• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kazugon3553のブログ一覧

2012年11月29日 イイね!

5周年だそうで♪

5周年だそうで♪本日で、Adenauが5周年だそうで♪

思い起こせば、4何前の2008/11/29・・・
AdenauでSACHSRSを取り付けた日から、ちょうど4年。。

思えば、初めてこの車をFSWに持ち込んでからも4年・・・
ASEに参加しました!!(前半)
ASEに参加しました!!(後半)
ASEに参加しました!!(その後)
このアウディ・スポーツ・ドライビングエクスペリエンスに参加して、俺の車って遅っ!(ToT)/~~~
・・まわりの車に全くついていけず、今までA4って速えぇ~~と思っていたのがコテンパンに打ちのめされた日でした(+o+)

で、その後前述のSACHSRSで脚を替え・・・
明けて、2009年2月
ROMチューンを施し・・・

意気揚々と、初開催のETCCのVWAトライアルに出場しましたが・・・
ETCC 2009VWA Trial partⅠ
ETCC 2009 VWA Trial PartⅡ
・・ブッちぎりのドンケツ(ToT)/~~~

タイムは2分27秒748・・・ダントツに遅いタイムでしたので、走るパイロン(ToT)/~~~

あまりにも悔しくて悔しくて・・・

絶対に、見返してやる!!
GOLF軍団と対等に走ったる!!

そこからAdenauとの二人三脚が始まりました・・・

当初は、AdenauではあまりAUDIがあまり入庫しておらず、ましてやサーキットでA4を速く走らす~なんて無謀なチャレンジの為に、試行錯誤を繰り返し、ようやくそれなりに走れるように・・・

だったのですが、当然周りの車のレベルや皆さんの腕もUPしてきましたので、またもやテールへ(ToT)/~~~

で、10秒切ったる!!
・・・と誓いを立て、お気に入りだったSACHSRSを外して、Aragostaへ脚変更・・
ついでに、あれやこれやを投入して・・・迷宮入り(ToT)/~~~

走っても走ってもタイム伸びず(+o+)
10秒どころか15秒台へ一時期落ち・・・
11秒台で、頭打ち(+o+)

あげればキリがないくらいの迷走状態が続き、ようやく先日悲願達成♪

4年間ですか・・・
長かったな・・ほんとに。。
お金も使ったな(ToT)/~~~

でも、最初に走った時から約20秒短縮です(笑)
ほんと、よくこんなくだらない事の為に、サジなげずにAdenauは付き合ってくれたなぁ~~って思います。。
・・車替えたら?とは、冗談では言われますが(笑)、本当に正面から向き合ってくれました♪
メンドクサイ客でしょうね(^_-)儲からない客でしょうね(爆)


ショップさんは、星の数ほどありますが、結局は相性だと思います。。
技術の差は、大なり小なりあると思いますが、なんだかんだいってわたしはAdenauが一番肌が合っているような気がしますね(^_-)
車も、ドライビングテクニックも全てAdenauですからね(笑)



・・ということで、Adenau5周年おめでとうございます!(^^)!

 

おしまい♪
Posted at 2012/11/29 18:31:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2012年11月27日 イイね!

悲願達成!!!

本日、FSWのNS4を2本走ってきました!(^^)!

前回の走行は、1周でリタイヤ(ToT)/~~~

今日こそは、悲願の10秒切り達成を・・と思っていましたが、今までのパターンからすると空回りする可能性が大なので、壊れずに終わる・・
これを主目的に走りました~~
 あっ。。当然、無事故で・・というのはいつもの大前提(^_-)


・・ということなので、ナンバープレートベースだけ外しました(爆)
単にメンドウだったとも(^_-)

 

で、NS4A走行開始~~
久々のDRYってものあるんで、様子見が続きます。。。
14秒・12秒・11秒・10秒・・
 
いよいよ歓喜の瞬間が!(^^)!

・・・長かった(ToT)/~~~
もう10秒なんて、この車ではきれないんじゃないか・・・と思っていました(>_<)
でも、トラブルがない状態でしばらく走れてないので、ノントラブルで走ってどうしても無理だったら、諦めよう・・と内心おもってました(+o+)

・・ということで、タイム見た瞬間かなり喜んでます(^_-)
この先は、かなり・・・なので省略です(爆



で、でたタイムが2分9秒278・・・9秒前半♪


そして、B枠・・・
ここから刻んでいこう!!となると危険領域に気がつかないで入り込んでいる可能性を指摘されたので、B枠は安全第一・・で走行開始。。


しかしこの車・・間違いなく速くなってます。。
最高速度は今までと大差はないものの、速度のノリ方が明らかに速い。。
・・ということなので、今までヘアピンとかは2速まで落としてましたが、3速で!!

そうなると、エンブレが今までより効かないので、進入速度がUP・・立ち上がりの姿勢も安定してますので、立ち上がりの鋭さを考えると2速なのかもしれませんが、トータルで考えると3速使用の方が、イイ・・と判断し、ダンロップ以外は3速でいくことに・・・

タイヤを転がして、車を前に出すことも忘れずに・・・

で、そんなことやってたらBEST更新しちゃいました(汗)

 
おや!?

