koi2のブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

最近の出来事

最近の出来事5月終わりから6月頭の間、珍しく(笑 車関係のオフ会に立て続けに参加しました。

5/27はアンダーステア俱楽部の定例オフでしたが、その翌週6/3,4は前車OUTBACKの時代に参加していたLWLML(Life Wirh Lancaster Mailing List)の全国オフでした。場所は八ヶ岳と佐久の間にある小海リエックスホテル。みんからが出来る前からメーリングリストで運営されてきた集まりで、全国オフも16回目を数えました。ま、ワタシが加入したのはみんカラ入ってからでしたけどwww

SUBARUのLancaster/Outbackを中心とした集まりでしたが、今は皆さんLEVOGEやFORESTER、XVなどに乗り換えられた方が多くなってきました。今回はEVOQUE乗りの方と輸入車エリアを形成してきました。Audi仲間のオフ会も良いですが、昔同じ車に乗っていた方々とのオフ会もまた楽しいものです。

そんな車漬けの2回の週末を過ごした次の週は土曜日は海自横須賀基地の開放日だったので炎天下の下護衛艦見学へ。公開されていた艦は”DD-107いかづち”と、甲板上を歩けるだけですが”SS-505ずいりゅう”の2艦。それ以外の展示としては哨戒ヘリの”SH-60J”が駐機していました。

そして日曜日はまったりと横浜を自分の足で散歩。
山手~元町方面を散策しました。季節的には梅雨という事もありいたるところで紫陽花がきれいな花を咲かせていましたが、何せ雨が降らないので梅雨シーズンという感じがしませんでした。昨日位ですねある程度まとまった雨になったのは。

散歩の〆は元町のウチキパンで桜あんぱんを買って終了。おいしくいただきました。

そして本日、会社が定時退場の日だったので帰宅後行ってみたかった近所のホタル観賞ポイントへ。実は初めてデス。徒歩15分ほどのところに水場があってホタルが見られるなんてちっとも知りませんでした。時期的にはそろそろ終了のようなのと、今年は雨がすくなかったからなのか30分程で数匹をみただけでしたが、暗い夜空にそよそよとまたたくホタルに癒されてきました。

もう6月も半ば。7月近くなるとまたダイビング活動が活発になるので、車は通勤以外は家と羽田/成田空港までの往復に使うだけになりそうだな。
Posted at 2017/06/14 22:46:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017総会 大磯から箱根

2017総会 大磯から箱根5/27晴天。
アンダーステア倶楽部の年に一度の総会へ参加してきました。昨年は八ヶ岳でしたが今年は箱根。自宅から90分ほど下道を走って集合場所である大磯プリンスホテル駐車場まで行きました。

VW車中心の会ですが、今回のAudiはS3/RS3x2/TT RSという構成でした。

大磯ロングビーチを見ながら(まだプール開き前のため目の保養はできませんでしたが・・・ww)美味しい中華の昼食をいただき、三々五々箱根へ。大観山のオフ会会場までターンパイクを駆け上がりました。

上がって見ると珍しいほどのピーカン。富士もクッキリ。

若干涼しい風のなか皆さんで車談義やプロフ写真撮影等を実施しました。

幹事のGTa郎さん、いつもお疲れ様です。

次回も楽しみにしております。

プロフ撮影会も含めた写真はフォトアルバムにもアップロードしています。

Posted at 2017/05/28 11:53:42 | コメント(5) | アンダーステア?楽部 | クルマ
2017年05月07日 イイね!

2017GW いつものタイで

2017GW いつものタイでもうかれこれ10年にわたってGWシーズン通い詰めているタイのタオ島へ、今年も行ってきました。
4/28の羽田発深夜便で4/28朝にバンコク着。そのままサムイ島まで空路で移動し、午後サムイ島からタオ島行きのフェリーで移動。タオ島着は羽田出発から15時間後でした。
乗り換えが多く、時間に若干ルーズな部分があるため慣れないと乗り遅れとかあるため、ダイバー以外の人はなかなか行かないタオ島ですが、ヨーロピアンのバックパッカーが多く全体的にオシャレなお店も多い離島です。

タオ島はともかく魚の量が多く、更にはキレイなハゼも多く水中写真を撮る人にとっては聖地のようなもの。ましてや今シーズンは3月ごろから世界最大の魚であるジンベエザメが頻繁に出没しているとの情報もあり、ワクワク感満載で行ってきました。

結果から言うと6日間潜ったうちジンベエと出会わなかったのは1日だけ。それ以外の日は漏れなくジンベエとダイビング中に遭遇するというジンベエフィーバーな状態でした。

同時に2個体出た日もあり、ジンベエが縦列で泳いでいるのも見ちゃいました。こんなん初めてwww

また、バラクーダ(カマスの仲間。体調80cm程度)の群れとジンベエのコラボショットとかも撮る事ができました。

そしてジンベエに出会わなかった1日はそれ以外の群れものやハゼを撮りまくりました。
いつものタオ島の風景です。

今回、宿泊場所のグレードを上げプール付きのリゾートホテルにしました。なので海から帰ってきたら、リゾートのプールで塩抜きしながらシンハビールをぐぴっと飲めるんです。

至福のひと時(^0^)

こんな充実した日々だったので6日間ホントにあっという間にすぎてしまいました。

来週から社会復帰できるのか? 甚だ心配ですwww

Posted at 2017/05/07 18:43:09 | コメント(4) | タイ | 旅行/地域
2017年04月30日 イイね!

2017 GW@koh TAO

2017 GW@koh TAOタイ里帰り中ですが、今年のタオル島はジンベエフィーバーまっさかり。

連日奴に逢っております。これだから、ダイビングはやめられない!!

まだまだ序盤戦。目一杯写真撮るぞ~

Posted at 2017/05/01 01:06:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイ
2017年03月20日 イイね!

春スキー

春スキー久しぶりにスキーへ。場所は志賀高原、時期的には春スキーですが、今シーズンは雪が多かった事、さほど気温がこの時期でも上がっていない事から雪質は締まっていてかなりのハードバーン。でも凍ってはいないのでエッジも効いて気持ちイイ滑りができました。

3連休直前に行く事を決めたため、連休中の宿は空が無く、金曜前泊で土曜1日滑走し土曜夜は佐久まで移動して宿泊、日曜帰りという日程です。日曜は元気があれば軽井沢プリンス辺りで滑ろうかと思っていましたが、土曜夕方時点でモモがパンパンになり日曜滑れる気がしなかったため軽井沢散策に切り替えました。

金曜は夜10時頃志賀高原着。志賀プリの西館。窓から見える星空がキレイでした。

そして翌土曜

文句なしのピーカン
早速ヤケビをちょっとだけ滑ってそのまま奥志賀を目指しました。

ピステンがしっかり入った午前中の奥志賀高原は上から下までノンストップで駆け降りるのに最高なコンディション。

しばらく奥志賀で過ごし、ちょっと早めのお昼を食べた後一ノ瀬へ渡り志賀高原下部へ。
でも、午後になると下部は気温が0℃をかなり超えはじめブナ平より下はシャーベット状になってきたためジャイアントまで行かずまた上へ移動し、一ノ瀬、寺子屋エリアで午後を過ごしました。

最後はまたヤケビへ戻り15時半くらいまで滑ってました。

最後はひざが笑い、モモが上がらない状態。そのため志賀高原から佐久までの運転は山道以外はACCオンリーでの移動となりましたwww

日曜日はモモは若干張りが残る物の、膝ガクガクはあまり改善していなかったので軽井沢で旧軽井沢~三笠ハウス近傍をリハビリがてらゆっくり散策。その後アウトレットでサロモンやデサントなど近所には無いテナントで買い物して帰ってきました。

軽井沢を14:00頃出た事もあり、横須賀まで渋滞はほとんど無く、海老名JCTから横浜町田、そして保土ヶ谷バイパスの流れが悪かった位で18:00には帰り着きました。

雪質が良かったのでもっとスキーしたかったトコではありますが、直前決定だったので仕方ないですね。来シーズンもこんなコンディションだとウレシイのですがねぇ...

Posted at 2017/03/20 10:43:36 | コメント(1) | 冬山 | 旅行/地域

「@GTa郎 Yes! of course!!」
神奈川県に住んでいます。BPHアウトバックから2014/4にAudiS3に乗り換えました。ドサクサにまぎれて何故かMY15になりますたっ!! LEDヘッド、B...

掲示板

<< 2017/9 >>

ゴルフ7簡単電源取り出しパート2
2017/06/27 21:54:39
愛工房 エアロパーツ用プロテクターモール
2017/04/22 10:25:22
FORTUNE JDM カスタムフラップ1450(黒)
2016/04/16 20:49:05

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
MY15 8V S3です。 ミトスブラック、ACC,B&O
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年~2004年まで乗りました。初めてのターボ車で、楽しかった。この車買う時にDラ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
6気筒に引かれて決めてしまいました。電装系、吸気系を中心に弄りましたが、70,000キロ ...
「スバルは最終型が一番良い」という通説を信じて購入しました。給排気系、ECU、冷却系、電 ...