• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

EVOpapaのブログ一覧

2013年08月24日 イイね!

宿題の手伝い!?


上の子の小学1年の夏休み自由研究の工作!(とあるHP参考)







ボディはトイレットペーパーの芯、ホイルはペットボトルのキャップ、動力は輪ゴム、軸受はストロー。
でっ、一応、プルバック式!!(笑)
左が試作で右が改良版!
結局、ほとんど私がやったような・・。

まあ、最後の着色は息子にやらせよう(笑)
Posted at 2013/08/24 21:37:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2013年08月18日 イイね!

初レース!!

盆の最終日、下の3歳の息子の初めてランニングバイクのレースに参加しました。

怖気づいてスタートするかどうかも怪しかったですが、とりあえず完走はしたみたいです(笑)
順位は問題外でした(汗)

まあ、レースというより隣の男の子と仲良く走ってるって感じですな。

途中、男の子が転倒したあと、待ってるし・・。
親としては、これはある意味プラス評価ですが(笑)

何というかまあ・・。うちの子は、最初から最後まで、基本的に「キョトン」でした(笑)

とりあえず、猛暑の中、お疲れ様!

また、参加してみるかな~・・。
ジムカと違って、気軽だし(笑)

キョトンとした赤い服着た子ですが・・(汗)
Posted at 2013/08/18 16:48:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家族サービス | 日記
2013年07月25日 イイね!

ガンダムOPテーマ!

相変わらずガンダム好きですが、これ、思わず吹いた!(笑)
なんか、妙にシンクロしてるじゃん!(笑)
Hiromi Goがアニソン界に入ったら面白いかも〜(笑)
Posted at 2013/07/25 22:40:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年07月21日 イイね!

世界最年少の2輪レースだとか・・・。

世界最年少の2輪レースだとかで、こういうのがあるんだ・・・。
3歳の下の子にもやらせてみようかしら。
カートやポケバイは結構出費するけど、これならランニングバイクとメットがあればOKみたい。

さて、順位の前に、泣かずに最後まで完走するか怪しいですが(笑)

まあとりあえず、人と競争することの楽しさや悔しさを分かってくれれば良いですが。

しかし、ストライダーじゃなきゃだめなのね(汗)
家にあったのは、確かバランスバイクだったかとorz


上の子はMTBとかするんかしら・・・(汗)
Posted at 2013/07/21 13:09:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 将来 | 日記
2013年07月14日 イイね!

2013年 JMRC近畿ミドルシリーズ第5戦

チーム員のご好意で、またWエントリー!

はじめてのFFで、しかもカタログ値「1.0L 70PS/6000rpm」だとか・・。
少しでも失速したら、とりかえせない感じ。

4駆しか運転したことない私、やはり難しいです(汗)

ちなみ、ターンはやっぱりクラッチきってました(笑)

でも、楽しかった~!

ドブさん、本当にありがとうございましたm(__)m

Posted at 2013/07/14 22:27:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 公式戦 | 日記

プロフィール

「おぉ〜、マイスター勝ったん?@せきもん 」
何シテル?   09/08 17:24
諸事情でエボ10RSを手放しましたが、ジムカーナをはじめ、自動車競技が大好きです。 いつか復活を夢見て・・。 よろしくお願い致します!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ニューオーリンズへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/26 08:10:15
初心者ジムカーナ練習会2012冬in舞洲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/01 22:52:18
Someday....... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/25 11:09:25

お友達

諸事情でエボ10RSを手放しましたが、ジムカーナをはじめ、自動車競技が大好きです。

よろしくお願い致します!
75 人のお友達がいます
エボⅩ-Owner&#39;s Gr StaffエボⅩ-Owner's Gr Staff * 京兄ィ京兄ィ *
さんちゃん?さんちゃん? * ShintaShinta
黒MARU@CZ4A黒MARU@CZ4A ひろっそひろっそ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
家族を思い、ランサーから乗り換えました・・・(汗) 人生初のミニバンです。 快適です!
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
買い物~ジムカ、サーキットまで走りました。 本当に良い車でした。
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
嫁の買い物用です。 レトロな感じが、結構気にいってきました(^^♪
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
ジムカーナ ラジアルクラス車両です。 車両区分としてはB車両になります。 走行距離は2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.