
一応、どうやっても出ないわけではないので、予定通り10秒切りを目標に(笑

Te係長は、逝くでしょぉ。。
一回密さんに乗ってもらうのがいいかもですね(素)

明日は、貨物車ここにアリっ!!を見せましょうね♪いや、見せてやってくださいまし(笑

そうそう。。。安全第一♪
2010/04/09 13:11:53
凄い!立派なタイムです。
でも重い車はやはり消耗品を浪費してつらいですよね。私もそれを痛感して箱やめましたから.....
コメントへの返答
2010/04/09 13:29:22
いやいや・・・。。

そうなんですよぉ~~さすがに辛くなってきました(素)この車でこのタイムですには、いろいろと酷使する必要があるので、箱でサーキットやめるお気持ちわかります。。

ロードスターなんかで楽しむ方がいいのかも・・・
と、真面目に思い始めました。。
2010/04/09 13:14:37
私もM山さんに乗っていただいて、チェックしてもらいたいなぁ~。
コメントへの返答
2010/04/09 13:35:35
一度乗ってもらうといいですよ(素
目標値もできますし、ハンドリング特性なんかもわかりますし。。

ですが、益々、サーキット沼の奥地に入り込む可能性大です(爆)
2010/04/09 15:47:29
kazugon号の持つポテンシャル、スゴイっすね!
貨物で10秒切り間近とは。
明日、前半ラストラン、がんばって&楽しんでくださいねぇ~

今年の秋くらいにライセンス取って走り始めますので、よろしくお願いします~(^^
コメントへの返答
2010/04/09 19:06:45
何気に頑張ってます(笑
ほんと、もう少しストレートスピードが伸びてくれれば楽なのに・・・って思います。。
まぁ明日は、天気も微妙だし台数も多そうなので、練習のつもりでベスト狙っちゃいます(笑

おぉ~~と、、ついに禁断の沼地へ来られますか!!覚悟決めましたね♪
わたしも気合入れなおさなくては!
2010/04/09 16:48:03
貨物での10″切り、おめでとうございま~す \(^o^)/
kazugonさんは貨物乗りの星(のフラメンコです)(爆)

ノーマルS4でどの位出るのかkazugonさんに乗って欲しいものです。


コメントへの返答
2010/04/09 19:08:17
わたしじゃないですけどね(笑

西郷輝●っすね♪
好きなんだけどぉ~~チャチャチャッ!!
でしたっけ?(爆)
貨物の☆は、Te係長ですよん♪

いえいえ・・・なんだかんだいって、わたしなんかたいしたことないっすよ(素)
2010/04/09 17:37:11
準備万端っすね!
明日の走り、期待してますよ〜♪

メンテ期間?
あ、タービン交換っすねd(^_^o)
コメントへの返答
2010/04/09 19:09:41
準備万端、、おカミさま対策も完璧!!(爆)
期待半分くらいでお願いします♪

あふっ。。
タービンっすか・・・そりゃまた大業物ですねぇ。。
地道なメンテですよ。。
たぶん(爆
2010/04/09 20:38:15
乙で~す♪

最速貨物様の外観だけでも見習いたいと思います(笑)

ちょっとずつ近づけたいです・・・外観だけね・・・(汗)

中身はとても付いていけませんので(爆)
コメントへの返答
2010/04/10 06:18:33
どうもです♪

外観もたいしたことないっすよ(笑
車高も低い部類じゃないし・・・

中身もたいしたものじゃないっす。。

ドイラバーもたいしたことないっす(爆

ということで、あっという間にここまできますよ♪
2010/04/09 21:00:08
凄いじゃないですかぁ!

私は地味にノーマルで頑張りまぁす~♪
天気も持ちそうですがFSW?特有の雨雲が来ないことを祈りま~す(@_@)

明日はお手柔らかにお願いしますm(_ _)m

コメントへの返答
2010/04/10 06:19:58
いえいえ。。

TTSはノーマル?
といえるのか疑問ですが(爆)
ダメでしょうねぇ。。すでに↓の方の参戦で、微妙な天気ですし(笑

いえいえ・・・
お手柔らかになんて、わたしのセリフですよ。。
よろしくお願いします(^◇^)
2010/04/09 21:45:30
完全に11秒台は自分のモノにしてますねー。
いや、凄いです。。。
1軍の中でも、全く気後れする必要ありませんよ~(素)

ココまで来たら、10秒切りするまで箱換えしないでクダサイネ・・・とプレッシャーをかけてみる(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 06:21:19
いえいえ。。
まだまだ・・・・
あの中に、入るといかに自分が弱い存在か・・・
否が応でも味わえます(+o+)
が、それもまた経験値貯めるにはいいんです。。
たぶんね(爆

引退のエピローグですので(笑)
2010/04/09 22:11:36
皆さん速い車特有のオーラ出てますねぇ

近ければ見に行きたいんだけどなぁ。。
コメントへの返答
2010/04/10 06:22:37
出てます!!貨物以外から、バンバンと♪
おかげでわたしも、虎の威を借りるなんちゃらぁ~
状態です(笑)

うぅ~~ん、、SAKURA7さんのところからは遠いなんてもんじゃないっすよね。。

いつかお会いできればですね♪
2010/04/10 08:58:53
タイム出ましたね!!
セッティングみよりですね!!
今度は、確実にタイム出せるのでは!!
私も、試乗してもらい欠点が露に!!
来月に足回り総合的にリセッティングです!
コメントへの返答
2010/04/12 10:06:28
いやぁ~~密さんで、9秒ですからね。。
わたしでは、まだまだ無理なようで(笑い

11秒から抜けれません。。
っていうか、弱オーバーのハンドリングが怖いっす(爆)
でも、進入でガンガン向き換わるので楽しいっす♪

オー○ンズ・・・よさそうですよねぇ。。
今度また試乗させてください(素
2010/04/10 09:10:15
今シーズンには、カーボンボンネット&カーボンリアゲートですか!爆

こりゃ、おいてかれますよ。
うちも、ターボかスーチャーキットがあるらしいから
組んでみようかなぁ。。。(無理爆)
コメントへの返答
2010/04/12 10:07:33
いやいや。。
リアゲートは(笑い

サーキットはタイムの優劣だけではありませんので、ぜひ♪
楽しいですよ(素)
ターボかスーチャー組めばなお(爆
2010/04/10 18:21:05
すごいなぁ~~

11秒台は普通に出るんですね!

しかも、9秒出せるクルマになってるのがすばらしい

どこまで行くのか見てて楽しいです。

メットのカラーリングは私もやりたいです。
コメントへの返答
2010/04/12 10:09:17
いえいえ。。
普通には11秒出ません(爆

まぁ9秒は絶対に出ないタイムでないのがわかっただけでもよかったですが、わたしでは現状無理だともわかりました(笑)

どこまでいくんでしょうかね?(笑)
わたしも楽しみです♪

S/RSでないAの貨物がね(爆)
でももう限界かも・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒラヒラ さん…あっさり逆転されましたね(>_<)
P様が復活して勝ち目なしですね〜」
何シテル?   10/11 19:27
ふとしたきっかけで、AUDIになってしまったおかげで、AUDIの魅力にどっぷりはまってしまいました!(^^)!いつかは、SやRSを所有したいと願いつつも日々現実...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 08:57:54
【プレゼント】コムテックよりGPSレーダー探知機(商品名:ZERO 72V)を抽選で1台プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 18:06:02
ATPTURBO 
カテゴリ:パーツ
2010/10/14 17:25:58
 

お友達

お気軽にどうぞ。
お待ちしております。
145 人のお友達がいます
harkhark * シロナガスシロナガス *
チタンサファイアチタンサファイア * masukiyomasukiyo *
Mary7Mary7 * 銀3銀3

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
またまたまたAUDIの貨物車に乗り換えてしまいましたが、今回のはちょっと高級な貨物車にし ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2007年1月から使ってきたムーヴカスタムRSですが、60000kmが近付くにつれ、痛ん ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
いい車でした(涙) いまだにかっこいいと思います 【良い点】  ・個体が少ない  ・硬 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サーキットとかいってました。 結構改造してましたね~ 楽しい車でした・・・ あらためてみ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.