で、2周後・・・

出ちゃいました!!
8秒台!!


↓これがその動画。。
 


・・全然気が付きませんで、喜ぶタイミングを逸してますが、1周に渡り一人で喜んでました!(^^)!

本当に嬉しいっす(*^_^*)

バカみたいに金使って、バカみたいに何回も走っても変わらず11秒(ToT)/~~~
挙句の果てにエンジン壊して・・・またお金使って。。


正直、今日ノントラブルで、タイムが11秒だったらもういいや・・・



なんだよ!A4って遅いじゃん!!
あんなに金使っても結局さ・・・
と、言われてたどうかは定かではありませんが、自分でそう思ってましたので。。



B7A4の貨物でも、このタイムが素人でも出せる!!
出せた!!!



これを自分が一番知りたかったのです(*^_^*)





ようやく、オマエの潜在能力を引き出してやったぜ♪


・・・さて。。
こうなった以上、どこに向かいましょうかね(>_<)
そんな事考えてしまいますね(笑)


まっとりあえず今日はひっそり一人で祝います♥
だって、相変わらずカミさんには「仕事」・・と言ってますので(爆)



おしまい♪

  

 
Posted at 2012/11/27 18:50:32 | コメント(18) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年11月26日 イイね!

何度めの正直?(汗)

何度めの正直?(汗)明日の午前中・・FSWのNS枠2本走ってきます(^_-)

・・・まずは、マイナートラブルが起きないことを祈りますです(>_<)

で、タイムは・・・まぁいつもどおりかな(爆)


そうそう。。
さきほど、Adenauで準備していたら、Rs4が♪
ん~会わない時は全くでしたが、一度リズムが合うと結構な確率で遭遇しますね(>_<)

ちなみに次のAdenau出勤日は水曜日15時付近です(爆)


Posted at 2012/11/26 19:56:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年11月23日 イイね!

取引完了~~

取引完了~~本日、Adenauにて以前売りにだしたこちらの取引が行われました♪

取引先は、この御方。。
大方の方が予想したであろうmamoo4x4さんに嫁入りしました。。

Adenauで何故かよくお会いします(笑)

で、お友達の方が沢山いらっしゃいまして・・
色んな車を乗り比べました。。
GIACってイイプログラムですね(素)
ちょっと焦りました!(^^)!
高回転は??ですが、ビュッと出る感じは、わたしの貨物より間違いなく速いですね。。

そしてもうひとつの目的である2012PerformancePLUS体感試乗会に使われているVWGOLFに試乗♪
一応、元SACHSユーザーで、とあるところからMI6諜報部所属を拝命しておりますので、インプレなんざを(^_-)

(photobyAdenau)

SACHS PerformancePLUSという純正形状のサスペンションKITが付いた車・・・
1.4Lだそうですが、やはりVWのスタンダードな車。。
なんの不満もナシ♪
改めて、1.4L+DSGの組合せはイイ。。と思いました。。

あっ・・脚のインプレだった(汗)

一般的に、SACHSの脚は柔らかい・・と思われてますが、たしかに柔らかく感じるかもしれませんが、SACHSの真骨頂はロールした時だと思います。。

かつて、わたしが SACHSRSというサスペンションKITでFSWを走っていた時に、たしかにロールはしますが、接地感は高く・・破綻することもなく走れることができました。。今は、アラゴスタに替えましたが、減衰力を硬くして、グリップのイイタイヤを履かせたい・・と思ったから替えたわけで、仮に先のSACHSRSに減衰力調整式であったならば替えませんでした。。
それほど、良かった脚だと思います♪

で、今回のパフォーマンスキットは純正形状。。
流石に、車高調みたいな感じはありませんが、懐の深さは、SACHSRSと相通じるものを感じましたが、やはり限界は車高調の方がありそうだな・・・
 
(SACHSブログより)

・・・ということは、限界域までいかなければ??
それは、純正形状でしょう(素)
やはり、大なり小なり車高調は音がします。。

限界域までいかなければ・・と書きましたが、もちろん純正よりも純正形状のKITはノーマルよりもイイのは間違いないです。。

特に、わたしの車・・B7A4のSlineのノーマルは最悪でした(+o+)
突っ張るだけ突っ張って後は、腰砕け(>_<)
元々、SACHSRS投入の経緯は、ノーマルよりも乗り心地を良くしたい・・ということでしたから・・いやほんと(笑)

まぁ脚の好みは人それぞれなので、一概にコレ最高!!
とはいきませんが、こういう切り口から選択肢に加えるのもアリかと。。
あとは実際にその脚が付いている車に試乗するのがBESTかと。。
色んなところで試乗会やってますしね。。

車高も落ちすぎず、落ちなすぎずのナイスバランスですし♪
乗った感じも、適度に締まっていいんじゃないでしょうかね(笑)

いやほんと(^_-)


ん~久しぶりにインプレなんぞ書きましたが、あくまでも素人ですのであしからず(笑)


おしまい♪
 
Posted at 2012/11/23 18:41:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | A4 | 日記
2012年11月22日 イイね!

