• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

TAO島ダイビング 2011夏 その1?

TAO島ダイビング 2011夏 その1? いつもはGWに行っていますが、今年は夏もTAO島で過ごしてきました。

パスポートがタイの入出国スタンプで埋まって行きます。(ひょっとして 税関ではアヤスィ人とか思われていないだろうなぁ。。汗)



最近は羽田発着を使ってましたが、どうしても日程的に現地でのダイビング可能時間が少々短くなるため今回は成田発着にしました。(それに成田だと出国審査後に使えるラウンジがあるので)

今年は夏休みも分散傾向なのか、空港は混雑してました。タイ航空のカウンターも開く前から休みをタイで過ごすのであろう人達(ゴルフバッグ持ったオッチャンが多かった)で列が3重くらいo(@.@)o

最終目的地であるTAO島までは当日中には渡れず、サムイ島まで移動します。

成田発   AM11:00(日本時間)
サムイ着  PM6:45(タイ時間)


途中バンコクでトランジットがあるのと、時差が2時間(タイ時間=日本時間+2時間)あるので実質は6時間程度で到着。飛行機内ではこれでもかとばかりにメシやら軽食やらが出てくるのでサムイでは満腹状態。なのでビール飲んで、ダイビング機材とカメラ機材のチェックして寝ちゃいました。

翌朝はAM8:00の高速船(300人乗りの双胴船)でTAO島へ。夏のこの時期は海況があまり良い方では無く、風が強く2時間の船旅はかなり揺れました。船に弱い人には少しつらいかも。

それでも到着後、いつもお世話になってるダイビングショップBigBlueのスタッフに「お帰りなさい」と言われながらホテルへトラックで移動してチェックイン。

 このホテルでもマネージャにすっかり顔を覚えられてしまって、今回は本来有料のレイトチェックアウトをサービスしてくれました(^0^)/

さて早速ダイビングですぅ。

回の目的は

「デジイチでの水中写真修行」

マクロは ”Canon EF-S 60mm MACRO”
ワイドは ”Tokina 10-17mm FishEye”

 レンズに合わせてハウジングのセッティングも変更して潜りました。

写真は沢山撮ったのですが、全部RAW撮影なので今晩から一生懸命現像中です。

ダイビング1日目と2日目の写真まで現像が終わったのでアップします。夕日もキレイでしたヨ。

ブログ一覧 | タイ | 旅行/地域
Posted at 2011/08/07 21:41:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冬でも乗るのだ!
ピッコロトラベラーさん

そろそろ車も冬仕様
sinyさん

こういうのあかんわ~( ノД`)…
口車の弥七さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

teamG's 関西オフin舞洲に ...
time fireさん

☆☆☆年末キャンペーン継続中♪(* ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:33:10
綺麗に撮れてますねぇ~。
カメラ技術、羨ましいです!
どうしても、ストロボの強弱が難しくて白飛びしたり、暗すぎたりしてしまいます。
それだけうまく撮れれば後から見ても楽しめそうですね!
コメントへの返答
2011/08/08 22:54:07
こんばんは&ありがとうございます

ストロボは被写体に応じて照射方向を考えないとうまくいかないことが多いですね。

短めのでいいのでアームを1本追加して、照射角度の調整ができるようにした方がいいかもしれませんね。尚、ワタスはJPGではなくRAWで撮影してます。後からRAW現像時にいろいろ修正できるんで(多少アンダー目で撮っておけば画像劣化させずに加工できるので)
FUJIFILMでRAW撮影可能な機種ってありましたっけ?

2011/08/08 01:05:21
キレイな海もイイですが、キレイなビキニのオネエサンにダイブしたいっす(爆

自分も来週、南の島に行きますよ~(^。^)
子連れなのでダイビングはできませんが。。。
コメントへの返答
2011/08/08 22:55:45
キレイなTバックビキニのブロンドオネイサンもいっぱいいましたよ。

カメラ向けたら連れのオトコらしき兄ちゃんににらまれましたけど。。。

癒されに南の島へ行ってらっしゃ~い!
2011/08/08 19:54:46
凄い綺麗な画像ですね!!^^

ダイビングは10年前にモルディブで潜った以来・・・
こう空いてしまうと、腰が重くなりますね^^;
コメントへの返答
2011/08/08 22:57:57
こんばんは。 ごぶさたしてます

ここ最近のデジタル技術(ごまかし技術?)は目をみはるものがあります。

銀塩だったら4~5年はまともな写真とるまでにかかりそうですから。

リフレッシュも兼ねてもう一度チャレンジされてはいかがですか? (^0^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジンカバーとバッテリカバーも流用しちゃった♡」
何シテル?   12/16 18:23
神奈川県に住んでいます。BPHアウトバックから2014/4にAudiS3にそして2017/12 GOLF 7.5Rヴァリアントに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゴルフ7簡単電源取り出しパート2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 21:54:39
愛工房 エアロパーツ用プロテクターモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 10:25:22
FORTUNE JDM カスタムフラップ1450(黒) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 20:49:05

お友達

お気軽にさそってみてください。
241 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 KakunzoKakunzo *
ターナブルターナブル * agitoagito *
end☆6end☆6 * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
S3前期からの乗り換えです。エンジン型式が変わり、コンイネーションメータが液晶になりま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年~2004年まで乗りました。初めてのターボ車で、楽しかった。この車買う時にDラ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
6気筒に引かれて決めてしまいました。電装系、吸気系を中心に弄りましたが、70,000キロ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
「スバルは最終型が一番良い」という通説を信じて購入しました。給排気系、ECU、冷却系、電 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる