車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月14日
プジョー508登場ですか・・・
http://www.carview.co.jp/news/1/130795/
carview プジョー508登場・・・407の後継車

だそうです。。

どっかのモーターショーで5008としてワールドプレミアされていたので、まぁこのままでてくるだろうな?
と思っていましたが・・・・

が・・・・

です(^_-)

どうでしょう??
個人的には・・・キライです(爆)

なんか似てます・・・何に??
AUDIに(爆)
SWなんかエンブレム変えたら新しいA6だといわれても信じてしまうような(+o+)

405や406のようななんというかシレッとした顔つきがプジョーらしかったんですけどねぇ~なんか、爬虫類というかなんというか・・・
うぅ~~ん(>_<)自社デザインでなく、やはりピンファリーナーデザインでプジョーはいってもらいたいんですけどね。。

個人的には、ルノーやシトロエンの方が全然いいですね。。
以前は、逆だったような(汗)

ルーテシアRSなんか、今マジで欲しいと思います(素)

いいね、この車(^◇^)
2LNAのハイチューンエンジンを6MTで乗るのは気持ちいいでしょうね♪
っていうか、試乗したら凄く楽しかったです!(^^)!
降りたくないくらいに♪

買おうかな・・・ボソッ(>_<)
買えないけどね(ToT)/~~~
このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 車全般 | 日記
Posted at 2010/07/14 11:18:15
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2010/07/14 11:27:43
なかなかスタイリッシュですね♪

この手のデザインはその時々の流行の
形状やディティールを取り入れたものに
なるので、自ずと類似してきてしまうので
しょうかね。

7/9付でCarviewに掲載されたA1記事の
方が私は刺さりました♪
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/audi_a1/637/1/
コメントへの返答
2010/07/14 11:42:01
おっ?Teruzoさんは結構好みっすか??
まぁデザインは人それぞれですからね♪

たしかにそうかもしれませんけど、中国向き?って感じがしないでもないかなぁ(笑)

A1はいいですよ(素)
ですが、どうせ持つならば、MTで軽いのがいいかなぁ~個人的に♪
ターボはいらないんで・・・(^_-)
2010/07/14 11:37:09
なんかV36の横に似てると思ったりしました。
うわっ・・・と言うようなダサさはないですが、フツーになったような・・・
マ○ダが真似したからですかね(爆)

新型ポロGTIがすごーく気になってます。
日本にDに来たら行こうと思います。気が向いたらですけど(笑)
コメントへの返答
2010/07/14 11:44:33
あぁ~たしかに、サイドのリアがV36に似てるかも。
まぁ普通といえば普通なんですけどねぇ。。
ガバッと開いた口がイマイチ馴染めないんですよねぇ~ってAUDIもそうだった(爆)
マ○ダのデザインは国産車の中でピカ一では??(素)

ポロGTIもいいいですよぉ♪
でも、わたしは1.2Lの方が好みかな??
安いし(笑)
2010/07/14 11:45:19
ルーテシア、ちょっといじればすぐ車重は1200kg切りそうですね。軽量でハイパワー、おもしろそうです。おいらも一度試乗してみようかな~
コメントへの返答
2010/07/14 12:04:01
比較的軽量ボディに2Lの200psで6MT・・・
で、脚はフランス車♪
楽しかったですよ(^◇^)

絶対的な速さはドイツ車にはかなわないでしょうけど(+o+)
ぜひ、試乗してインプレ聞かせてください♪
2010/07/14 11:52:49
いろんなクルマを組み合わせたこうなりそうですね!!!
AUDIシングルフレームとMAZDAアテンザとHONDAインスパイアなんか・・・。

プジョーとシトロエンそれぞれの特徴を出した方がイイような気がします。
だってどうせ国内は同じディーラーで売ることになるんでしょうから。

ところで、A1とPOLOに搭載している7速DSGはパワーがほとんど上げられないらしいですよ・・・(涙)
もしかしたらA4 1.8Tみたいにトルクセンサーが装備されているかも。
本当にそうだとしたら ちょっとテンション↓↓です。
コメントへの返答
2010/07/14 12:07:38
たしかに(笑)

プジョーとシトロエン・・・どうせでなく同じDラーで売ってましたよ(笑)
建物は別でしたが、プジョーの名札が付いている営業マンにシトロエンの車の説明受けました(爆)
なんか同じに見えました(素)

A1とPOLOはパワー上げなくてOKでしょ?
といいつつも乗ったら上げたくなるんでしょうが(汗
DSGが湿式?乾式??ってやつなんですかね?

A41.8Tにトルクセンサーって付いてるんですか??
CVTでしたっけ??
あれ?違う???

まぁいずれにせよ多少はチューニングの幅残してもらいたいですよね(素
2010/07/14 18:32:54
プジョーはライトがでか長~くなってからデザインが今一?になったと個人的に思います。

昔の205、306、406クーペの時がベストだったかな^^;

ルーテシアは楽しいと思いますよ!。(後ろ姿はデミオに似てますが)
ルノジャポが入れてないCUPシャシーVerだったら更に良かったんだけどね。
コメントへの返答
2010/07/14 18:47:45
わたしもです(^_-)

205、306、406クーペ全部好きですね♪
406クーペのってたし(笑)

楽しかったですよぉ~ルーテシアRS!(^^)!
たしかに、デミオに似てるかも(汗)

トゥインゴRSはCUPシャシーでしたよね?試乗したら・・
個人的には街乗りできません(爆)
ですが、イイ動きしてましたね♪

ルノー・・・恐るべしってマジで思いました。。
2010/07/14 19:35:10
良かったですよね!
ただアバルト500と比べると優等生すぎて…。
コメントへの返答
2010/07/15 08:40:45
AUDIから見ると、優等生には感じませんでしたよ(笑)

ルーテシアRS・・・イイっす♪
買えませんけど(+o+)
2010/07/14 19:43:57
プジョーでは306マキシが欲しかったなぁ(笑)
ルノーメガーヌマキシも良かった♪
やっぱ全幅は、1800mm以上ないと!(笑)
コメントへの返答
2010/07/15 08:42:58
ラリー命っすね♪

たしかに、FFでWRカーをターマックでブッちぎったのは凄かったですよね(^◇^)

1800すか。。
っていうか、コンパクトカーって言われる車でさえも段々とこの幅に近づいてきているような・・・(笑
2010/07/14 20:43:40
プジョットはTT似に続いてA6似ですか?
まあデザインて時々似た方向にいく時ありますよね~
でも中華民〇の会社よりは良いのでは?

で、RSってとうとう役職付きのお車に乗り換えですか?
そうですよね~やっぱいつかは役職付き。。。(>_<)
私もせめて主任くらいにはなりたいな~(爆)

メガーヌRSでしたっけ?
アレも良くないですか?
コメントへの返答
2010/07/15 08:45:49
まぁ似てしまうのは仕方ないんですけどねぇ。。
どうもアイデンティティってやつが(笑

そうっすね。。
かの国の車よりは全然っすね(^_-)

いえいえ・・ルーテシアRSは3ドアなので1stカーにはなりませんので、増車ですかねぇ~可能性があるのは・・・今のところほぼゼロですけど(ToT)/~~~

GTIは店長です(爆)
わたしのは、ヒラです(>_<)

メガーヌRSもいいですけど、ターボなので。。
どうせなら、NAの6MTに乗ってみたいっす♪
2010/07/14 22:42:02
パリ祭にあわせて発表したんですかね~?

508のCGを見ていたときは結構いけてるのかと思いましたが、実車はト○タテイストすら感じられます。

まぁ、これがフラッグシップなんでしょうが・・デカすぎませんか?
コメントへの返答
2010/07/15 08:47:37
ですかね??

なんかイマイチ感がありますよねぇ。。
何も508じゃなくても・・・と思ってしまうように、インパクトないですよね。。
これならば、シトロエンC5のほうが全然イイと個人的に思います。。

たしかに、デカすぎです。。
いつからこんなにデカクなったんでしょうかね?
これで、クーペなんてだしたらドア開けるところないですよ(爆)
2010/07/14 22:59:57
プジョーの販売店の営業は最悪です。。。。。

絶対買わない車のランク⒈ がこのプジョーです。(素)

販売店が最悪だと、車も悪くみえるぅ~(笑)

コメントへの返答
2010/07/15 08:48:41
たしかに、販売店はダメですよね。。

昔から多くは望めなかったんですけど、最近はとんとダメになったようですね。。

営業も、フランス式なんでしょうかね?(笑)

って、なにか嫌なおもいでもされたんですか?
2010/07/15 00:11:50
僕的にはワゴンは結構イケてると思うけど・・・

時期愛車(いつ買うかは別ですけど)の候補には308ccも入ってるので、実はプジョーは気になってます。
コメントへの返答
2010/07/15 08:50:43
パッと見は(笑)

でも、絶対にAUDIとは比べてはダメですよ(素)
良くなったとはいえやはりフランス車ですので。。

まぁそれがよさなんですけどね♪

308ccっすか!!
あれはわたしも好きですね(^◇^)
でも、結構なお値段しちゃうんですよねぇ(汗)
この値段ならば他のメーカーって・・・(^_-)
2010/07/15 01:07:18
う〜んビミョーですかね(^^;)
正直現行の207、308、407の
デザインが余り好みではないので
デザインがちょっと変わってきた
のはいいんですが、これなら断然
シトロエンC5をチョイスしますね。
そして
プジョーはやはり自社デザインでなく、
ピンファリーナーデザイン!
にはかなり同感です(笑)

最近のラテン車ではルノー、アルファ、
特にMiTo TCTとジュリエッタ
1750TBiのTCTとかが
気になっております(^^)
コメントへの返答
2010/07/15 08:54:19
そう思われますか?
段々と、エグイ顔つきになってきちゃいましたよね。

7世代よりもさらに過激な顔つきですので、好き嫌いあるでしょうね。。

シトロエンC5はいいですよね。。
ファミリーカーとしては最高なんじゃないですかね・・
ハイドロの足も一度は乗ってみたいです(>_<)

やはり、プジョ^-といえばピンファリーナ・・・って思う方それなりにいるんじゃないですかね?
ぜひまたコラボしてもらいたいです♪

ほぉ。。
さすが元ラテン車のりですねぇ!(^^)!
わたしも、ジュリエッタは気になりますね♪
Mitoは・・・ですけど(^_-)
2010/07/15 07:49:17
確かに某A社に似ているといえば、、、
プジョーもBMWと同じエンジンですからね。
昔より、壊れにくくなったのかな?

納車日翌日に、ATシフト入らない!
ローダーで引き取りに。。。なんて事も。汗

プジョーは、デザインが好きですね。
やっぱり406クーペかな?

206も爆発的に売れましたからね。
by 元プジョーセールスマン(でもBM乗りでした爆)
コメントへの返答
2010/07/15 08:56:29
あら?
元プジョーのセールスだったんすかっ!!

たしかに昔より壊れなくなったでしょうね??

406クーペはイグニッションコイルで3回、ガソリン漏れで1回路上停止しましたので(汗)

206で一気にプジョーのブランドイメージ確率したんですけどねぇ~どうしてこんなに迷走状態に入ってしまったんですかね??
不思議ですね。。
車自体にはさほど責任ないような気が・・・

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「バンパー再塗装と一緒にダクトとリップをガンメタに(^^)v後は車高とホイールっすね(^o^;)」
何シテル?   10/27 17:34
ふとしたきっかけで、AUDIになってしまったおかげで、AUDIの魅力にどっぷりはまってしまいました!(^^)!いつかは、SやRSを所有したいと願いつつも日々現実...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 08:57:54
【プレゼント】コムテックよりGPSレーダー探知機(商品名:ZERO 72V)を抽選で1台プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 18:06:02
ATPTURBO 
カテゴリ:パーツ
2010/10/14 17:25:58
 
お友達
お気軽にどうぞ。
お待ちしております。
146 人のお友達がいます
きたやま(なんかズライ)きたやま(なんかズライ) * なも婆なも婆 *
ken1003ken1003 * panicpanic *
meriameria * Kreis5Kreis5 *みんカラ公認
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
B8.5A4アヴァント2.0Tクワトロ非Slineです。 B7A4との進化に驚きました ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2007年1月から使ってきたムーヴカスタムRSですが、60000kmが近付くにつれ、痛ん ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
いい車でした(涙) いまだにかっこいいと思います 【良い点】  ・個体が少ない  ・硬 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サーキットとかいってました。 結構改造してましたね~ 楽しい車でした・・・ あらためてみ ...
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.