修理ナンデス(^_-)

修理ナンデス(^_-)昨日AdenauでA4の修理をしてきました~~

が・・
その前に・・・

←帰宅すると、置いてありました(笑)
トイザラスのカタログの数ページに渡って、マルやバツが(^_-)
・・しかも、悩んだ形跡多々(爆)

しっかりしてるわ!(笑)
・・わたしも、車のカタログにマル付けて置いておこうかしら~~


で、A4の修理の話。。
先日、A4に乗っていたら何か調子が悪い(>_<)
パワー感が若干ないし、なにかがおかしい??
明らかにおかしいのではなく、3割減・・・って感じで、Adenauに持っていくと数個のセンサーのフォルトが(+o+)
部品が、昨日届いたとのことで、早速入庫して交換。。


最近、こんなのばっかりだなぁ~(+o+)
まぁ走行距離もかなりいってるし仕方がないですねぇ。。

↓まずは、これ・・

カムシャフトセンサーってもので、こいつがいかれると点火タイミングとかが狂うので、加速がワンテンポ遅れたり、アイドリングが安定しなかったり、エンストしたりするそうです(+o+)

部品自体は、5900円ですので、まずはこれを交換。。



付いている箇所は、エンジンブロックの右側先。。。
物自体は??って代物ですが、とにかくセンサーですので、これが調子悪いと先ほどの症状がでるそうです(+o+)

・・ちなみに、Adenauで初交換(>_<)
カムフォロアのトラブルもAdenauで初(爆)
デモカーか?この車(^_-)

で、次・・・
↓ラムダセンサーの前後。。

いわゆるO2センサーってやつで、触媒の前後に付いているセンサーです。。

80000kmとか100000kmで交換推奨・・らしいのですが、そうそう壊れる物ではないそうですが、ご存知のように触媒が、これですので、超高温にさらされるわけで、まぁ壊れる時は壊れるんだろうな・・・ってことで、こちらも交換。。



付いている位置は、ここ。。
で、ついでに後ろのセンサーは、今のECUデータにする前のデーターでは、制御できなかったので、ゲタをかまして、感度を低くする対策をしていましたが、今のデーターはそんなことする必要がないので、ゲタ撤去(^_-)

・・また一つ某社の・・・がなくなりました(爆)

しかし、このラムダセンサー・・何気に高いっす(>_<)
2つで、4万弱(ToT)/~~~

最近、修理費がボディブローのように効いてきました(+o+)
AUDIタイマーが作動した時点で、新車に乗り換える~~ってのが、金銭面でお得なのは重々承知なのですが、やはり弄った分だけ愛着があるわけでして・・・
すでに、この車の一体感は、他の人では感じられないくらいにありますので、なかなか手放すことは出来ないですね(^_-)

まぁ次の車は、増車になるか??ですが、最初から弄らなくて済む車にしようかな?って思ってますがね(^_-)
・・そうなると、Pしかないわけで(爆)
で、Pともなるとそうそう買えないわけでして(笑)
いっそのこと35GTR・・なんてのもありだったりして(爆)
国産車だし(^_-)


まっそんな話はおいておいて・・・センサー交換したら、復活!(^^)!
そうそう♪これよこれ(*^_^*)
このオートマ貨物らしからぬこの感じ♪
 
排ガスも(あまり)臭くなく、アイドリングも(比較的)安定(^_-)
・・まだまだイケルネ♪この車(*^_^*)


そうそう。。
ヘルメット塗ったんです♪


見ればおわかりだと思いますが、カムイレプリカです(^_-)
ちょっとかえてますがね(笑)
ついでに、ネックデバイスも導入~~


さて・・
いよいよタイムアタックシーズン!!
今年こそ、1桁!!!
・・・と数年言ってますが(汗)、今年はイケル!!
・・これも過去何度も言ってますが(+o+)


・・・なんか自信なくなってきた(汗)



おしまい(^_-)

 
 
Posted at 2012/11/22 10:27:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | A4 | 日記

プロフィール

「Rs4のフォトギャラリーを更新しました」
何シテル?   03/19 09:53
B7A4→B8.5A4→B9S4ときて、4台目のアウディでB9.5RS4になりました。 思えばBB7A4を購入したDラーの店長さんのご厚意で、B7RS4を試乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
45 67 8910
1112 131415 1617
18192021 22 2324
25 26 2728 2930 

リンク・クリップ

msanaさんのミニ MINI Clubman 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/25 13:17:18
LowerReinforcement(ロアーレインフォースメント)塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 08:57:54
【プレゼント】コムテックよりGPSレーダー探知機(商品名:ZERO 72V)を抽選で1台プレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/18 18:06:02

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
またまたまたまたw、アウディの貨物車です。 約1年前に、注文して忘れた頃に生産されて、忘 ...
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
主に仕事で使ってきた車がず~とムーヴでしたが荷物が載らないことが出てきたので代替えを決意 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
サーキットとかいってました。 結構改造してましたね~ 楽しい車でした・・・ あらためてみ ...
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
いい車でした(涙) いまだにかっこいいと思います 【良い点】  ・個体が少ない  ・硬 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation